OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORDでページ番号の設定方法を!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213616
  • 閲覧数173
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

 こんばんわ。大急ぎで会議の資料を作っているのですが、3ページ目からページ番号を付けたいのですが、うまくいきません。
 1ぺーじ、2ぺーじには付けないで、3ページ目から1.2.3.としたいのです。どなたか方法をご存知でしたら教えてください。ちなみにWORD2000です
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

last_timeさんこんにちは。

2ページの終わりで「改ページ」→「セクション区切り」→
「次のページから開始」を挿入してみて下さい。
そうすると3ページ以降でヘッダー/フッターのページ番号の
書式で「前のセクションから継続」「開始番号」
と言う選択が出来ます。
「開始番号」の方にチェックを入れて、そこに「1」と入力すれば
できると思います。

最終手段としては、1~2ページを別ファイルにしてしまって
3ページからを1つのファイルとして自動でページ数を付ける
というのでもよいと思います。(プリントアウトした書類だけが
とりあえず必要ならばです。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 72% (13/18)

急いでおられるとの事なので、急ぎ目でお答えします。

まず、1、2ページ目とそれ以降を別ファイルにします。

で、それ以降の方のフッタを設定します。
そのとき、フッタにはページ番号の挿入を指定します。
挿入した後、ページ番号の書式設定ボタンを押し、
開始番号のラジオボタン(○みたいなの)で「開始番号」を選択し、開始番号を3にすれば完了です。

ファイルが2つに分かれますがとりあえず、これで対応できるかと。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Wordのヘルプの質問のところに「ページ番号」と入力し、検索します。すると、トピックが いくつか出てきます。その中の「ページ番号の開始方法を指定する」をクリックすると、 「2ページ目からページ番号を開始する」というトピックが出てきます。それを応用して、 ページ番号の設定をしてください。
Wordのヘルプの質問のところに「ページ番号」と入力し、検索します。すると、トピックが
いくつか出てきます。その中の「ページ番号の開始方法を指定する」をクリックすると、
「2ページ目からページ番号を開始する」というトピックが出てきます。それを応用して、
ページ番号の設定をしてください。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 72% (13/18)

#1の者です 遅まきながら、自分の回答の間違いに気づきましたので、訂正致します。 いまさら。って感じですが(笑) >開始番号のラジオボタン(○みたいなの)で「開始番号」 >を選択し、開始番号を3にすれば完了です。 訂正:開始番号を「1」にすれば完了です。 大変失礼致しました。
#1の者です

遅まきながら、自分の回答の間違いに気づきましたので、訂正致します。

いまさら。って感じですが(笑)

>開始番号のラジオボタン(○みたいなの)で「開始番号」
>を選択し、開始番号を3にすれば完了です。

訂正:開始番号を「1」にすれば完了です。


大変失礼致しました。