• ベストアンサー

ワードの差込印刷で・・・

ワード2003を使っています。 エクセルから差し込み印刷をしたいのですが、 エクセル上では数値がカンマ編集をなされているんですが、 ワードに差し込むとカンマ編集が解除されてしまいます。 カンマ編集はエクセルの機能なのでワード上では 機能しないのでしょうか? なんとか編集された数値を引っ張る方法はありませんか? 300件近いデータなんで、文字列で入力しなおす 手間はかけたくないんで・・ こんなの無理でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko614
回答No.1

Word2003だと以下の設定をしないと正しい書式が表示されません。 まず、WORDの[ツール]から[オプション]を選択し、 [全般タブ]にある、文書を開く時にファイル形式を確認するにチェックを入れて下さい。 これで、ファイルを取り込む際にデータ形式を確認する画面が途中で表示されそこで、EXCELファイル形式を選択して下さい。 それと、実際に印刷する際には、不具合でそのままでは1ページしか印刷されませんので、差し込み印刷ツールバーの中に新規文書への差し込みと言うボタンがありますのでそれをクリックして、新しいファイル、レター1を開いてそれを印刷して下さい。このレター1は保存しなくても結構です。 元のファイルがあれば1クリックでいつでもすぐに作成できます。 また何かありましたら、お聞き下さい。 私もこれで結構苦労しました・・・。

purin0427
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決いたしました。 おまけに連続印刷の件まで教えていただき 感謝いたします。 おかげさまで、すっきりした週末が過ごせます。 良い週末を~!