• 締切済み

夫とセックスが出来なくて悩んでいます

夫とセックスが出来ません。私が拒んでいます。 拒んだ次の日、「悪かったなぁ。今晩はがんばろう」と思うのですが、いざその場面になると拒否してしまいます。 産後の子育てで性欲が湧かなかったこと、出産前後の浮気疑惑(かなりやきもちやきなので)、子供が入院した時の揉め事(金銭面など)などなどが重なり、だめになってしまったんだと重います・・・。主人のことは好きなんですが・・・。 昨日も断ると、とうとう主人が禁断症状を起こしてしまい、頭をかきむしったり壁に頭を打ちつけてしまいました・・・。「別れてくれ!!」とも言われました。 どうしたらよいのでしょうか? 私も昔のようにしたいんです。でも、だめなんです。 たまには泊まりに行く、とかも考えたのですが子供が小さいこと・親と同居なので行きづらい・お金もない・・・ので無理なんです。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

  • koeda13
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.7

レスから立ち直りつつある嫁です。 元々、私が淡泊でしたが、出産、子育てで「母」となってしまいました。 どうしてもしたい気持ちにならず、日中に「今日こそ・・」と思うのですが、夜、旦那に急に胸を触られたりすると、「がんばろう!」という気持ちが見る見るしぼんでいったのでした。私は、もっと柔らかなスキンシップで、母から女へと徐々に替えていって欲しかったのだと思います。 結果、レスになり旦那は浮気しました。 子供も手が離れる時期(幼稚園に行き始めました)だったこともあり、私の中の「女」の部分が目覚めてきました。 よその女に取られるのはいや!と言うのももちろん理由だと思います。 夫婦仲が良くないと子供にも影響が出ます。 同居ではありませんが、お姑さんが私たちがおかしいのに気づいて、心配してくれました。連休中子供たちを預かってくれましたよ。 旦那も彼女に振られた?こともあり、やり直そうと努力してくれます。 仕事で、帰りが遅くなるとき、「もしかして、また・・」ととても不安になることもありますが、何とかやり直せそうです。 行きずらい・・なんていって、取り返しがつかなくなるかもしれません。 「お泊まり」って近場でも、十分気持ちの切り替えになります。 子供だけでなく、自分にも手を入れると「母→女(妻)」への気持ちの切り替えがしやすいのかなぁと思っています。 長くなりました(しかも、自分のことばかりです・・)よい方向が、見つかるといいですね。

putiputi4923
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 この場をお借りして回答を寄せていただいた皆様にお礼を申し上げます。真剣な回答をいただいて、とても心強く思います。本当にありがとうございました。 主人はその後夜中に無事帰ってきました。 二人で色々話しました。無理しないで少しずつがんばろう、といってくれました。Hに対して恐怖心などがなくなるまで時間をかけよう、ともいってくれました。 …でも、1週間で「Hしよう!」って言われました…。 たった1週間!?複雑です。 正直なところ、「頼むから自分で処理して!!」って感じです。以前に言ったことがあるのですが、あんまり気持ちよくないからやだ、と言われました。まだまだ苦難は続きそうです。

  • w2castle
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

今、あなたに精神的なストレスが掛かっているようにも見受けられます。下記に自己テストができますのでやってみて下さい。該当する部分が多ければ、適切に 対処して早くその気持から抜け出して、旦那さんとともに幸せの取戻しを願ってます。 http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0032.html

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.5

 ご主人様は帰ってきたのでしょうか??心配です・・・(・・、) No2さんのように『嫌われているのではない』『俺のことを必要されてないわけではない』と分かってもらうためにもメールはしたほうがいいと思います。   putiputi4923さまも『エッチをする』と考えるのではなくスキンシップをするという気楽な気持ちで居るのはどうでしょうか?  リハビリではないですが今日はキスを何回かしてみて終わりにする・・・しばらくして大丈夫そうなら次はご主人様の体に触れてみる・・・と段々と段階を踏んで進んでいけばいいんじゃないでしょうか? ご主人様も協力してくれると思いますよ(*⌒∇⌒*)  

  • sen1000
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.4

ウチもカミさんがセックスが嫌いで子供を作ったとき以外ほとんどありません。 あなたのようにここまで悩んでいるのなら、一緒になって対応・改善していこうと考えられるのですが、ウチの場合はセックスが嫌いという事を言われ先に進めない状況です。そういった面ではウチよりもまだましだと思いますよ。 あなたがこの様な場所で悩みを相談していることなども含めて旦那さんに一度正直に話されてみてはどうでしょうか?一緒になって悩んで、対応してくれるのではないでしょうか?

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

平凡な既婚男性です。 おそらく、ご主人と受け入れなくてはと理性的に考えるご自身と、無意識レベルでご主人を拒否せざるをえないご自身とが、質問者さんの内部で対立葛藤しているものと思われます。 女性の場合、ホルモンの影響もさることながら、むしろこのような心因的なことが原因になって夫とのセックスを忌避させることがしばしばあると思います。 問題は、その辺について、ご主人がきちんと理解できず、質問者さんのこうした態度に、「自分を拒否している、自分への愛情がない」と短絡的に判断してしまう恐れがあるという点です。 >どうしたらよいのでしょうか? もし、何とかしてもとのようにセックスできるようになりたいとお思いなら、やはりカウンセリングを受けるのが一番の近道ではないでしょうか。 ご主人にも、自分はここまでして何とか改善しようとしているんだ、とアピールできますから、取りあえずネット等で検索されてはいかがでしょうか。 カウンセリングによって、すぐにセックスできるようになるわけではありませんが、質問者さんが無意識裡で封印しているはずのセックス忌避の根本原因を発見することができるはずです。 その根因を発見し、それを取り除くのがカウンセラーの役目です。 こうした問題を放置したままで、質問者さんがどれだけ自分を奮い立たせようとしても、おそらくその度にセックスへの恐怖感に襲われ続けるだけと予想されますので、ここは決してご自分の意志だけで解決できるなどと思わないことです。 ご主人にも我慢の限界が来ているようですので、ご主人には、今まで自分が悪かった、カウンセリングを受けるとできるようになるらしいから、もう少し待ってほしい旨を伝え、早めにカウンセリングを受けられることをお勧めいたします。

noname#17808
noname#17808
回答No.2

私は逆の立場で同じ状況です。妻に拒否されています。子供が小さいことも同じです。 拒否されると愛情を拒まれたように感じます。というよりすべて否定されたような気持ちになると言った方がいいかもしれません。 どうして拒むのか聞いても、「その気になれない」「したいけどだめなのだ」というようなことを言っています。 したいのに何故だめなのかが私には理解できません。 本人は説明しようとしてるのかも知れませんが理解できず、やっぱり夫として男としての存在を否定されたように感じてしまいます。 こういう状態では冷静に話すのも難しいですから、メールでやりとりしてお互いの悩みを話し合ったりしてはどうですか。私はたまにそうしています。それでもなかなか進展ありませんけれど。 少なくとも、「嫌われているわけではない」ということを頭で理解することはできます。でも頭で理解できても感情や性衝動はどうにもなりませんが。 私も今回、「女性は、したいのにだめということもやっぱりあるのだ」と知りました。 回答にならなくてすみません。何か参考にでもなれば幸いです。

putiputi4923
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。「したい」のに「ダメ」なんです。私だって主人と愛し合いたい。気持ちが空回りしたいます。つらいです。でも主人の方がもっともっとつらいんですよねぇ・・・・。

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

 私も独身時代に付き合ってた人が浮気したり暴言・暴力があってからその人とエッチが出来なくなりました。  今はその人と別れ別の人と結婚しましたが・・・数年たって過去の自分を冷静に分析してみた感想を述べさせていただきますm(v v)m  まず、一般的に言われていることからですが・・・根本的に男性と女性の違いは・・・男性の本能は子孫を残すという本能に潜在意識の中で支配されていますのでどうしても性欲が女性よりもあり、性欲を満たすことが発射だと思うのです。  一方、女性は子孫を宿し子孫を守るという潜在的本能がありますので受身になりがちだと思います。  なのでよく女性は発射するものが溜まらないから性欲も堪らないと言われています。  生物は本能だけですが人間はそれプラスに感情が入りますのでややこしくなるんだと思います。。。  putiputi4923様はご主人様のことが好きということですが、その感情と浮気などの過去の嫌な感情がぶつかりあって居るんだと思います。そのときってご主人様の長所をみてあげていますか?  セックスレスの頃の自分は相手の嫌のところばかりが目に付いてきて 『なんで私ばかりがこんなつらい思いをしていなくちゃならないの?』 『なんで・・・?なんで・・・?』ばかりでした。 『なんで』を言っている自分は相手ばかりを責め自分の悪いところは棚にあげていましたね。。。そんな気持ちばかりでしたから相手のいい所が見えなくなってしまい悪いところばかりが見えてきて好きなんだけど生理的に嫌でエッチするきがなくなりセックスレスになりました。 でも今、冷静なって自分を見つめなおすと相手の人が私を生活って面でも支えてくれたからこそその時の自分があったってことを忘れていました。。。 今の旦那には常に感謝の気持ちは忘れないようにしています。夫婦はお互い様って気持ちは大事だと思います。相手が居て初めて自分が今の場所が存在する・・・その奇跡はお互いに感謝すべきだと思っているからです。 一度や二度の浮気はいつまでも引きずるだけで自分が損ですよ!?男は雄である限り理性の中に本能がずっといます。 男性は女性の気持ちが分からない、女性は男性の気持ちが分からない。 これは当たり前です。だから人間は相手を理解するという思考があるんだと思います。 putiputi4923様も自分が自分がになりすぎず、まずは話し合ってください。理由も無く断り続けていてもご主人様にはputiputi4923様の気持ちは分かりません。。。それは男だからです。女性は精神的にも複雑なことをちゃんと理解してもらいましょうよ? 昔の私はそれをしないまま別れましたが、putiputi4923様たちは夫婦なのですからちゃんと話し合ってくださいm(v v)m ご主人様も本気で「別れてくれ!!」と言っているわけではなさそうですし・・・ 長々とでしゃばったことをすみませんでしたm(v v)m

putiputi4923
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 「ダメ」な理由は主人に伝えてあります。 主人にしてみると不安材料を作ってしまったことに対してはすでに謝っているのにこれ以上どうすればいいんだよ!?との事です・・・。確かにそうなんです。私も頭では理解しているんです。どうしても心が忘れてくれない。前にも書いたように昼間は「今日はHできそう♪」とか思うんです。でもいざそうなるとダメなんです。 「落ち着くまで1人にさせて」のメールがきて、まだ帰ってきません。どおしよう・・・・・・・・・。

関連するQ&A

  • セックスなくても仲良し夫婦

    お世話なっております。 結婚二年目、交際期間を含めると主人とは付き合い始めてから四年です。 30代半ば。八ヶ月の子供がいます。 産後、主人とのセックスの回数が減りました。 私自信は、性欲はあまりなく、その点ではセックスはなくても良いのですが、 今まで求められてのセックスが当たり前だったのが、 少なくなったので「愛が冷めた??」と不安になります。 「愛=セックス」「夫婦円満=セックス」「セックスがないのはだんなもかわいそう」と頭の中で思っているので、したくもないのに無理に誘ってみたり、求められないことに勝手に傷づいてイライラしたりしています。 主人は穏やかで優しい人で、仲も良いと思います。けんかをするときはたいてい私がいらいらしてふっかける・・・という感じです。 「夫婦=セックスしなきゃいけない」という観念にとらわせて苦しいです。 セックスしてなくても夫婦仲良くて幸せという方など、たくさんいらっしゃると思いますが、ご意見聞かせてください。

  • 夫がどう思っているのか・・・?

    ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが・・・ 私は結婚5年目の3歳と1歳の子持ち主婦です。 結婚して3ヶ月で妊娠して、以来夫婦生活がほとんどありませんでした。 2人目ができたのは計画的でした。 1人目を産んでしばらくは子育てに追われ、「夜はできるだけ寝たい!」と思い、性欲がわきませんでした。 生後1年で職場復帰したため今度は家事・育児・仕事でまたまた「夜はできるだけ寝たい!」で、やはり性欲はわかず・・・ そして昨年の2月に仕事を辞め、4月に2人目を出産しました。 1人目同様、産んでしばらくは子育てに追われやはり夫婦生活どころではありませんでした。 子供が夜中にほとんど起きなくなった今、仕事を辞めていることで精神的にも、時間的にも余裕ができました。 時間ができたところで、このサイトを見つけ皆さんの質問や回答を読んでいるうちに、今度は「夫婦生活が無いのは何だかもったいないことをしているのでは・・・」と思うようになり、先日初めて私から主人を誘ってみました。 面と向かってでは恥ずかしかったので、携帯のメールで・・・ 主人は快くOKの返事をくれ、その夜は半年ぶりの夫婦生活でした。 以来とても夜が待ち遠しくなったのです。 私は結構淡白な方で、今までは主人に求められたときだけの夫婦生活でしたが、今では求められるのが待ち遠しい日々です。 突如変わった私のことを、主人は一体どう思っているのか・・・? 何となく主人には聞きにくいので、こんな経験がある方、ぜひ教えてください。 また、女性からの求め方って皆さんどうしているのでしょうか? 女性から求めるのは男性側からしてどうなんでしょうか?

  • 夫とのセックス

    初めて投稿します。何となく内容の似ている投稿もあるようなのですが、色々と込み入った内容になるのでご意見を頂けたらと思います。 私は30代後半の妻です。結婚10年で子供はいません。 夫への愛情は結婚以来変わらず(日増しで)あるのですが、同時に優しい夫への不満を持ってしまい自己嫌悪に陥っています。長くなるので箇条書きにします。 (1)セックスの回数への不満・・・月に1,2回。 (2)セックスの内容・・・いきなり挿入してあっという間に終わってしまう事がよくある。すぐに入れるために私に口でさせる事もある。 (3)日常のスキンシップ・・・チョコチョコと触ってくるのでその気になったのかと期待すると触るだけでさっさと寝てしまう。 回数については何度か話し合いをしたのですが、‘ごめん、そんなつもりはなかった’‘こっちから誘うとだめなときもある’←月2回のお誘いのうち必ず1度は生理と重なるので・・・と言い訳も弱弱しく、こちらが一方的に攻めているような感覚になりなんだかうやむやに終わってしまいます。 そんなこんなでもう3,4年経ち今の心境としては (1)回数もあるけど、たまのHがほとんど欲求不満に終わるのが耐えられない。 (2)する気もないのにべたべた触ってきてほしくない(私は普段我慢しているのだから) (3)薬か何かで性欲を抑えられるのならそうしてしまいたい。 (4)他の面ではこれ以上ないくらい満足しているので離婚はしたくないが、子供は出来ず夫にも求められずと言うのは女としてあまりにも虚しい。 といった感じです。 子供については自然に恵まれないのならいらないと言うのが夫の考えです。仮に不妊だとわかっても治療してまでほしくないのだから病院にいく必要は無いといいます。(私は1度だけ検査をしたことがあります。その時は排卵は正常にあるし、卵管も詰まっていないから様子を見ましょうと言われました。)ところが夫は子供がとても好きで街中でかわいい赤ちゃんを見つけて自分と目が合うと、とたんにあやしたりします。私はそのたびに見ず知らずの男の人にこんな事されたらお母さんが嫌がるからやめるように言っています。 でもそれ以上に、主人は私が子供を望んでいることを知っています。その上で、不妊治療には協力しない、でも子供は大好きで街中で他人の子供を私の前で平然とあやすという行為が理解できないのです。 前にも書きましたが、夫は私にとても優しく夫との実家とゴタゴタがあっても必ず私の味方をしてくれるしこれ以上ない人のように思っています。前述のような点も私の欠点を考えればお互い様とも思えます。 夫は私との結婚生活にとても満足しているようで、一度切羽詰って心にもないこと(離婚も考えるなど)を言ってしまったときは心底傷つけてしまいました。主人からすると私たち夫婦はすべての面において最高の相性と思っているようです。 私からすると‘性’の面では満足から程遠いものですが・・・ せめて子供がいれば女としての人生を全うできたと考えられるような気もするのですが・・・ ここ数年気を紛らわすために趣味も持ちました。でも根本的な解決にはならないと思います。 皆さんの忌たんのないご意見を聞かせてください。

  • こんな夫に子育てができるでしょうか

    長文です。 うちには9ヶ月になる子供がいます。夫はとにかくそそっかしいうえに一つのことに集中すると周りが見えなくなります。 子供が生まれた直後はまだ子育てに慣れていないから仕方ない、そのうち慣れるだろうと思っていましたが9ヶ月たっても子供を落としたり危険なことが多すぎます。 私が洗い物をするからちゃんと子供を見ててと頼んだのですが夫はテレビに見とれて子供を見ていなかったらしくつかまり立ちを始めたばかりでバランスを崩し頭を思いっきりフローリングとテレビ台のかどにぶつけました。 お風呂場でも何度も石鹸で手が滑り洗い場に落として頭を打っています。 ミルクをあげてくれることがあるのですが必ず主人が寝てしまい主人の膝の上にいる子供が落ちそうになっていたりします。ミルクの温度を冷まし忘れて確認もせず熱湯のまま飲ませようとしたこともあります。その時は私が気付き止めました。 車に子供が乗っているのにロックもせずエンジンもかけたまましばらく車から離れてしまいます。(見えないところに置き去りにします) 手伝ってくれるのはありがたいですが子供が危険なめにあうので最近は、私がやるから大丈夫とうまく断るようにしています。それでも俺がやると無理矢理やります。で、失敗して私が怒ると逆ギレで、文句言うなら自分でやれや。と言います。だから最初に私がやると言ったのにと思いながら呆れて何も言えなくなります。 子供は多少痛い思いをして色々勉強すると聞きますから転んだり頭をぶつけたりするのは仕方ないと思います。でも子供が自分でやってしまうことよりも何倍も危ないことを夫がしていると思うと恐ろしいです。毎日気がきではありません。 夫が面倒見てる時は家事をやりながらいつもの何倍も注意して見るようにはしています。 家事はなるべく子供が日中昼寝しているときに終わらせ私がお風呂に入る時と夕飯の後片付けの時だけ主人と遊ばせています。 子供も落とされたことが怖かったのかすぐ怒鳴られるからか最近あまり主人になつきません。 以前、主人のそそっかしい部分をこちらで相談したところ多動症ではないかと沢山の方から言われ病院をすすめられましたが本人は絶対に行かない俺はまともだと言い張ります。子供さえ無事に育ってくれれば私は構わないのですが今はそれすら不安です。 何かいい方法はないでしょうか。自分で全てやるにも限界はありますし夫も子育てはしたいみたいです。

  • 情緒不安定な夫

    情緒不安定な夫 のことで 相談します。 数年にわたる、 浮気疑惑も 話し合いを拒否され それでも 不審な行動が続く主人に 私の気持ちは急激に冷め 形だけの夫婦 を続けています。 主人が 単身赴任生活が6年にわたり それ以前からの 浮気疑惑で我慢の限界です。 ここで 質問したいのは 主人が時々情緒不安定になり すぐ、涙を見せることです。 先日も子供の誕生日を忘れていたので 誕生日プレゼントは 主人から子供に 連絡を入れて 決めるようにお願いしたところ 子供から お父さんが泣いていたと聞かされました。 正直私には涙の意味がわかりません。 また、それから家族に関する連絡を取ったときも 疲れてると言って 涙声になっていました。 私としては 度重なる浮気や それに逆上する 夫の態度に もう、嫌気が差し それぞれの責任 (私は子育て、主人は仕事) を 全うし 特に協力がなくても お互い 相手に求めるものをなくし、 しっかり 自分の務めを果たしたいと 思っています。 主人は深刻な話し合いや 自分が責められるような話し合い (こちらは其のつもりがない) は徹底的に避けます。(暴言を吐いたりします。) 今回情緒不安定と思われる主人の様子に 浮気相手との 付き合いの行き詰まり などを感じ 私としては どう対処したら良いかわかりません。 もし、不倫経験のある方が折られたら 主人の 内面を 理解できる方 ご意見いただけたらありがたいです。 また、私自身は修復するつもりも 変わるつもりもないことを 添えさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の風俗疑惑と私の気持ち

    最近風俗のタウン情報誌を見つけました。 それまでも怪しい行動や、泌尿器科へ受診していたこともあります。 あくまで疑惑で、決定的な証拠はありません。 現在7ヶ月の娘がいます。 産後はまだ一度もセックスをしていません。 妊娠前も私自身があまり乗り気ではなく 今回の妊娠前はしばらくレスだったこともありました。 結婚して主人に対してあまり魅力を感じなくなり (結婚前に約束した事や言っていた事もしません) それどころか欠点にばかり目が行き 私も主人に対して不満をぶつけていたことも多々あります。 喧嘩もしますが、私としてはしっかりと話し合い お互い譲り合っていい関係になりたいと思っています。 でも主人は話し合うのが面倒で「うるさい」と大声を出しておしまい。 ふてくされておしまいです。 ただ、ショックなのは自分があまりに冷静で驚いています。 風俗に行っているかどうかが問題なのではなく (全くやきもちは焼いていません) そうなってしまった事をもう一度話し合いたいと思っています。 やきもちを焼かないのって男性側からみるとショックでしょうか・・ でも、一応本人が隠しているので そこをあえていう事もないだろうか、調子に乗ったらどうしようか 証拠になりそうなものは写メで撮っておこうか まで考えています。 好きで結婚したはずなのに、悪くなる一方なのです。 どう話をもっていけばいいのか・・ 今は好きじゃないけど、好きになりたい。 せっかく縁あって一緒になったのだから、生涯を楽しく過ごしたいのです。 話し合いだと感情的になりそうなのでメールで送ることも考えて 送信ボックスにずっと入れたままです。 自分の気持ちがハッキリしなくて、どうしたらいいのかがわかりません。 変な文章でわかりにくいと思いますが アドバイスお願いします。

  • どうしたら、夫を誘惑できますか?

    久々にこちらで質問させていただきます。 現在32歳子供なし、結婚暦が今月で丸4年になります。 悩みというのは、夫とのプチセックスレスです。子供が欲しいのもありますし、 やはり体も愛されたいというのもあります。 お互い、仲が良く周りにも未だにラブラブだね。と言われます。 自分でもそう思います。 ただ、元より精力(体力)がない夫は中々行為に及んでくれません。 (若い頃からその傾向がありました)理由は疲れているからとか、 してしまうと、次の日に起きれないとか(実際にそうです。)です。 ただ、性欲が無いわけではなく誘ってくることはありますが、タイミング悪く 私が生理だったりすることが多いです…。浮気は正直ほぼないと断言できます。 風俗にしろ、浮気にしろそれを隠せない人ですし、それにお金を費やすくらいなら 趣味のパチンコにあてたいと言う位です。 原因としては、私の実母と同居をしているのでやりづらいということも あると思います…。 金銭的にも毎回のようにホテルに行くわけにもいかないですし、 そもそもどうしたら夫が性欲を沸かせてくれるのかわかりません…。 子供は欲しいですが、義務感のようになるのもイヤで…。 うまく夫を誘惑する方法や精力UPの秘訣があったらアドバイスください(><)

  • 性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。

    性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。 結婚7年になります。現在第3子妊娠中です。 1人目出産してから、私の性欲が薄くなってきました。もともと淡白な方ですが、主人はAVばりにねちっこい・・・なんだか温度差を感じてしまうんです。 Hの前に結構な確率でフェラを要求されます。「嫌ならいいから」と言うのですが、嫌なんて言えず。多分、今でもHがだめなら、せめてフェラくらいと思ってると思います。実はそっちの方が嫌なんです・・・。 とても優しい人なので、無理やりにとかはなく、「したい」とか「しよう」とか言い出せないようです。 でも、したいオーラはバンバン出してきます。うまく説明できないですが・・・。 本当は、ハグしたり、外国の夫婦のように自然に仲良くしたいなと思うのですが、 子どもが寝た後など、少しでもスキを見せると我慢できなくなっちゃう人なので、ついそっけなくしてしまいます。 あんまり放っておくのも悪いので、たまには相手をしなければと思うのですが、「さて、しよう」というのもなんだかムードがなくて、私的には全然盛り上がりません。 最近、ホルモンバランスが変わったのか、私の性欲も復活しつつあったのですが、すぐ妊娠してしまい、悪阻で逆戻りです。もう4カ月ほどなく、そろそろ限界みたいで・・・どうしたものかと。 たぶん、主人も結構悩んでいると思います。 どうやってこの溝を埋めていけばいいでしょうか。

  • 産後、セックスレスになりました。

    産後、セックスレスになりました。 初めての出産後半年が過ぎ、全く主人にはその気がないようです。 先日思い切って聞いてみました。 子供の出産を立会してから全く性欲自体がなくなったようだと言いました。 (自分一人でも今までほどやる気がないとのこと) 立ち会ったと言っても私の顔のそばでずっと付いていてもらっただけで もろに見たわけではないのですが。 普段のスキンシップでは軽くチュッとしてくれたり、子育てにも協力的で問題はないです。 時間の解決を待とうと、一時期は決めたのですがどうしても、毎晩スヤスヤ何もせずに 寝て行く主人の隣で待っているのがむなしくなってしまい、ダメだと分かりながらも 昨夜責めてしまいました。私を女として見れないの?と聞いてもそんな事はない、と無難な言葉が 返ってくるだけ。このまま本当にセックスレスになっちゃうよ?と言っても努力するよ、と一言。 こんな風にぶつけたって余計にダメになっていくのも分かってるのに私自身もなぜか抑えきれない 気持ちがいっぱいになり後悔してます。主人もきっとどうしようもない事言われて、うっとうしかったん だろうなって思います。誰にもこの思いをぶつけることもできず書いてみました。 同じような経験された方や、男性の方など、何かコメント頂ければと思います。

  • 夫がファザコン、マザコンです。

    農家の嫁になって10年同居しています。結婚当初は夫もサラリーマンで 同居も経済的な理由から始めました。しかし、夫も親と農業を始め親への気持ちが私や子供よりも強くなってきました。今にしてみれば最初から親のいいなりだったのかも知れません。夫の両親は孫に対する執着が強く嫁は自分達の孫を生む存在のようです。金銭面も夫の両親が仕切っていますし、もめごとがあれば夫は姑の味方につきます。夫婦の会話はほとんど無く、たまに話してもあまり本音は話せないようになりました。反対に親とは私のこと子供のこと全て話しているようです。これでは親と同居しているのではなく、私一人が居候状態です。心配事も頼る相手がいませんし、夫も姑状態なので私を束縛、嫉妬するので家庭で楽しくすることも出来ません。離婚も考えましたが、舅が子供はおまえにはわたさんぞとか、言う状態で争いは避けられません。出来れば親と夫が別居してくれると良いのですが経済的理由をつけて本心その気はないのです。このまま子供が育ちあがるまで我慢するしかないのですか。