• ベストアンサー

ローランドのアンプ

DEMERARA151の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

JC(JAZZ CHORUS)と言えば大変スタンダードなアンプです。クリアな音がキレイで、歪み系の音は苦手です。また内蔵のコーラスには定評があります。 オークションに出して売れるかどうかですが、こればっかりは出してみるしか無いのですが・・・ 人気のあるものですから、恐らく買い手はつくのではないかと思うのですが。 送料が結構かかるのと(JC-120なら30kg近く、JC-90でも20kgちょい)、それなりに古い事を考えると、2or3万円くらい~で出せば入札があるような気が・・・(状態にもよりますが) 出してみて買い手がつかなければ、また値下げして出してみれば良いでしょう。 あと、動作確認だけはしておいた方がよいと思います。

関連するQ&A

  • キーボードアンプについて教えてください。

    こんばんは。すみませんが、keyのアンプについて教えてください。やはり、ローランドのが有名のような気がするのですが、いかがでしょうか??ギターのアンプに関しては、いろいろと話を聞けるのですが、keyとなると、なぜか情報量が少なくなるのです。私は、練習のときは、ボーカルと一緒にPAから出しているのですが、たまに、ジャズコーラスから出したりもします。(ボーカルに聞こえないといわれるので・・・。)しかしながら、通常はどうするのでしょうか?? なんだか、下手な文章で申し訳ありません。

  • ローランドのアンプ ジャズコーラスを使っている人に質問です

    ローランドのジャズコーラスのアンプを使っています。しょうがなくて使っているのではなくあの独特のコーラスサウンドが大好きで使っています。マーシャルは余り好きではありません。いつもはクリーンサウンドのみですが最近歪みサウンドを使い始めようと思いエフェクターを繋いでいるのですがなかなか満足いきません。それでジャズコーラスを使っている人に質問です。歪ませる時はどんなプリアンプorエフェクターを使っていますか??参考にしたいので教えてください!!

  • ギターアンプのローランドジャズコーラスについて質問です。

    ギターアンプのローランドジャズコーラスについて質問です。 先日楽器屋でBOSSのコーラスエフェクターについて聞いた時に、『ジャズコーラスと同じ効果です』と言われました。 という事はジャズコーラスを使えばBOSSのコーラスエフェクターを使わずに、同じ効果が得られると考えて良いのでしょうか? BOSSのコーラスの購入を考えているので、もしアンプで事足りればと思っています。 それと、CE-5とCH-1のどちらかがジャズコーラスと同じ効果とも言われたのですが、どちらなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • エレアコ用のアンプをジャズギターで使う

    エレアコ用のアンプをジャズギターで使う ジャズギターをやっています。 自宅練習用に今まで使っていたアンプが壊れかけているようで、この際新しいアンプを買おうと思います。 いろいろと調べてみたところ、エレアコ用のギターアンプが、フルアコ等を繋いでけっこうジャズにも使われているそうですね。 AERが小さくて自宅で使うのにピッタリかな?と思ったのですが、価格的にちょっと高すぎるので(出力もかなり大きいですね)、もう少しリーズナブルなものを探しています。 IbanezのTroubadourシリーズは、安価で出力も自宅で使うのに手ごろなので、20WのT20あたりはどうかなあ?と思っているのですが、楽器店に試奏しに行こうと思って問い合わせたのですが、近隣の楽器店にはどこも店頭に置いていないようです。 あくまで自宅練習用なので、それほど高級なものは求めてませんが、ある程度は気持ちいいジャズサウンドで練習したいものです。 こういったアコースティック用アンプは、フルアコやセミアコを繋いでジャズをやるとすると、相性としてはどうでしょうか? 使用しておられる方、レビューなどを戴けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • サイレントギター用アンプについて

    ヤマハのサイレントギターを使って、フィンガーピッキングを中心にジャズ系の曲を練習しています。今まではヘッドホーンで聞いて演奏していましたが、アンプを通した音で練習したくなりました。ギターアンプというのはどちらかといえば、エレキ(ロック系)向きの音用に設計されていると聞きます。アコースティック用アンプの方が良いのでしょうか?「ベースアンプでも良い」とも楽器屋の店員から聞きました。現在はギターを再スタートしたばかりで、家で練習するのみです。教えてください。

  • スタジオにあるROLANDのJCアンプ

    こんにちは、教えてください。 リハーサルスタジオによく置いてある、 ROLANDのジャズコーラスアンプ(横長のギターアンプ)ですが、 インプットの端子が「ハイ」と「ロー」のふたつあり、 どちらに差し込むのが正解ですか。(どう使い分けるものなのですか) ちなみにIBANESの6弦Gを、KORG1500マルチ経由でつなぎます。 また、私の場合、マーシャルだとどうも音がぬけないのですが、 マーシャル系のよさ・弱さ、JC系のよさ・弱さとはなにか、 についても教えてもらえると嬉しいです。

  • ローランドJC-120の音量について

    小型ギターアンプの購入のためいろいろ物色しています。 自宅スペースと使用用途を考えて、どれぐらいの出力のものを選ぶかでけっこう悩んでいます。 用途としては、自宅練習からちょっとしたセッション程度、ジャンルはジャズおよび軽いフュージョン等で、ドラムは生音、全体の音量も比較的小さいです。 目安としては、スタジオやライブハウスなどに必ず置いているローランドのJC-120の、Highにつないで9時の位置(目盛り2の位置)の音量で、クリーンの音が出れば十分です。 このアンプは120Wなので、単純に計算すると1/5=24W相当になると思うのですが、ボリュームの音量の変化具合ってけっこう正比例ではなかったりするので、実際9時の位置がどれぐらいのワット数なのかわかりません。 ソリッドステートアンプで30W、真空管アンプで15Wあたりを買っといたら間に合うかな?と思っていますが、どうでしょうか? (まあ大は小を兼ねるで大きめのを買っとけばいいんでしょうが、ライブ用として持っているHOTROD DELUXとかぶってくるので、手軽に持ち運びしやすく使いきれる出力のものを探しています。) どなたかアンプに詳しい方、アドバイスをいただけますでしょうか。

  • 家でギターアンプ使ってます?

    ローランドのギターアンプJC20を持っています。 かなり良い音がしますが、音が半端じゃありません。 ボリュームを絞りに絞っても 階下の家人から文句、そして次には近所から 苦情がきます。 持っていることの満足感だけで所持しているのかと ほこりだらけのアンプを見るたびに思います。 9V電源の本当に小さいやつが日本の住宅環境に 合っているのかなあとつくづく思います。 10~20Wの一般に練習用と言われている ギターアンプをお持ちの皆さん。 実際に使われていますか?

  • CUBE-10GX ギターアンプ 音質について

    CUBE-10GX ギターアンプ について質問ですが、iPhoneでアンプの音質を変えられるますが、元データはジャズコースになっているのですか? 元に戻す方法は電源をればりせされるのですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ギターアンプが壊れました↓↓

    下手糞ですが、バンドでリードギターをしている者です。 この間、家でアンプにつないで練習していて、音を作った後弾いてみるとポンッという音がしてその後音が出なくなりました・・・。その後も音が出ない状態です。  アンプ自体はギターを買った時から使っている貰い物のアンプなので古かったのかもしれないのですが、見た目も綺麗だったしそれだけの理由とは思えません。なんで壊れたかわからなくて、次アンプを買って同じように壊れたらと思うと怖くて買えません。急に壊れる原因はなんだと思いますか?ボリュームをあげすぎていたからでしょうか?  また、結局は新しいアンプを買わなければならないのでどんなアンプがいいかも教えてほしいです。貰い物のアンプを使っていたのでどんなのがいいか全くわかりません・・・

専門家に質問してみよう