• ベストアンサー

ブリッチの費用について

上あごの左上8,7番右上の6,7,8番が残っている状態でブリッチをかけていたのですが、最近右上の6番がはれて痛み出してきました。歯を治療した上でブリッチを付け替えた場合どの程度(すべて保険適用範囲内で選択したとして)費用がかかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問なのですが 「上あごの左上8,7番右上の6,7,8番が残っている状態でブリッチをかけていた」とありますが、右の歯から左の歯まで全部繋がったブリッジを掛けていたということでしょうか? 欠損が11本だということですよね?

peww855qqqi
質問者

お礼

質問内容自体にに誤りがありました。せっかく貴重なお時間をおさきいただいたのに誠に申し訳ございませんでした。

peww855qqqi
質問者

補足

回答、補足が遅れて申し訳ありません。上記の質問に誤りがありました。私の上の歯は全部で(ブリッチをかけているところも含め)14本で右奥から3本が自分の歯左奥から4本が自分の歯、あとは人工の物です。左奥から3番目が痛み出しています。 これらのブリッチを付け替えた場合、あるいは上の歯をほぼ総入れ歯のようにした場合では目安としてどの程度の費用がかかるものでしょうか?(すべて保険適用範囲内として)

その他の回答 (1)

• zapkuma
回答No.1

まず 上の歯は通常親知らずと呼ばれる8番の歯を含め左右で16本あります そのうち右78左678しか残っていないとたとえ6が治療して残せたとしても保険の診療ならブリッジにする事はありません 貴方の説明が足りないか ブリッジという意味を勘違いしておられるか 保険以外の治療を受けておられるか どれかだと思います あなたの説明だけだと保険で選択肢はありません ゆえに費用の算定もできません

peww855qqqi
質問者

お礼

質問内容自体にに誤りがありました。せっかく貴重なお時間をおさきいただいたのに誠に申し訳ございませんでした。

peww855qqqi
質問者

補足

回答、補足が遅れました。申し訳ありません。始めの質問で誤りがありました。私の上歯は全部で14本(人工物の物を含めて)で右奥から3本が自分の歯左奥から4本が自分の歯です。右奥から3番目の部分が痛み出しています。 ブリッチ(以前歯科の先生はそのような名前で呼ばれていたと思います)を付け替える、あるいは上の歯を総入れ歯の様にする場合費用の目安としてどの程度かかるものでしょうか?(すべて保険適用内の治療として)