OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今度PCのゲームを買いたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.163020
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (153/204)

今度PCのゲームを買おうと思っていますが、そのゲームの必須CPUがPentium2 233MHz以上となっています。そしてわたしの使っているパソコンは、MMXPentium 233MHzなんですが、このゲームをすることができますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

動くかもしれませんが、ちょっと遅くなるでしょうね。。

何故かと言うと同じクロックでもCPUの性能・仕様が違うからです。
参考までに・・
MMXPentium233:1次キャッシュ16KB+16KB=32KB 2次キャッシュ無し
PentiumII233:1次キャッシュ16KB+16KB=32KB 2次キャッシュ512KB

この点が重要な違いです。「キャッシュ」と言うのはCPUに内蔵されているメモリーの事で
これが沢山ある物は同じ速度のCPUでもより高速に処理できるのです。

あとはビデオカードの問題も出てくるかもしれませんので確認された方が良いと思います。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

回答ありがとうございました。
MMXと2の違いを書いてくれてありがとうございます。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-05 14:10:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

最低限の必須項目はかなり苦しいのでは?。
ゲームによりますが、3Dの画面ぐりぐりゲームは特にCPU・VGAに負荷が掛かります。
以前最低スペックでバーチャ・フ****-をインストールしたら、できるけど”カクカク”しました。
実用速度にするには、いろいろなパラメーターを全て無しでまともな動きになりましたが、バーチャ****-でなくなりました。四角い箱のようなロボットのような物が、ひらべったい画面の上で格闘しとる・・・
将棋・マージャン・RPG等は遅くても耐えれると思うけど、多分3Dはだめです。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

回答ありがとうございました。
買おうと思っているのは、3Dゲームではなく、アドベンチャーですが、少しだけアニメーションも含まれているゲームです、だからやめとこうとおもいます。
投稿日時 - 2001-11-05 14:15:10


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

可能かもしれませんが、負荷の掛かり過ぎで、下手をするとCPUを壊すかも知れませんね。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

回答ありがとうございます。
壊れるかもしれないのならやめときます。
投稿日時 - 2001-11-05 14:16:53