-PR-
解決
済み

おすすめのシュミレーションゲーム教えて下さい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.21322
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (32/32)

ichizoです。よろしくお願いします。
シュミレーションゲーム好きなんですがおすすめのゲーム(PS)でありませんか?
ちなみに最近面白かったなと思ったゲームはブリガンダインや東京魔人学園などです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル5

最近PSでも出た「ブラックマトリクス」はどうでしょう?
私はサターンでやったのですが、強力な世界観と歯ごたえのあるシミュレーションが魅力です!ちょっとストイックなところがありますが、世界観が気に入ったらオススメです。
類似品で「サモンナイト」なるものもありますが、こっちはサービス心が向上しているようです。なかなか好評らしく、続編も出るようです。
お礼コメント
ichizo

ブラックマトリクスがPSで出てたんですか?私もサターンを持っててやってみたくてもやれなかったゲームなんですよ。それとサモンナイトですか・・・。こちらもチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-25 11:00:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

『AJITO』はやったことがありますか? 悪の秘密結社が、地下に工場を造って、商品を開発して、デパートなどで売って資金を調達するんです。 その資金で秘密兵器や怪人怪獣をつくるんですが、戦闘員や博士に給料を払わなくちゃいけないし、働かせ過ぎると、さぼるので、娯楽室をつくってそこで休ませたりさせなくちゃいけないんです。 商品も、きちんとマーケティングしないと、売れ残っちゃったり、そうこうしているうち ...続きを読む
『AJITO』はやったことがありますか?

悪の秘密結社が、地下に工場を造って、商品を開発して、デパートなどで売って資金を調達するんです。
その資金で秘密兵器や怪人怪獣をつくるんですが、戦闘員や博士に給料を払わなくちゃいけないし、働かせ過ぎると、さぼるので、娯楽室をつくってそこで休ませたりさせなくちゃいけないんです。
商品も、きちんとマーケティングしないと、売れ残っちゃったり、そうこうしているうちに、敵の襲撃を受けて、施設を破壊されたり…。
仮面ライダーなどの実在のヒーローとかも出てきて笑えます。
確か3作ぐらい出ています。
お礼コメント
ichizo

AJITOですか。たしかに面白そうですね。悪の結社が売る商品って何なんだろう・・・。気になります。年末に向けて買ってみようかな?ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-25 10:47:33

• 回答No.2
レベル10

「マリーのアトリエ」シリーズはどうでしょう。 錬金術師の見習いとして、錬金術工房の運営をしつつ、 冒険に出たり、新しい薬を作ったりしながら、成長していくシミュレーションです。 ちなみに、シリーズとしては、「マリーのアトリエ」と「エリーのアトリエ」の2作が出ています。 ...続きを読む
「マリーのアトリエ」シリーズはどうでしょう。
錬金術師の見習いとして、錬金術工房の運営をしつつ、
冒険に出たり、新しい薬を作ったりしながら、成長していくシミュレーションです。
ちなみに、シリーズとしては、「マリーのアトリエ」と「エリーのアトリエ」の2作が出ています。
お礼コメント
ichizo

マリーのアトリエはやった事があるのですが・・・。すごい面白かったです!!さくさく進むのと、独特の雰囲気がよかったです。続編が出てたのは知りませんでした。ちょっとチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-25 10:58:38