- ベストアンサー
アウトルックエキスプレスでメールが送信出来ない。
不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Service not available', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67のようなエラーが出てしまいメールの送信が出来ません。 受信は出来ます。以前は送受信出来たのですが、いつの間にか送信のみ出来ない状態になってしまってました。 送信が出来ないアカウント以外に他に2つ設定していてそちらに関しては送受信できます。 あと、送信出来ないアカウントの他のユーザーは普通に送受信できてますし、ウェブメールで送信すると問題なく送信出来るのでSMTPサーバの問題では無いとは思います。 もちろんメーラーの設定(ID,PASS等)何度も見直していますし、変更してないので間違いは無いはずです。 何かありましたら教えてください。お願いします。
- mituwo
- お礼率59% (16/27)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数5
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
なるべく、補足要求質問には全部答えていただきたいんですが、、、 以下のどちらなんですか? 1.○○○@abcd.comからの送信のみができない(受信可) ○××@abced.comからは送受信可能 2.○○○@abcd.comからの送信のみができない(受信可) ○××@abcd.comからは送受信可能 1.で、abced.comがプロバイダで以下のいずれかですか? WAKWAK, SANNET, NIFTY そうであれば、ご利用プロバイダが、他ISP向けのSMTPサーバへの接続を禁止している(Outboud Port 25 Blocking)ことが原因と思われます。 回避方法は、ご利用のプロバイダに問い合わせればわかります。 2.であれば、ご利用のホスティングサービス会社にお問い合わせください。
その他の回答 (3)
- harat
- ベストアンサー率60% (106/174)
以下のような状況ですか? OutlookExpressに、以下の2ユーザ設定している。 1)1つのユーザに、3アカウント(○○○@yahoo.co.jp,○○○@hotmail.com,○○○@abcd.com)設定 2)もう1つのユーザに、1アカウント(○××@abced.com)設定 ○○○@abcd.comからの送信のみができない(受信可) 1.abcd.comからは、全く送信できないのですか? 自分宛に送信しても同様ですか? 2.ご利用のプロバイダは、abcd.comですか? abced.comですか? それとも 2')もう1つのユーザに、1アカウント(○××@abcd.com)設定 ですか? こちらであれば、ご利用のプロバイダ(abcd.com)宛てにお問い合わせすることをお勧めします。
補足
度々ありがとうございます。 OutlookExpressには1ユーザのみ3アカウント設定してます。 で、○○○@abcd.comからの送信のみができない(受信可) 状態です。自分宛にも同様です。サーバに接続できてない感じです。 ○○○@abcd.comはプロバイダではありません。(商用のメールのホスティングサービスです) そうやって考えると、WEBメールだと自分のアカウントで送信できるので、OutlookExpress自体の設定とかなのかとも思いますが、送信できてる時と出来なくなった時と、設定等に変更を加えてないので・・・・・ 何か単純なことなのかもしれませんが・・・・
参考まで。
お礼
適切なURLありがとうございます。 質問の前にチェックはしたつもりでしたが もう一度チェックしてみようと思います。
- harat
- ベストアンサー率60% (106/174)
>送信が出来ないアカウント以外に他に2つ設定していてそちらに関しては送受信できます。 あと、送信出来ないアカウントの他のユーザーは普通に送受信できてますし、 →ここがうまく読み取れませんでした。 あるアカウントから特定の人にだけ、提示されたエラーが出て送信ができなくなったが、他の人には送信できているということですか? その場合、そのアカウントで、他の方との送受信やWEBメールからの送信等実施されていますが、OutlookExpressからは常に(今でも)その人に送信できないということですか? 上記が的外れの場合、 ・どのようなユーザ設定、各ユーザへのアカウント設定をしていて、どの利用形態で送信できないのですか? ・送信できないアカウントは、プロバイダのものと異なっていますか? ・異なっている場合は、差し支えなければ、両者の名前を提示願います。
補足
>送信が出来ないアカウント以外に他に2つ設定していてそちらに関しては送受信できます。 アウトルックエクスプレスに○○○@yahoo.co.jp,○○○@hotmail.com,○○○@abcd.comという感じで3つ登録していて一つのアカウントだけ送信が出来ないということです。 >あと、送信出来ないアカウントの他のユーザーは普通に送受信できてますし 送信できないアカウントの○○○@abcd.comが自分ので送信できなくて、○××@abced.comとか違うユーザーは問題なく送信できている >ウェブメールで送信すると問題なく送信出来るので アウトルックエクスプレスから送信できない自分のアカウントでもWebメールからだと送信は出来ます。 よってそのメールのサーバは稼動してると思います。 以上でお分かりになりますでしょうか? 返信遅くなりましたが、何かありましたらお願いします。
関連するQ&A
- Outlook Expressでメールが送信できません
メールを作成して送信しようとすると、以下のメッセージが出て送信できません。受信は問題なくできてます。Outlook Expressバージョンは6です。いつもは問題なく送受信できていたのですが、なぜでしょうか? 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'xxxxx', サーバー : 'xxxxx', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E」
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない
受信はできるのですが、送信のみができません。 下記のようなエラーがでます。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○ 件名 '○○○', アカウント : '○○○',サーバー : '○○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '530 5.7.0 Authentication required', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 530, エラー番号 : 0x800CCC78 」 3台のPCすべてで設定しましたがムリです。 ・アカウントの削除、再設定を行ってもムリ。 ・SMTPのポートを25から587に変更してもムリ。 ・同じアカウントを会社で使用した場合、送受信可能。 ・ウィルス対策ソフトは未インストール 上記のような状況で全くお手上げです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら ご教示のほどよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなりました。
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '****(goo)', サーバー : 'smtp.mail.goo.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F と サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '****(goo)', サーバー : 'smtp.mail.goo.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と言うエラーメッセージが出ています。何が原因なのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Express6で送信ができません
複数のメールアカウントを持っておりますが、 先日からその中の一つが受信しか出来なくなりました。 プロバイダはU-netSURFです。 なお送信出来ないアカウントは、プロバイダのアカウントではありません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '******', サーバー : '***.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E 同様の症状の過去ログを読み、プロバイダのHPへ行き、 OP25B(Outbound Port 25 Blocking)が実施されていない業者であるらしいことは確認しました。 念のためにこのアカウントのSMTPポートを25から587に変更して、 メール送信してみました。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '******', サーバー : '***.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ・メールアカウントの発行元へ問い合わせ→先方で特に変更はしていないとのこと ・マカフィーを一時停止→送信 ・メールアカウントを一旦削除して入れ直し→送信 ・同じメールアカウント設定を追加→送信 ・フリーメーラー(THUNDERBIRD)をDL→送信 どれも最初のエラー表示になります。 Outlook Expressと言うか、XPの再インストールしかないのでしょうか。 どうすれば良いのか、どなたかアドバイスお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressでメールの送信が出来ない
Outlook Expressでメールの送受信が出来ません! 送信しようとすると下記のメッセージが出てしまいます。 ホスト'O'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'メールサーバー',サーバー:'O',プロトコル:SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:11001,エラー番号:0x800CCC0D サーバーポート、メールポートの番号は確認しましたが… 色々いじくってたら余計分からなくなってしまいました…。 初心者なので簡単に教えていただけないでしょうか?お願いします! Windows XPです。LAN接続しております。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Express6で送信が出来ません。
社内LAN環境ではメールの送受信が出来るのですが、PHSを使うと受信は出来るのですが送信が出来なくなります。エラーメッセージは以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○@○○.co.jp 件名 'テストで送信', アカウント : '○○.co.jp', サーバー : '○○○.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <○○@○○.co.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 です。かなり困ってます。教えてください。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- アウトルックエキスプレスで送受信している、ホットメールですが、
アウトルックエキスプレスで送受信している、ホットメールですが、 受信はできるのですが、送信ができず下のエラーメッセージが出ます。 どのようにすれば、送信もできるようになるでしょうか? サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'Hotmail (1)', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 突然メール送信できなくなりました
まずメール受信ができなくなり、ここで調べHPから入って特定のメールを削除することで、受信できるようになりました。が、その直後から何も設定を変えていないのにメール送信が出来なくなりました。「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。プロトコル:SMTP,サーバーの応答:'551 User not local; please try <forward-path>',ポート:25, セキュリティ (SSL):なし,サーバーエラー: 551,エラー番号:0x800CCC79」とか「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント : 'hi-ho.ne.jp',サーバー:'hi-ho.ne.jp',プロトコル:SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」などと出ます。 なお中国からアクセスしています。アドレスだけ持ってきています。今での送受信は、まず受信してから送信するという感じでしたがそれで問題なく送受信していました。 どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ハードウェア・サーバー
- Outlook Expressでのエラー
現在OEを使ってメール送受信していますがメールのすべて受信はできるのにすべて送信や送受信ができない状態になってしまいました。どうすれば送信出来るようになりますか?送受信または送信時のエラーメッセージは次の通りです: サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- メール送信(送信だけ)できません(Outlook Express6)
よろしくお願いします。 パソコンに詳しくなく、自力検索ではお手上げになってしまいました。 送信だけができません。受信はできます。 使っているソフトは「Outlook Express6」。 サーバーは、「ニフティ」です。 ウイルス対策には、「ESET Smart Security」です。 エラーメッセジーは、 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nity.com', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 と出ます。 メールソフトの設定は、たぶんできているとは思うのですが(サブコンピュータはちゃんと送受信できてますので、並べて比較してみましたが特段おかしいところはないようです)、自分では原因がどこにあるのかわかりません。 ウイルスソフトの設定かなとも思うのですが、開いてもどこをいじっていいのかわかりませんでした。 よろしくお願いします。 ご返事は、夜になるかもしれません。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
何度もありがとうございます。 1.で、NIFTYを使用してます。 プロバイダに問い合わせてみます。 うまく回答できず失礼しました。