• ベストアンサー

pcソフトで遊んでいると途中で再起動になる

tickyの回答

• ベストアンサー
  • ticky
回答No.2

なるほど。 そのときに英語のメッセージが表示されていると思います。 そのメッセージで少しだけ詳しくわかりますが、 可能性として、 1.一時的にハードウェアの調子が悪くなっている可能性 2.Windowsのシステムに必要なファイルが壊れている可能性 3.ハードウェアが壊れている可能性 などが考えられます。 対策としては、まずは、1の対策で、 たとえばノートPCの通風口がほこりなどでふさがっていないか、確認してみてください。 最近暑いですし、熱がこもってよろしくないことがあります。 これで直らなかったら、 2の対策。Windowsを入れ直すことをおすすめします。 3の対策としては、たとえばPCの部品の寿命とか、或は部品同士の相性がよくないとか、初期不良だ、というのが考えられます。