• 締切済み

エラーNTLDR... HDドライブ関連(パーティション)詳しい方お願いします

私のPC情報 WindowsXP Pro CD-ROM&FDドライブ付 しかし、手元にWinXP CD-ROMなし でも、XPの緊急起動フロッピーあり 実は、私のパソコンのHDはC:とD:の2つに分割していて、 普段はC:にのみデータ(OS含む)をいれておりました。 しかし、PartitionMagicなるパーティションをいじくるソフトで 誤って、C:の内容すべてをD:に移動してしまいました。 すると、PCが立ち上がらず、電源を入れ、メーカーのロゴが消えると すぐに、『NTLDR is missing.... Restart Ctrl+Alt+Delete』 とでて、XPのロゴすらでません。 メッセージどうり再起動しても、同じでだめです。 おそらく、パソコンはC:を起動時に読み込むようにできているのが D:にOSも含めすべて移動してしまったためこうなったと思います。 しかし、XPが起動しない以上元にもどせず、苦戦しております。 フロッピーの緊急起動ディスクで回復コンソールが使用できるのですが、 何をしたら良いか分からず、困っております。 どうすればよいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• yui_o
回答No.3

Win2Kのことで説明になっていますが、XPでも同様の作業で元に戻せます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728

• GigaMAX
回答No.2

PartitionMagic8を所有しています。 PartitionMagicのCD-ROMに「RESCUEME」フォルダが有るはずですので、その中の「setup.exe」を実行して緊急起動ディスクを作成してみてください。 PartitionMagicの緊急起動ディスクから起動すればパーティション操作は可能ですが、間違った操作をすると再起不能になります。 >誤って、C:の内容すべてをD:に移動してしまいました。 これが理解不能なので、どのような操作をしたのか詳細を補足してください。

• phototon
回答No.1

PartitionMagicで起動させて、元に戻すだけかと