• 締切済み

PCで再生している音声をケータイで・・・

生放送もしているインターネットラジオがあるんですが、生放送の時間にPCは出来ません。 だから、PCで再生している音楽をケータイで再生する方法ってありませんか? DoCoMoのケータイを使っているんですが、ストリーミングだと既に3gp化してある2MB以内のファイルだけですよね? パケラジやモバイルGyaoのようにiアプリでPCで再生している音楽を再生したいのです。 技術的に不可能ですか? ちなみに、そのインターネットラジオの生放送は、rmファイルです。

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

一応可能です。 FomaのTV電話を使ったストリーミングサービスがあります。 iアプリを使って再生する場合は、メモリの制約が大きいので(確か300kbかな?)ほとんど不可能でしょう。 また、常にパケット通信又はデータ通信を行う必要があるので費用がかかりすぎるという難点もあります。 どうしても聞きたいなら、PDA携帯のM-1000や、W-Zero3というようなものを使う必要があるでしょう。