OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォルダ内全ファイルの文字数をカウントする方法ってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214894
  • 閲覧数391
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

Word2000で作成したファイルが100ほど入っているフォルダがあるのですが、そのすべてのファイルの文字数をまとめてカウントする方法ってないのでしょうか?もしありましたら、おしえていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

マクロを使えば可能だと思います。
1.マクロは使えますか。
2.ワードでマクロを作成できますか。
3.100ファイルのワードをテキスト形式で保存
をマクロで一括処理できますか。
これができたら可能です。

ちなみに
テキスト形式をエクセルで読み込んで
合計文字数を記録するということはできます。
1から3が不明で自分ではできませんでした。
エクセルでワード形式が読めたらできるのですが。
不明、不足は質問ください。
お礼コメント
pun

お礼率 87% (27/31)

お返事いただきありがとうございました。
マクロに関しては全くの無知なので難しそうですね。地道に各ファイルのプロパティで調べようと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 22:29:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

テキストファイルではないので数えられません。
お礼コメント
pun

お礼率 87% (27/31)

お返事いただきありがとうございます。
大変ですが、各ファイルごとの文字数を地道に足していこうと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 22:32:38