• ベストアンサー

悪臭 賃貸では配管清掃は行わない??

m_inoueの回答

• m_inoue
回答No.4

大家してます 排水管がいくら古くても各排水口のトラップがしっかりしていれば臭いません >他の住民からはクレームが入っていないので、 他の部屋では臭わないのでしょうね 貴方の部屋の排水口の点検を依頼し、修理してもらえば解決すると思います(大家負担) 高圧洗浄などは臭いより排水管が汚れ・サビなどで狭くなり、スムーズな排水が出来なくなった場合に実行します

t_nao696
質問者

補足

もしかしたらなんですが、お風呂に換気扇が ないのもありますが、全世帯(16世帯)が 雨の日でも窓を全開にしております。 (私は他の方も臭いが発生しているのかと・・) またお風呂場で、4階なのに2階の人の歌声が 聞こえたりします。(学生の声) 作りにも問題があるのでしょうか? どちらにせよ、早急に点検をお願いしてみます。