• ベストアンサー

内容が明るいおすすめ漫画ありませんか?(女です)

はじめまして。大学生、女です。 最近読んだ漫画は「セーラームーン」とか「NANA」、「赤ずきんチャチャ」などです。 しかしNANAは話の内容が少し暗いので、読んでいてあまり楽しくありませんでした。 そこで・・・ 明るくて自分も楽しくなるような漫画ありませんか? なんでもいいので教えていただけないでしょうか。 回答に対するコメントは必ずさせていただきますのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

「女子高生」大島永遠  文字通り女子校を舞台にした、女子高生たちの赤裸々(?)な実態を、やや大げさに取り上げた漫画です。  最近、アニメにもなりました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/457582657X/249-9549732-7438730  ・・・ちなみに、作者は女性ですが、本名で描いてます(父親は同業者の大島やすいち氏)。 「エン女医あきら先生」水城まさひと  明るくてちょっと(どころではないが)ドジな女医さんの物語。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832261576/qid=1147347545/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-9549732-7438730 「あずまんが大王」あずまきよひこ  小学校から高校へ飛び級してきたちよちゃん。クラスメイトや担任は、一癖も二癖もある人たちばっかりで・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840214670/qid=1147347715/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9549732-7438730  現在連載中の「よつばと!」もお奨めです。 「つなみティーブレイク」胡桃ちの  とある紅茶専門の喫茶店で働く看板娘のつなみちゃん。一目惚れした高校生の男の子には、心臓の悪い恋人がおりました。さてさて・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832261436/qid=1147347924/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-9549732-7438730 「らいかデイズ」むんこ  小学校六年生の来華は児童会長。生徒どころか、教師たちからも頼られる、スーパー小学生。  勉強は良くできるけど、恋の話はちょっと苦手(ついでに料理や裁縫も)。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483226382X/qid=1147348175/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-9549732-7438730 「夫婦な生活」おーはしるい  ドジでおっちょこちょいな奥さんと、まじめだけどどっか○○な旦那様。夫婦2人の、へっぽこですっとこどっこいな毎日の生活の物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832261797/qid=1147348509/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-9549732-7438730 「よしえさん」 「よしえさんち」 「実在ニョーボ よしえさん日記」須賀原洋行  主人公は作者とその家族。出版社や掲載誌、タイトルを替えながら、10年以上続いている実録漫画です。  最近は、読者からの投稿をネタにしています(作者のサイトでも募集している)。つまり、全部実話! http://www.bk1.co.jp/product/2620268  基本的に4コマ漫画は明るいかほのぼの系が多いです。特に今回挙げた作者の作品は楽しい物ばかりですね。

pan-dora
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 だいぶ知らないものも多く出てきて嬉しいです。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#165125
noname#165125
回答No.5

「ONE PEACE」 有名すぎかもですが、笑えるしちょっとホロっともくるしでお勧めです。 「白鳥麗子でございます!」 相当古いですが・・・かなり笑えます。

pan-dora
質問者

お礼

>「ONE PEACE」 単行本長いですよね~。おもしろいからかなあ。 >「白鳥麗子でございます!」 ドラマでみて以来みてないです。 漫画だと少しストーリー違うのかも・・・。 おもしろそうなのでさがしてみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も桜蘭高校ホスト部大好きです。笑えます。 カードキャプターさくらとかクランプものは絵が綺麗だしギャグありだし個人的には大好きです。 ただ暗い作品もありますが明るい作品も多いですよ。

pan-dora
質問者

お礼

クランプものは私も大好きです。丁度その世代なので。殆ど読破しちゃって。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20545
noname#20545
回答No.3

「動物のお医者さん」 佐々木倫子 「空の食欲魔人」 川原泉 「愛は無くても喰って行けます」 よしながふみ ・・・辺りは読みましたか? "川原"物は大体が明るいと思いますが。

pan-dora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「空の食欲魔人」 パタリロみたいな雰囲気ですね・・・。 興味がわきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kodamaru
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.2

「桜蘭高校ホスト部」はいかがでしょうか。少女漫画で、男の私が試しに読んでみたら、非常に面白かったです。

pan-dora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうですね・・・。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.1

僕のお勧めは『大使閣下の料理人』です。 少女マンガではありませんが、男女問わず楽しめると思います。

pan-dora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『大使閣下の料理人』おもしろいですよね^^ 父が薦めていたので読んでしまいました。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セーラームーンの漫画版について

    最近新装版としてセーラームーンのコミックが刊行されましたよね。 リアルタイム世代で大好きだったこの作品、原作は一度も読んだことがないので読んでみようとも思うのですが、アニメ版と漫画版、違っているところはどれくらいあるのでしょうか。 アニメが大好きだったのに漫画はちょっと・・・みたいなことにはなりたくないので・・・。 あくまで皆さんの主観としてお伺いしたいです。 漫画版、つまり原作のセーラームーンは面白かったですか?

  • セーラームーンの漫画(原作)について

    私の子供時代の主なアニメだったセーラームーンを最近また見たくなり アニメではなく漫画を買おうと思い、調べていたのですが、 よく分からないので質問させていただきました。 今表紙が新しくなったもの(新装版?)がありますよね?、 新装版の方は1巻~12巻(+ショートストーリーズ)が販売されているとホームページに書いていたのですが、 昔の表紙のものはもっと多いですよね?(巻数が) 内容はまったく同じなのでしょうか? 1巻~12巻+ショートストーリーズ1巻2巻 を買えば、原作のすべての話を見ることができるのでしょうか? あと アニメではRやSやSupersなどがあるようですが これはセーラームーンとはまた違う漫画として販売しているのでしょうか? こちらもよければ教えてくださるとうれしいです! おねがいします;

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • 最近のおすすめ漫画を教えて下さい!

    最近のおすすめ漫画を教えて下さい! なかなか面白い作品に出会えません・・(><;)ジャンルは問いませんので是非宜しくお願いします。 私が今までハマった漫画↓ らんま1/2 ワンピース ドラゴンボール デスノート すごいよ!マサルさん ジョジョ 魔法陣グルグル あかずきんチャチャ 浦安鉄筋家族 ちびまるこ ドラえもん ブラックジャック ・・思いついた順に挙げてみました。しばらく漫画離れしていたので古いタイトル多いですが(^^;) ↑の漫画が好き!って方がおすすめしてくれる作品だったらハマれる気がします☆ お暇な時に回答お願いします!

  • オススメの漫画・アニメを教えてくださいm(_ _)m

    最近、アニメや漫画にはまっているのですが、よかったら何かオススメ教えてもらえませんかm(_ _)m 笑えたりするものよりも感動できたり泣けたりするものがいいです。 参考になりませんが今まで見てきて好きになった漫画やアニメは ・ヒカルの碁 ・D・N・ANGEL ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 など バラバラですいませんm(_ _)m キャラクターや絵よりとかよりも話の内容を好きになってしまいます。 よかったら、オススメを教えてくださいm(_ _)m できましたら軽く話の内容を説明してくれると助かりますm(_ _)m 誰かご意見くださいm(_ _)m

  • セーラームーンのマンガとアニメの違いについて

    セーラームーンのアニメとマンガの違いについて分からないところがあるので教えて下さい。 1、アニメでSにあたるところは、マンガとは大分ストーリーが違う? 2、アニメで敵キャラのアマゾネスカルテッドはマンガではセーラー戦士? 3、セーラーコスモスとは?ちびちびの正体は? 以上です。回答まってます!

  • 武内直子さんの漫画?

    前に「なかよし」で連載されていたと思われる、 武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、 確かゴキブリの話だったと思うのですが…。 その漫画のことを教えてほしいです。 題名とか内容とか、なんでもいいので。 今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、 なんだか途中で終わったような?って感じでした。 ずっと気になっていたんです! 単行本、出てたら教えてほしいです。

  • 袴キャラが出てくる漫画かアニメ。

    こんにちは~。 いつもお世話になってます。 ちょっとお聞きしたいんですが、「赤の袴」キャラが出てくる漫画かアニメがありましたら、教えて頂きたいです。 マイナーな物で無い方が嬉しいんですが・・・。 (あまり知らないので・・・) 私が出てくるキャラと言ったら、「セーラームーンのレイちゃん」か「るろうに剣心の剣心」くらいしか思いつかなくって。 よろしくお願いします。

  • 女の人が変身して強くなるフィクションを教えてください

    キューティーハニーとかセーラームーンとか魔女ものとかあると思いますが、マイナーなのでも結構なので、女の人が変身して強くなるマンガ、小説、アニメ、映画等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「赤ずきんチャチャ」リニューアル?

    最近「赤ずきんチャチャ」がふと懐かしくなり、読みたくなったのですが、コミックは絶版になっているみたいなのですが、そこで http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31636821 これを見つけたのですがこれは漫画が小説のような形になっているものなのか、いま絶版になっている全13巻のコミックがリニューアルされているもので中身は一緒なのかどっちなのでしょうか。教えて下さい。