• ベストアンサー

水ぼうそうになりました

成人男性です。 水疱瘡になり脇の所に集中して水疱瘡ができました。 痛みはちょっと 熱はありません。 GW中なので月曜日に病院にいこうと思っているんですが まだ二日あるので 自分でどのような手当てができるか考えています オロナインとか塗ってもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

出来ることなら今日、明日やっている病院を探して下さい。 水疱瘡には「抗ウイルス薬」が開発されています。 インフルエンザのタミフルと一緒で、早く飲めば症状が軽く済み、早く完治します。 医師の処方でないと入手出来ませんので、なんとか病院を探される事をおすすめします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんのおっしゃっているように直ぐ病院に行ってください。成人の水疱瘡はひどくなると入院までするくらい重くなりますから、疱瘡部分に触らず早めに病院に行ってください。最新の薬は効きますが、びっくりするくらい薬代がするので現金を持っていってください。お大事に。