OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール着信のお知らせ

  • 困ってます
  • 質問No.213412
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (53/62)

富士通のビブロ、A-4ノートを使ってます。
エクセルやワード、インターネットなどで作業中にメールの着信を画面や音で知らせる方法がわかりません。
@メールを使わずにマイクロソフトのアウトルックのみでの設定の方法を教えてください。
MeからXPにバージョンアップしました。その際にワンタッチiパネルは使えなくなりました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは♪

kumataro_さん紹介のURLの回答NO.10で紹介しましたメールチェッカー「BsBiff」をお勧めしたいです。
http://www.onlinesoft.jp/2/bbf.htm
http://www.mirai.ne.jp/~mamo/
お礼コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

遅くなりましてすみません。DLしてみましたがイマイチ自己解凍の仕組みがわからず、苦労してます。近くの知ってるものに聞いてやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 09:20:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (39/79)

こんにちは。

・通知メッセージを表示する場合
ツール→オプション→初期設定→メールオプション→メッセージの取り扱い→
「新着メールが届いたとき・・・」のチェックボックスを有効にする。

・音で知らせる場合
ツール→オプション→初期設定→メールオプション→メッセージの取り扱い→メールの詳細オプション→新しいアイテムが到着したとき→
「音で知らせる」のチェックボックスを有効にする。

試してみてください。
お礼コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

遅くなってすみません。試してみました。ありがとうございます。「新着メールがあります」の表示が出るようになりました。あと5分おきにチェックするようにも設定しました。
投稿日時 - 2002-02-11 08:56:06

  • 回答No.2

メール着信チェック専用のソフトを使うといいと思います。
過去に同様の質問が出ています(参考URL)のでご参照あれ。
お礼コメント
take219

お礼率 85% (53/62)

遅くなりました。すみません。
以前iパネルでメールが来ると光って教えてくれてたんですが、(@メールソフト)それがXPで使えなくなり不便を感じてました。
専用ソフトって有料ですよね。千円なら安いでしょうか?無料のがあればと思ってます。探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 09:13:21