• ベストアンサー

一万円前後で買えるヘッドホン

こんにちは。いま1万円前後で買えるオーバーヘッドタイプのヘッドホンを探しているのですが、オススメを教えてください。 ポータブル用にUE社のSuper.fi 3 Studioを使っているのですが、家で使うには色々と使いにくいもので… 使用機器は主にパソコンのスピーカやミニコンポののヘッドホン出力になると思います。一応、ポータブルプレイヤーにつないで外で使うかもしれないので携帯性やデザインも優れたもののほうがいいです。 よく聞く音楽はプログレッシブ・ロック/映画やテレビゲームのサウンドトラック/ポップスなどです。 自分なりに調べてみたところ、 ・グラド SR-60 ・アーカーゲー K81DJ ・テクニクス RP-DJ1200S などが(デザインだけ見れば)いいかな、と思ったのですが他にいいのはあるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.5

家と外の両用ならHFI-500DJ1とか面白いですよ。 …少しハデめな外観が許せるならの話ですがお勧めです^^; 私も使ってますが最低限のコンパクトさと遮音性、家の中での使用にも耐えうる能力も十分備えていると思います。独自の音場を持ち、慣れてしまえば他のものが不自然に聞こえることもあります。ポータブル機器でも鳴らせる抵抗値なので安心です。 また、デカさを気にしないならSE-A1000も良いです。 これも最近購入しましたが開放型とは思えないくらい超低域の量が出て、映画はもちろんポップスなどの音楽鑑賞にも力を発揮します。迫力と音のキレに優れ、音抜けと音の広がりもなかなかです。さすがに外では無理かもですが…。 安いものではHD497が、私が使用しているものの中では一番ポータブル向けのサイズかなと思いました。PortaProを勧めようと思いましたが折りたたみの小型はもう必要ないということなので、HD497はちょうどいいサイズかもしれません。装着感に好みは出ますが軽量でずれにくい所が扱い安いです。SENNHEISERなのでクラシック向きですがかなりポップス、ロックにも対応できます。 参考までに。 http://www.geocities.jp/ryumatsuba/

rekarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウルトラゾーン(ゾーネ?)はノーマークのブランドでしたが、デザインが大変気に入りました。確か、近くのヨドバシカメラで視聴機があったと思うので試してみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.6

DJ1のハウジングの白が少しハデだな、と感じるようなら、DJ機器で有名なベスタクスのDM-01もありますよ↓ http://www.vestax.jp/products/accessories/headphone.html 全体的に黒で統一したDJ1という感じですが、本当に中身まで似ているようです。音のレビューもほとんど同じで、ULTRASONEのS-Logicと似たようなものが搭載されている可能性も…(というかOEM?)

rekarin
質問者

お礼

回答遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。みてみたのですが、少々派手すぎるかな、と思ってしまいました。 申し訳ありません・

回答No.4

ちなみに型番はHD555 一番重要な名前が抜けていました(笑) ^HD555^^の部分もちゃんとコピーして、アドレスバーに貼り付けてください(リンクをクリックしただけでは商品を表示できません)

rekarin
質問者

お礼

HD~ってことはSENNHEISER系かな? とりあえず検索してみますね。ありがとうございます

回答No.3

補足です http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654^HD555^^ 上のサイトがお勧めです。ネット上で一番安く買えます(コジマと同じ)

回答No.2

13800円とちょっとオーバーですが、国産と比較すると20000円クラスの値があります 本当に1万ちょっとかと思うほどのすばらしい音質です。

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

>>ポータブルプレイヤーにつないで外で使うかもしれないので携帯性や・・ 折りたたみ出来ます 量販店では\9800位です 夏場は暑いので少し小さいのが良いかと・・汗 音質は文句なしです http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-es5.html

rekarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、ポータブル専用の折りたたみできる小型タイプはもう持っているので、できれば中~大型のヘッドホンが良いのです。

関連するQ&A

  • RP-DJ1200の後継ヘッドホン

    現在、テクニクスのRP-DJ1200を使用しています。 用途はライブ演奏収録です。 10年以上前に、密閉性能に期待して購入して以来、ずっと使っています。 RP-DJ1200はDJ用のヘッドホンであり、決してミキシング向きではないと思うのですが、 この機種を使用したときの結果が良いため、手放せなくなりました。 しかし、RP-DJ1200はずいぶん前に生産終了となっています。 程度の良い中古品を見つけて購入したりして「延命」を図っていますが、 いずれは現行機種に移行しなくてはならないと思っています。 そこで、RP-DJ1200に音のキャラクターが近いヘッドホンを教えていただきたく、質問しました。 実際にRP-DJ1200から違和感無く移行できた経験のある方、 数あるコレクションの中から、これでしょ!とセレクトできる方、 お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 締まった重低音のヘッドホン探しています

    タイトルのとおりよく締まった重低音がよくなるヘッドホンを探しています。 再生環境 MP3プレイヤー→安価のポータブルアンプ→ヘッドホンです。たまにテクニカ据え置き型のアンプで聞くこともあります。 所有ヘッドホンと不満点 ウルトラゾーン DJ1PRO:低音の締まりはいいがもっと量がほしい パイオニア HDJ-2000:全体的に好みの音だが低音の締まりに欠ける オーテク ATH-PRO5:全体的に音場・解像度に不満 グラド MS-1:開放型のため音圧不足 予算 3.5万円程度 その他 ソニーのXB700も聞きましたがやはり締りが不足していました。理想としては低音の出るゾネホンがいいのですが、近くに視聴機を置いているところもなく、レビューを見てもいまいちDJ1PROとの違いがわからずどれを買ったらいいか判断できません。 メーカー等は問いませんので、上記のようなヘッドホンを知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • ヘッドフォンについて教えてください

    アメリカのネットオークション大手サイト「ebay」でヘッドフォンを探しています。用途はパソコンでのゲームと音楽です。 サウンドカードすら買ったことも無いのでオーディオ系はまったくの無知です。 現在考慮中の2種類のヘッドフォンは5.1chヘッドフォンと、DJや音楽編集業者(スタジオモニターですか?)が使っているようなヘッドフォンです。 自分としては、5.1chのほうがいいのかな?ともおもっているのですが、どうなのでしょうか? ネットで検索したら数万円するヘッドフォンとかも存在するとか・・・ですがそこまで手は出せないので、1万円前後($100前後)で決めようと思っています。 数万円するヘッドフォンと1万円前後のヘッドフォンの違い、あとヘッドフォンの種類とその用途・特性など、なんでも教えてください。 無知な質問の仕方で申し訳ないです。よろしくお願いします!

  • ヘッドホンの選び方、スペックの見方が分かりません

    私は家用にもう5、6年同じヘッドホンを使っているのですが、 家族に譲ることになったので、 2つめのヘッドホンを買うことになりました。 ですが昔そのヘッドホンを選んだ理由も 「コードが巻き取れるから。」というだけで、 実際使ってみると特に不満はなかったのですが 見た目がちょっといかつくてかわいくありません。 とりあえず今度はデザインもかわいいものが欲しいなと、 どんなものがあるのかまずネットでいろいろ調べてみたのですが、 ものによってものすごく値段が高かったり、 デザインが気に入ったと思ったらあまりにも安いものだったりして、 値段もですが、どこを見てヘッドフォンを選べばいいのか全く分かりません。 とりあえず、前のヘッドホンより悪くさえなければいいのですが… その今まで使っていたのはパナソニックのもので、 ステレオヘッドホン RP-HT660 という商品です。↓ ttp://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RP-HT660 こちらにスペックがいろいろ載っているので、参考にしようと思ったのですが、 私にはどうも分からない単語ばかりで こちらのログを参考にして 最大入力についての質問・回答も読ませていただいたのですが、 結局あまり理解できませんでした。 シンプルで、白くてコード(もできれば白い)の巻き取れるものがいいんですが、 たとえば audio-technica ATH-WM5 WH ttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/70366335.html これや、 audio-technica ATH-ES3 WH ttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/58252213.html これなどは、パナソニックより値段は高いのに スペックを見ると最大入力は100mWと書かれていて、 パナソニックは1000mWとなっています。 ポータブルオーディオだからなのかもしれませんが、 なんだかすごい差のように思います。 長くなってしまったんですが私は知識がなさすぎるので、 スペックの見方や、ヘッドフォンをえらぶポイントを 教えてくださらないでしょうか。 また、「これなら前のよりもいいやつだよ。」というものが あればぜひ教えていただきたいです…。 色は白で、あまりいかつくなくて、コードはできれば巻き取れるもの がいいです。 ものすごく勝手な事を言っているのですが、 スペックの見方だけでもいいので お答えお待ちしてます! よろしくお願いします!

  • DJミキサーとポータブルアンプのインピーダンスについて。

    DJミキサーとポータブルアンプのインピーダンスについて。 別で質問させていただいていたのですが、やや内容が変わってきましたので新しく質問させていただきます。 DJミキサーにイヤモニを挿してヘッドフォンの代わりに使いたいです。DJミキサーはVestaxやパイオニアのようなクラブで通常使用されているタイプのもの、イヤモニはUltimateの7proでインピーダンスが17Ω程度のものです。 (1)イヤモニをフォンアウトに直接繋いでもインピーダンスは大丈夫でしょうか(イヤモニは壊れませんか?) (2)フォンアウトに手持ちのポータブルヘッドフォンアンプ(SR-71A)を繋いで、そこからイヤモニに音を流すほうがイヤモニへの負担は少なくてすむのでしょうか?またこの場合DJミキサー×ポータブルアンプ間のインピーダンスは大丈夫でしょうか? (3)別の質問の際に回答者の方からご提案いただいたことなのですが、上記2つの使用方法とは別にフロアの音だけを聴きたい場合(ボーカルの返し用として)・・・の回答として、DJミキサーのRec outかLine outから赤白の線を使ってイヤモニにとればいいのでは?ということだったのですが、この場合もSR-71AをDJミキサー(Rec outまたはLine out)とイヤモニの間に挟んだほうがいいのでしょうか??ここもまたインピーダンスが大丈夫なのか気になります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ポータブルオーディオで使うヘッドホン・イヤホン

    K24P/K12P/MX400/ThePlug/SparkPlug/MX450を持っているのですが、性能に不満を感じてきたので、少し奮発してヘッドホンを買い換えようと思っています。 (電車内ではスパークプラグ、屋外ではK24Pをメインに使っています。) 予算は一万円前後で考えているのですが、何が良いでしょうか。電車内でも使うので遮音性・デザインの優れたコンパクトな密閉型オーバーヘッドかカナルタイプがいいかなと思っています。 色々な曲を聴くのでバランスよく聞けるものがいいのですが、しいて言うならオーケストラの繊細な中高音が聞こえるものが望ましいです。 今の候補は 「K81DJ」「ER-6」「E2C」などです。 他にもお勧めの製品があったら教えてください。 できればソニーやテクニカのような日本製品は避けて、海外製品を紹介していただけると嬉しいです。

  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの音楽について

    中学生のときに見て大ファンになった「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 というアニメ映画のサウンドトラックを最近になって買ったのですが、 今使っているミニコンポやパソコンでは満足な音質が得られません。 弦楽器や吹奏楽器の高音部分(?)が歪むというかなめらかではないように感じられます。 そこで質問なのですが、再生環境を整えることでこのCDを高音質で楽しむことはできるようになるでしょうか? (CDそのものの質が良くなければ、機材を整えても音は良くなりませんよね) もしそうなのであれば、5~8万円程度を目安におすすめの構成を示して頂けないでしょうか? 自室にはスピーカーを置くことができないのでヘッドホンで聴きます。 CDプレイヤ+ヘッドホンアンプ+ヘッドホンという形になるのかなと漠然と考えています。 なお、現在の環境は PC本体  ソニー PCV-HS21L5(メモリを512MB増設) (再生ソフトSonic steageCP 録音形式atrac3 320Kbps) サウンド・デバイス オンキョー SE-U33G ヘッドホン ウルトラゾーン DJ1PRO/アレッサンドロ MS-1(グラドRS-80の同等品)/エティモティック ER-4/ ヘッドホンアンプ ベリンガー HA400 ミニコンポはケンウッドのRXD-SL3MDです。 (家族と共用のスペースにあるため、常用は不可能です) つたない文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ノートPC→ヘッドフォンの音質向上

    現在、ノートPCから安物のヘッドフォンに繋いで音楽を聴いていますが、 音質がイマイチです。 手軽に音質を向上させたいのですが、 間にヘッドフォンアンプを挟めば音質が向上するのでしょうか? その際、新しく電源コード(ACアダプタ)を繋げたりすると、かさばって嫌なので、 できるだけコンパクトにしたいと思っています。 Amazonで調べてみたのですが、どれが私の環境に一番合っているでしょうか。 できればUSBに繋ぐだけのものがいいのですが、それだと音が弱そうなので 充電式のポータブルアンプでもいいと思っています。 以下のものを探したのですが、他にも良いものがあれば教えて下さい。 USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD http://www.amazon.co.jp/Sound-Blaster-Digital-Premium-SB-DM-PHD/dp/B003QTELEI/ref=cm_cr_pr_product_top iBasso USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D2+ Hj Boa http://www.amazon.co.jp/iBasso-USB-DAC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-D2-Hj-Boa/dp/B003QLX7DC/ref=sr_1_16?ie=UTF8&qid=1318689472&sr=8-16 予算は2万円以下です。 あと余談ですが、ヘッドフォンアンプに曲を選んだりHDDに保存する機能が付いているものはないのでしょうか? あっても何十万もするような製品しかないのでしょうか? 室内で聴くのにiPodにヘッドフォンアンプを繋いだりするのは手間ですし、もったいない気がします。

  • GRADOかAKGか…

    19歳女です。 今まで何千円かのイアホンを使っていたのですが、 最近ごつめのヘッドフォンを買おうと思っています。 今のところデザインと値段的にAKGのK240か GRADO SR60のどちらかで迷っています… どちらのほうが良いと思いますか? ipodやmacに繋げて聞くことが多く、 ジャンルはジャズ、ロック、R&B、ポップスなど色々です。 ちなみに値段的にありえないんですが GRADO RS-1のデザインが凄く好きなんです! もしあぁゆう感じに近いデザインが他にあるのであれば 教えてください! 宜しくお願いします。

  • ヘッドフォンで迷っています。BeatsとSony

    こんにちは。 ハイエンドヘッドフォンで迷っています。 だいぶ絞れてきてBeats by Dr. Dre ExecutiveとSony MDR-1 MK2の2つで決めようかと考えています。 スタイルではBeatsに惹かれています。ただ、音質の優劣や癖など、詳しい方に教えていただきたいです。 ∇Beats Executive(Proも検討中) ・前衛的であり洗練されたスタイル ・低音に優れ、クラブミュージックとの相性がいい ・DJ用ヘッドフォンとしても仕様可 ・電池。持ちがどのくらいなのかと、使い勝手が気になる ・サポートや断線などのアフターの保証関係がどうなのか ・Sonyと比べて音質はどうなのか ∇Sony MDR-1 MK2 ・音はフラットながら、優れた音質 ・国産ならではの保証 ・モニター等、あらゆる用途にも ・スタイリッシュなデザイン ・着用感の評価が高い 以上がざっとした検討点です。 基本的に家での用途が多く、Hip Hop,Electoro,House,Dubstepなどをよく聞きます。 ポータブルアンプはFiioを使っています。 実際の使用感やおすすめなど(多種でも)ご教示頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう