OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常時接続時のウイルス対策について

  • 困ってます
  • 質問No.214646
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

最近、YAHOO BBをはじめたのですが、市販の有効なウイルス対策ソフトを教えてください。
また、WINDOWS XPを使用しているのですが、ウイルス対策に有効な設定等がありましたら、教えてください。パソコンにあまり詳しくないので、細かく教えてくださると助かります。
  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>市販の有効なウイルス対策ソフトを教えてください。

パーソナル・ファイアウォールとアンチウィルスの統合された
製品をお勧め致します。
詳細は下記の質問「お勧めのウィルス対策ソフトは?」参照.

Norton Internet Security 2002(同 Professiona)
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/products/home_is.html

TREND MICRO ウィルスバスター 2002
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm

あなたにもできる!簡単ファイアウォール設定法
  ↓
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/security/firewall.shtml

過去の質問ですが、参考になります。

 お勧めのウィルス対策ソフトは?
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211929


>ウイルス対策に有効な設定

IE の設定や、「セキュリティ修正プログラム」の適用。

IEのセキュリティ設定を変更してセキュリティ機能を強化する
  ↓
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/security/firewall.shtml

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓「セキュリティ修正プログラム」について。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

その他、セキュリティに関心を持ち、「セキュリティ情報/警告」等
最新の情報を得、対処する必要もあります。
(例えば、下記のサイト等)

IPA セキュリティセンター
  ↓(たまに利用できない時もありますが…)
http://www.ipa.go.jp/security/

コンピュータウイルス等関連情報
  ↓
http://www.ncs.co.jp/viruslnk.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

市販のウイルス対策ソフトといったら、『ウイルスバスター』を一番に思い浮かべてしまいます。
『ウイルスバスター2002』はXPにも対応しています。いかがでしょうか。

有効な設定等につきましては、他の方におまかせします。