• 締切済み

卒業写真を撮る日

Panamuの回答

  • Panamu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

私の通っていた高校ではけっこう早い時期、6月の中旬でした。(ちなみに去年です) だから卒業アルバムをみると、確実に撮った時の自分と、卒業式の時の自分が別人でしたね(笑) 個人的にはイヤでしたけど、結果的にはみんな別人に変身してたので、気にするほどのことではなかったですね(笑)

cghknjh21
質問者

お礼

ありがとうございます。今日撮る日が分かりました。

関連するQ&A

  • 卒業式の日のカラー

     私は今月に卒業式があり校則で髪を黒くしなければなりません。でも、卒業式当日は黒のカラースプレーで一日だけ黒に戻そうとしています。  卒業式前にカットしたいのですが髪の根元が少し黒髪が生えてきています。黒髪の長さは以前にカット、カラーした日は今年の1月上旬以来してないです。美容院でカットするときはカットだけでも大丈夫でしょうか?と言いますのは変に根元が黒かったらカット後に変な風になってしまいそうで・・・これならばまた、染め直して卒業式当日に黒のスプレーで卒業式に参加するべきだと思いますか?

  • 卒業式の、、、

    こんにちわ。私は高校生なんですが、来週卒業式があります。いつも同じ髪型ばかりなのでせめて卒業式だけは、、、と思いなにか違う髪形がしたいです。あまり派手なやつじゃないほうが。髪の長さは、肩につくくらいです。あと校則がすこしきびしいです。髪の毛が肩についたらくくるってことになってます。どなたか教えてください。

  • 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

    高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 卒業したら髪型を…

    今高校3年生なのですが、 卒業したらアシュリーシンプソンのような 髪型にしたいと思います。 あの髪型は美容室でどう頼めばいいのでしょうか? 頼むとしたら髪の色を少し明るく してもらって緩めのカールのパーマを と言えばいいのでしょうか?? また一気にパーマ&カラーって 頼んでいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 卒業日とは…?

    履歴書の学歴というのは普通「年」「月」まで書くものですが、「日付」まで書かなければならない履歴書に出会いました。 高校や大学の入学日・卒業日というのは、 3月31日卒業、4月1日入学、という書き方でよいのでしょうか?

  • 卒業式の髪型

    私は、今中学三年生で卒業式があります。髪型をどうしようか迷ってます。私は今まで切ったことは小さい時の一度しかなくて身長150cmの髪はひざ上10cmです。あまり先生に注意されないような感じがいいです。それとできたら写真のついた説明のあるページがいいです。よろしくお願いします。

  • 受験生のかみがた??

    さっそくですが、受験の時ってどんな髪形で行くべきでしょうか? 今は普通に長めの髪(10cmくらい?)をすいた感じですが、受験票の写真は今より短いものの、えりあしも長いので、今さらぼうずだとまずいのではないかと周りは言います。ただ、坊主だめなら刈り上げというわけにも行かないです。本番は三月上旬です。そのあと卒業式なのであるていどカッコがつき、なおかつ受験でも好印象なかみがたを知りたいです。できれば時期も一緒に答えていただけるとありがたいです。 遅れましたが中学三年生の♂です。わがままな内容ですがよろしくお願いします。

  • 卒業式での髪型で困っています。

    こんばんは。 今年3月に卒業式があり,袴をはくことにしました。 レンタルで髪飾りもついていると言うことでウキウキ。 この日のためにと,1年くらい髪を伸ばし続けてきました。 袴と言えば,髪型はやはりサイドを持ち上げて後ろは下ろすのだろうと思っていたのですが,(はいからさんのように) 参考になる髪型がどこにもなくて。 (袴はブーツではなくぞうりで着ます) 毎日検索で「袴」とか「ヘアスタイル」とかを入れ, いろんなサイトを探しているのですが, 昔からある,それでいて若々しい,袴にも合う髪型がないんです。 私,着物や袴について詳しくないので, どのような髪型が着物などに合うのかが よく分かりません。 自分の卒業式ではない(卒業するのは私ではない)ので, 私の髪型があまりに飛んでいてもいけないんです。 こちらの質問にも似たようなものがありましたが, 私が思うような髪型がなかったものですから, 同じような質問をさせていただきました。 こんな場合は美容師さんに「こんな感じで…」と 漠然とした注文でも分かってもらえるのでしょうか。 丸昌の深田恭子さんの髪型はだいぶ参考になりましたが, もし,他にもご存知の方がいらっしゃいましたら, 教えていただけませんか。 ・なるべくアップではない髪型 (袴でもアップって普通なんですか?それすら分からないのです) ・ロングでもできる髪型 ・成人式のように派手過ぎない髪型 ・袴に合う髪型 があればいいなと思います。 美容師さんなどのご意見も聞かせていただけるととても嬉しいです!

  • 卒業式の日に告白

    卒業式の日に告白 私は定時制の高校三年生の男子で、もうすぐ卒業するのですが、 卒業式かその前までに、同じクラスの女の子に告白したいと思っています。 彼女とは三年で初めて同じクラスになり、仲良くなったのは、10月入ってからです。 パソコンの授業の時に、隣の席になり、 そこでよく話すようになって、そこで家族の話やパソコンの話をする様になり、仲良くなってきました。 その後、同じクラスの友達と彼女と彼女の友達と私とで、ご飯を食べに行く事になりましたが、 その時は、まだ彼女に対して好きな感情はありませんでした。 それから、だんだん話したりしている内に、彼女の事が気になり始め、 そして、今年の正月に、彼女から年賀状が届いたり、彼女に誕生日メールを送ったりしてる内に、 彼女に恋していました。 一月の終わりになって、私は普段通りに彼女と接していたのですが、彼女が私に対して、かなり積極的に話すようになってきたのです。 勉強の話や進路の話で、今まで以上に話すようになり、彼女の友達から「2人付き合ってるんちゃうん?」と言われるようにもなりました。 その後、雨の日に傘をわすれた私に、一緒に入る?と彼女が言ってくれて、相合傘で帰りました。 そこで私は、もしかしたら彼女も私の事が好きなのかな?と思うようになりました。 思っていなくても、嫌われてはいないと思います。 その後も何回か、彼女と彼女の友達とその彼氏と、一緒に帰ることがあったのですが、 私はそれ以上彼女に対して、積極的になれませんでした。 そしてもうすぐ卒業式で、今はテスト終わりで休みに入っています。 学校に行くのは、卒業式の予行と卒業式の本番の二回だけです。 私も彼女も、用がない時はメールや電話をしないので、約二週間彼女と話したりすることがありません。 しかし、そのどちらかで、彼女に想いを伝えたいと思うのですが、彼女は、来年短大に行き、私は、一年浪人する事が決まりました。 なので、付き合うことが出来たとしても、会える日はとても少なくなり、ある意味遠距離恋愛になってしまいます。それで、結局別れてしまうのがとても不安です。 私は今まで片想いはしていたものの、告白することはなく、好きになっても、自分の体型の事や中学卒業まで不登校であった故に、自信が持てず、誰にも想いを伝える事が出来ませんでした。 しかし、この高校生活三年間で、自分は変わることが出来て、初めて頑張って告白しようと思っています。 長くなりましたが、卒業式の日またはその予行の時に告白しても、大丈夫でしょうか? また、言うタイミングは、いつがいいでしようか? 他にも意見やアドバイスを頂けたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 卒業式の写真。好きな人。

    卒業式の写真。好きな人。 こんにちは。 卒業5日前の中3男子です。 僕には好きな人がいます。 お互い前期入試が忙しくあまり話せなかったです。 別のクラスなので、話す機会はほとんどなかったのですが、今年に入ってからクラスに休み時間などにいったりして、他の人と話しして、流れでその好きな人にも話しかけるというくらいしか話したことはありません。 でも、さりげない優しさや目を見て話してくれるところなどが好きになりました。 なので、卒業式に写真を一緒に撮りたいです。(高校が違うので) いきなり、それほど仲良くない異性に写真撮ろうと言われたらどんな反応になりますか? 回答お願いします。