• 締切済み

アルミヒートシンク 放熱板の加工

30ミリ×30ミリの四角い放熱板を直径20ミリの円形にしたいのですがサンダー等で削るには削れるのですが 小さいのでサンダーでは危なく手間もかかるのですがアルミなどを加工する道具などいいものはないでしょうか?

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.1

一部が干渉する等で、削った事はあります。 かなり熱を持つので、ボール盤に固定して上から切削用のビット(円筒形のヤスリの様な物で削っていきました。 固定が甘いと材料が吹き飛びますし、一般の家庭では難しいと思います。 いっその事20mmのアルミ円柱を切断して、ドリルで上からいくつか穴を開けるかソレっぽい物を買った方が良いとは思います。