• ベストアンサー

京都旅行について、また?と思われるかと思いますが、教えて下さい

mynmyn112の回答

• mynmyn112
回答No.8

回答締め切られたようですがご覧いただければさいわいです。 お土産おすすめは(日持ちしないものもありますが) ・村上重のお漬物  (最近いろんな地方に出店しているでちょっと△) ・三木鶏卵のだしまき  錦に本店があります。  JR伊勢丹と高島屋にも出店してますがお勧めの  上出し巻き(1000円)がでるのが12:00近くです。  本店は10:00頃にはOK ・近喜の豆腐(村上重の近く)  青豆の豆腐  (評判になってから店員が少しぶっきらぼうです) ・森嘉の豆腐 日時によりますが大丸で手に入ります ・丸久小山園のお茶  JR伊勢丹にあります  農林水産大臣賞も何度もいただいた緑茶です。  わが社の最上級茶として活用しております。 ・丹波(漬物)  大徳寺近く  季節の野菜が美味しいです。  地方・デパートに出店がないと思います。 ・わくでん(ちりめんじゃこ)  老舗の料理屋ですがおじゃこだけならJR伊勢丹で 手に入ります。 拝観場所 ・雨が降ったら  京都国立博物館  埴輪から年代別にいろいろみれます。 ・もし足をのばす予定&仏像がお好きでがあれば  奈良国立博物館   唐招提寺金堂・薬師如来立像(国宝)   法隆寺伝法堂・阿弥陀三尊像(重要文化)   を見ておいたほうが良いと思います。   唐招提寺の如来様はこの先お目にかかれなく   なるようです。   (詳細は念の為博物館にお問い合わせください) 楽しいご旅行になりますように!

batakodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を締め切らずに良かったです。 村上重さん、千枚漬けが好きな-お漬け物は千枚漬けしか食べない-人間がいますから、必ず寄らせて頂きます。 三木鶏卵のだしまき、錦市塲には時間があったら行ってみたいと思っていました。ただ、たくさんお店があって、どこで買い物をしてよいか悩んでいました。教えて頂いて助かります。 お豆腐は、大好きですから購入したいのですが、持って帰る事を考えると難しいかもしれません。 丹波さん、日程の関係で無理かもしれません。 同じく、奈良まではとても…。(涙) 色々教えて頂いてありがとうございます。 結果を必ず書き込ませて頂きますので、お待ち下さい。