解決済みの質問

老化の実感

「最近年取ったなあ」と実感する事ありますか?
自分の場合だと、同じ相手に同じ話をする事かな。話していて途中で「この話こいつにしたよなあ・・・」結局最後まではなすんだけど。これは老化というより性格か?では朝早く(5時40分くらい)目が覚めるのは老化だよな。
あと自分じゃないけど、立ち上がるとき「よっこらしょ」と掛け声かけたり。
面白い話聞かせて下さい。あっ若い人もよろしく。

投稿日時 - 2006-05-11 21:50:00

連想キーワード:

QNo.2145384

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

最近かなりヤバイ。。。

●なんかすると即!腰痛。
●立ち上がる時、「よいしょ」。
●物を持ち上げる時、「せーの!」。
●「最近の若い人ってさぁ」が口癖。
●最近ハイテクな世の中になったなぁと、しみじみ思う。
●機械に弱くなった。
●よく買い物する物を忘れる。

あぁぁ~ヤバイヤバイヤバイ!!

投稿日時 - 2006-05-11 22:15:31

お礼

>機械に弱くなった。
テクノロジーの進歩が普及の進歩より早すぎる。やっとマスターしたと思ったら、すでに過去の遺物。イヤンなっちゃいますよね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-05-11 22:25:48

ANo.4

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(14件中 1~5件目)

ANo.15

若い人(20歳ぐらい下の子)に気を遣ってもらってるって感じたとき。話をしてる途中で、自分で(あっ、しまった、この話は前にもこの子にした…)とか気がついても、その子はふんふんとうなずいてくれてる、そんな若い良い子のようすを見て、ゴメンね、ありがとう、と思いながらもかなり落ち込む…

投稿日時 - 2006-05-13 22:44:30

お礼

拙者と同じじゃあーりませんか。(チャーリー浜風に)
やっぱり途中で気が付きますか、逆に自分が聞かされる事もあるしね、これはお互い様って事で。
でもなんでおんなじ話するんだろう、話題が少ないのかな?
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-05-13 23:17:02

こんにちは。

>手です。

手を見ていると、
指や手の甲にシワが増えてきたと感じます。

わかりにくくなってしまい、すみませんでした。

投稿日時 - 2006-05-13 00:15:27

ANo.13

再入場済みません。
皆さんの回答を読んでいて、全部「参考になった」に付けたいほど、同じ実感です。(T_T)

で、思い出したのが
古傷の痛み

こんなの自分に起こると思いませんでした。
昔痛めたひざが、気圧に影響されるとは・・・・

投稿日時 - 2006-05-12 15:54:59

お礼

皆十分に若いじゃないですか。
我輩のように5時40分に目が覚める人はまだ出てきてないじゃないですか。まだまだですね。
ありがとう。

投稿日時 - 2006-05-12 23:04:29

ANo.12

揚げ物(かき揚げなど天ぷら)を食べると、胃がもたれる。
酒に弱くなった(ウィスキーが飲めなくなった)。
酒に弱くなったため、飲んだ後の記憶があまりない。
考え方が固くなった。
夜遊びがつらい(深夜0時前に眠くなる)

投稿日時 - 2006-05-12 10:41:10

お礼

体がイヤイヤしてるんですよ。自分の体に負の要素は受付なくなるんですね。
健康的生活をしましょう。
どうもありがとう。

投稿日時 - 2006-05-12 23:01:06

ANo.11

30代前半です。

20代のころは、毎日のように徹夜で仕事ができました。でも、今は、なんか辛いのです。特に夜中に仕事をしていると、なにか悲しい気分になりますね。

あと、鏡に映る自分の顔ですね。
老けました。
まるでオッサンです。オッサンなんですけど。
私は20代のころは実は可愛らしい顔してたんですよ。愕然としましたね。その時、本当に自分の振舞いに気をつけようと思いました。オッサンだってことを認識して、みっともない若作りはしないようにしようと思いましたね。ラフなかっこうはせず、きちんとしたスーツやジャケットを着るようにしました。年齢相応の振舞いをすれば、案外若い人にも受け入れてもらえるんですけど、若いつもりで振舞うと、若い人からは引かれるんですよね。

投稿日時 - 2006-05-12 08:30:44

お礼

若造りしても、ばれるって事ですね。
bascavilさんは達観されてますね、、見習おうっと。
私も二十歳の頃は徹夜の仕事した後、500円でボーリング投げ放題のレーンで16ゲーム遊んだ事あります。スゴイ体力。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-05-12 22:58:41

あわせてチェックしたい
  • 年取った実感 ...
  • 年取った時の性格 ...
  • 結構年取っているのに若く見える芸能人は? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら