• 締切済み

夫とセックスが出来なくて悩んでいます

夫とセックスが出来ません。私が拒んでいます。 拒んだ次の日、「悪かったなぁ。今晩はがんばろう」と思うのですが、いざその場面になると拒否してしまいます。 産後の子育てで性欲が湧かなかったこと、出産前後の浮気疑惑(かなりやきもちやきなので)、子供が入院した時の揉め事(金銭面など)などなどが重なり、だめになってしまったんだと重います・・・。主人のことは好きなんですが・・・。 昨日も断ると、とうとう主人が禁断症状を起こしてしまい、頭をかきむしったり壁に頭を打ちつけてしまいました・・・。「別れてくれ!!」とも言われました。 どうしたらよいのでしょうか? 私も昔のようにしたいんです。でも、だめなんです。 たまには泊まりに行く、とかも考えたのですが子供が小さいこと・親と同居なので行きづらい・お金もない・・・ので無理なんです。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

• koeda13
回答No.7

レスから立ち直りつつある嫁です。 元々、私が淡泊でしたが、出産、子育てで「母」となってしまいました。 どうしてもしたい気持ちにならず、日中に「今日こそ・・」と思うのですが、夜、旦那に急に胸を触られたりすると、「がんばろう!」という気持ちが見る見るしぼんでいったのでした。私は、もっと柔らかなスキンシップで、母から女へと徐々に替えていって欲しかったのだと思います。 結果、レスになり旦那は浮気しました。 子供も手が離れる時期(幼稚園に行き始めました)だったこともあり、私の中の「女」の部分が目覚めてきました。 よその女に取られるのはいや!と言うのももちろん理由だと思います。 夫婦仲が良くないと子供にも影響が出ます。 同居ではありませんが、お姑さんが私たちがおかしいのに気づいて、心配してくれました。連休中子供たちを預かってくれましたよ。 旦那も彼女に振られた?こともあり、やり直そうと努力してくれます。 仕事で、帰りが遅くなるとき、「もしかして、また・・」ととても不安になることもありますが、何とかやり直せそうです。 行きずらい・・なんていって、取り返しがつかなくなるかもしれません。 「お泊まり」って近場でも、十分気持ちの切り替えになります。 子供だけでなく、自分にも手を入れると「母→女(妻)」への気持ちの切り替えがしやすいのかなぁと思っています。 長くなりました(しかも、自分のことばかりです・・)よい方向が、見つかるといいですね。

putiputi4923
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 この場をお借りして回答を寄せていただいた皆様にお礼を申し上げます。真剣な回答をいただいて、とても心強く思います。本当にありがとうございました。 主人はその後夜中に無事帰ってきました。 二人で色々話しました。無理しないで少しずつがんばろう、といってくれました。Hに対して恐怖心などがなくなるまで時間をかけよう、ともいってくれました。 …でも、1週間で「Hしよう!」って言われました…。 たった1週間!?複雑です。 正直なところ、「頼むから自分で処理して!!」って感じです。以前に言ったことがあるのですが、あんまり気持ちよくないからやだ、と言われました。まだまだ苦難は続きそうです。

• w2castle
回答No.6

今、あなたに精神的なストレスが掛かっているようにも見受けられます。下記に自己テストができますのでやってみて下さい。該当する部分が多ければ、適切に 対処して早くその気持から抜け出して、旦那さんとともに幸せの取戻しを願ってます。 http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0032.html

• chiiboo_e
回答No.5

ご主人様は帰ってきたのでしょうか??心配です・・・(・・、) No2さんのように『嫌われているのではない』『俺のことを必要されてないわけではない』と分かってもらうためにもメールはしたほうがいいと思います。   putiputi4923さまも『エッチをする』と考えるのではなくスキンシップをするという気楽な気持ちで居るのはどうでしょうか?  リハビリではないですが今日はキスを何回かしてみて終わりにする・・・しばらくして大丈夫そうなら次はご主人様の体に触れてみる・・・と段々と段階を踏んで進んでいけばいいんじゃないでしょうか? ご主人様も協力してくれると思いますよ(*⌒∇⌒*)  

• sen1000
回答No.4

ウチもカミさんがセックスが嫌いで子供を作ったとき以外ほとんどありません。 あなたのようにここまで悩んでいるのなら、一緒になって対応・改善していこうと考えられるのですが、ウチの場合はセックスが嫌いという事を言われ先に進めない状況です。そういった面ではウチよりもまだましだと思いますよ。 あなたがこの様な場所で悩みを相談していることなども含めて旦那さんに一度正直に話されてみてはどうでしょうか?一緒になって悩んで、対応してくれるのではないでしょうか?

• kadowaki
回答No.3

平凡な既婚男性です。 おそらく、ご主人と受け入れなくてはと理性的に考えるご自身と、無意識レベルでご主人を拒否せざるをえないご自身とが、質問者さんの内部で対立葛藤しているものと思われます。 女性の場合、ホルモンの影響もさることながら、むしろこのような心因的なことが原因になって夫とのセックスを忌避させることがしばしばあると思います。 問題は、その辺について、ご主人がきちんと理解できず、質問者さんのこうした態度に、「自分を拒否している、自分への愛情がない」と短絡的に判断してしまう恐れがあるという点です。 >どうしたらよいのでしょうか? もし、何とかしてもとのようにセックスできるようになりたいとお思いなら、やはりカウンセリングを受けるのが一番の近道ではないでしょうか。 ご主人にも、自分はここまでして何とか改善しようとしているんだ、とアピールできますから、取りあえずネット等で検索されてはいかがでしょうか。 カウンセリングによって、すぐにセックスできるようになるわけではありませんが、質問者さんが無意識裡で封印しているはずのセックス忌避の根本原因を発見することができるはずです。 その根因を発見し、それを取り除くのがカウンセラーの役目です。 こうした問題を放置したままで、質問者さんがどれだけ自分を奮い立たせようとしても、おそらくその度にセックスへの恐怖感に襲われ続けるだけと予想されますので、ここは決してご自分の意志だけで解決できるなどと思わないことです。 ご主人にも我慢の限界が来ているようですので、ご主人には、今まで自分が悪かった、カウンセリングを受けるとできるようになるらしいから、もう少し待ってほしい旨を伝え、早めにカウンセリングを受けられることをお勧めいたします。

noname#17808
noname#17808
回答No.2

私は逆の立場で同じ状況です。妻に拒否されています。子供が小さいことも同じです。 拒否されると愛情を拒まれたように感じます。というよりすべて否定されたような気持ちになると言った方がいいかもしれません。 どうして拒むのか聞いても、「その気になれない」「したいけどだめなのだ」というようなことを言っています。 したいのに何故だめなのかが私には理解できません。 本人は説明しようとしてるのかも知れませんが理解できず、やっぱり夫として男としての存在を否定されたように感じてしまいます。 こういう状態では冷静に話すのも難しいですから、メールでやりとりしてお互いの悩みを話し合ったりしてはどうですか。私はたまにそうしています。それでもなかなか進展ありませんけれど。 少なくとも、「嫌われているわけではない」ということを頭で理解することはできます。でも頭で理解できても感情や性衝動はどうにもなりませんが。 私も今回、「女性は、したいのにだめということもやっぱりあるのだ」と知りました。 回答にならなくてすみません。何か参考にでもなれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。「したい」のに「ダメ」なんです。私だって主人と愛し合いたい。気持ちが空回りしたいます。つらいです。でも主人の方がもっともっとつらいんですよねぇ・・・・。

• chiiboo_e
回答No.1

私も独身時代に付き合ってた人が浮気したり暴言・暴力があってからその人とエッチが出来なくなりました。  今はその人と別れ別の人と結婚しましたが・・・数年たって過去の自分を冷静に分析してみた感想を述べさせていただきますm(v v)m  まず、一般的に言われていることからですが・・・根本的に男性と女性の違いは・・・男性の本能は子孫を残すという本能に潜在意識の中で支配されていますのでどうしても性欲が女性よりもあり、性欲を満たすことが発射だと思うのです。  一方、女性は子孫を宿し子孫を守るという潜在的本能がありますので受身になりがちだと思います。  なのでよく女性は発射するものが溜まらないから性欲も堪らないと言われています。  生物は本能だけですが人間はそれプラスに感情が入りますのでややこしくなるんだと思います。。。  putiputi4923様はご主人様のことが好きということですが、その感情と浮気などの過去の嫌な感情がぶつかりあって居るんだと思います。そのときってご主人様の長所をみてあげていますか?  セックスレスの頃の自分は相手の嫌のところばかりが目に付いてきて 『なんで私ばかりがこんなつらい思いをしていなくちゃならないの?』 『なんで・・・?なんで・・・?』ばかりでした。 『なんで』を言っている自分は相手ばかりを責め自分の悪いところは棚にあげていましたね。。。そんな気持ちばかりでしたから相手のいい所が見えなくなってしまい悪いところばかりが見えてきて好きなんだけど生理的に嫌でエッチするきがなくなりセックスレスになりました。 でも今、冷静なって自分を見つめなおすと相手の人が私を生活って面でも支えてくれたからこそその時の自分があったってことを忘れていました。。。 今の旦那には常に感謝の気持ちは忘れないようにしています。夫婦はお互い様って気持ちは大事だと思います。相手が居て初めて自分が今の場所が存在する・・・その奇跡はお互いに感謝すべきだと思っているからです。 一度や二度の浮気はいつまでも引きずるだけで自分が損ですよ!?男は雄である限り理性の中に本能がずっといます。 男性は女性の気持ちが分からない、女性は男性の気持ちが分からない。 これは当たり前です。だから人間は相手を理解するという思考があるんだと思います。 putiputi4923様も自分が自分がになりすぎず、まずは話し合ってください。理由も無く断り続けていてもご主人様にはputiputi4923様の気持ちは分かりません。。。それは男だからです。女性は精神的にも複雑なことをちゃんと理解してもらいましょうよ? 昔の私はそれをしないまま別れましたが、putiputi4923様たちは夫婦なのですからちゃんと話し合ってくださいm(v v)m ご主人様も本気で「別れてくれ!!」と言っているわけではなさそうですし・・・ 長々とでしゃばったことをすみませんでしたm(v v)m

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 「ダメ」な理由は主人に伝えてあります。 主人にしてみると不安材料を作ってしまったことに対してはすでに謝っているのにこれ以上どうすればいいんだよ!?との事です・・・。確かにそうなんです。私も頭では理解しているんです。どうしても心が忘れてくれない。前にも書いたように昼間は「今日はHできそう♪」とか思うんです。でもいざそうなるとダメなんです。 「落ち着くまで1人にさせて」のメールがきて、まだ帰ってきません。どおしよう・・・・・・・・・。