OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213605
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (54/118)

PCゲームを買おうとしたんですが、そのゲームのパッケージに「要 高スペック」
とシールが貼ってあり、動作環境がセレロン400MHZ、Pentium○○○以上とか、対応している3Dカードの事など、パソコン初心者の私にはさっぱりわからない事が書いてありました。そこで質問なんですが、家のパソコン、NEC Simplem PC-VS2000
で使えるかどうか不安なんですが...。教えてください。メモリは増設したので
192MBです。
あ、ちなみにそのゲームは「デルタフォース3 ランドウォリアー」です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

追加情報。Simplem PC-VS2000のビデオカードですが、
>>i810 10~13MB(メインメモリと共用)(参考URL)
でした。
DF3のビデオメモリは32MB以上推奨なので、たとえ3Dが対応していても、かなり苦しいと思います。
シンプレムはビデオもオンボードですし、ああいう筐体では増設もできないと思いますので、DF3をやるには新PCを買った方が賢明かもしれません。
補足コメント
hidetoshiyama01

お礼率 45% (54/118)

新しいパソコンっていっても最近のはXPだから3Dカードなどが対応してもゲームが
対応してなく、動かないのではないのですか?XPで使うにはどうしたらいいのでしょう。
投稿日時 - 2002-02-07 19:43:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「要 高スペック」ってシールもなかなか凄いですね(^_^;)

ま、それはともかく。
NEC Simplem PC-VS2000のスペックは以下の通りです。(( )内はDF3が要求する条件)
CPU Celeron 466MHz (P2以上)
RAM 64MB (64MB)
HDD 6GB
CD-ROM x24
モニタ 15" TFT(XGA)
というわけで、CPUとメモリについては問題ないです。

問題は3Dカードなんですが、これは論より証拠で動くかどうか試した方が早いでしょう。
参考URLのページからDF3のデモがダウンロードできます。
で、このデモで初回起動時に、自動的にビデオカードのチェックがおこなわれます。
詳しいやり方は↓
http://www.micromouse.co.jp/nova/df3demoj.txt
に載ってます。試してみてください。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>新しいパソコンっていっても最近のはXPだから3Dカードなどが対応してもゲームが対応してなく
XPでデルタ3は動きます。(参考URL参照)
ただ備考によれば、ゲーム本編は問題ないものの、ミッションエディタでエラーが出るようですね。

あと、最近のパソコンといってもXPしか売っていないわけではありません。
通販パソコンなら今でもWindows2000や98SEなどのOSが入ったのが普通に売っていますよ。

だから本編だけ快適に楽しみたければXPパソコンを買っても問題ないし、ミッションエディタやLAN対戦もしたいのであれば2000を買えばいい、という選択になるでしょう。

ただ、デルタ3のDemo ReadMeでは動作OSに2000が挙げられていますが、参考URLの互換性リストで2000に×がついているのが不審ではありますが。
これについては国内販売元であるMicroMouseに問い合わせた方がいいかもしれません。
補足コメント
hidetoshiyama01

お礼率 45% (54/118)

ご回答ありがとうございます。でも、もし3Dカードが対応していなかったらゲームは動かないのでしょうか?デモ版をSimplemでプレイしたら、ミッションがスタートした瞬間にフリーズしました....。
投稿日時 - 2002-02-09 10:39:34