• ベストアンサー

量販店での値切り方

春から大学に入りました。できるだけ、「安く」パソコンを買いたいです。京都市に住んでいます。コジマ、ヤマダ、ジョーシン、ケーズがあるので、どこかで見積書を書いてもらって、それからそれを持ってほかの店で値切ってもらおうかなと思っているのですが、何かコツってありますか?ほかにもここで買った方が安いとか、いいやり方があったら教えてください。あまり値切りの経験はありませんが、必死なのでどうかお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmac
回答No.3

私の場合は、店長など偉そうな人を探して「これどれぐらい安くなりますかね・・」「もうちょっと何とか・・」最後に「この値段なら今すぐ買います!」 ってよく買います。 私は聞く店員を重視してます。

ndog001
質問者

お礼

観察します!!「この値段なら今すぐ買います!」使わせてもらいます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#30764
noname#30764
回答No.6

ヤフオクで買えば安い!

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23412-category.html
  • gyong
回答No.5

パワーポイントも使われますよね。 なら、Office Personalでは不適で、Office StandardかProfessionalを選択する必要があります。 Office Professionalはアカデミー版があるのでこれを選択するとよいでしょう。 なので、パソコンはOfficeなし+Office Professional(アカデミー版)をチョイスかな。 でも「出来るだけ安く」となるとデスクトップパソコンの選択肢しかないのでは? 持ち歩きはしないのですか? 3kg程度の重たいノートパソコンでもいいのですか? 安売りを求めるなら、デル、ソーテックがありますが、故障したときのサポートは無くても良いのでよいでしょう? No.2さんのとおり、生協も選択肢の一つです。 4年保証とか付けられますから。パソコンは結構壊れますよ。

ndog001
質問者

お礼

持ち歩きはたまにしたいですね。なので、今狙っているのはvaioのf lightです。2.4kgなので何とか持っていけるかなと。デルも考えましたが、スペックを市販程度にするとそんなに安くないのでやめました。

noname#17587
noname#17587
回答No.4

過去の質問で同じようなのがあります あまり過大な期待をしないほうが良いでしょう

参考URL:
http://oshiete-kaden.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2024877
ndog001
質問者

お礼

利益率が低いのですか・・・。やるだけやってみたいと思います。ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

大学の生協もチェックしておきましょう。 市販モデルではなく、生協モデルでオフィス等が付属したモノを扱っている場合があり、サポートもいい場合が在ります。(この場合、値引きは出来ないと思うけど・・・) 後、量販店は値引きよりポイントサービスですので、場合によっては周辺機器等を一緒に購入する場合、一旦本体だけで精算してポイント加算してもらってから、そのポイントで購入するって方法もあります。 まぁ、値切り交渉頑張って下さい。

ndog001
質問者

お礼

生協は安くないです。うちの大学だけなのかな・・・。変に大学モデル作って価格上げて売ってます・・・。

• zorro
回答No.1

他店の見積書を見せるのが一番のコツです。

ndog001
質問者

お礼

わかりました。やってみます!!