• 締切済み

おまとめローンについて

dent7の回答

• dent7
回答No.9

たいへんですね、とりあえず審査が通ればいいのですが、彼女さんを連帯保証人にするのだけはやめましょう。連帯保証という制度はとんでもない制度です。基本的に貸手側が連帯保証制度そのものが一切使えなくなってしまえばいいのにとさえ思います。(私も連帯保証のために200万円ほど、他人の払えない借金の返済をした経験があります。) そして、もし万が一審査が通らない場合(8社は基本的にNGですので…)他のおまとめローンに申込をすぐにしてみた方がいいと思いますので、おまとめを受け付けているところのみをセレクトしているサイトを参考に下記に掲載しておきます。 ただ、このサイトの中でも(他のサイトでも)銀行系以外はやめた方がいいかもです。