• ベストアンサー

D506i を探しています(><)!!

おととい携帯を水没させてしまってこちらで対処方法について質問させていただきました。その節は回答いただいた皆様、ありがとうございました。 アドバイスの通りにしてみたところ、翌日夕方頃 携帯が復活したのですが たまに突然電源が落ちたりと 不安定なので買い替えようとしていますが 現在(←水没してしまったもの)、D506iを 使用しているので どうしても同じものがほしいと 思っています。・・ところが今製造中止になっているとお店で聞き、ひどくショックを受けています。。。 どこかで購入できるところをご存知のかたがいらしたら 教えて下さい!!お願いします(><)!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kristall
回答No.2

水没…大変ですね。 店頭で入手できないようでしたらオークションなどで探されてはいかがでしょうか? 機種で検索すると何件か出てきます。 展示用のものも出品されているようですので、気をつけてくださいね。 「白ロム」と書かれているものを選べば、ショップで普通に契約できます。

nanakocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションを探してみてもなかなか見つからないのです・・・ どうしたら同じ機種が見つかるのか 途方に暮れています・・。水没後、復活したときに 慌ててメモリースティックに全てを保存することだけはできたので それを生かして同じ機種を使いたいと 思っているのですが・・・。。。。 ※「白ロム」とは・・ 何のことなのでしょうか・・?

その他の回答 (4)

• nbd00115
回答No.5

水没させた場合、何が起きるか分かりません。 メーカでも、何処に問題があるのか調査出来ないのです。 (費用と時間を充分に掛けられるのなら別) 今の携帯電話が動作しているうちに、データバックアップを 取り、新しい携帯電話へ移しましょう。D506iで無くとも。 それから、D506iを探しても遅くありません。

nanakocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。取り急ぎ バックアップをとりました・・。 D506iはまだ見つかりそうにないです。。(涙・・)

• kristall
回答No.4

電話番号等の情報が登録されていない状態のものを「白ロム」と呼ぶそうです。 中古品などでも譲渡できる状態でもそう呼ばれているみたいです。

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35898304
nanakocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。 URLも参考にしてみたいと思います!

• ma-ty
回答No.3

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35898304 で、D506iのオークションやってますよ^^ 白ロムは、携帯電話に電話番号などの情報が書き込まれていない状態や解約や機種変更などによって書き込まれていた情報が消された状態の、携帯電話のことです。 なので、製造中止となっていれば、白ロムを手に入れるしかないですね・・ 白ロムを購入して、ドコモショップに持っていけば機種変更扱いで取り扱ってくれます。もちろん事務手数料はかかります。 ネットで白ロムと検索すれば、白ロムを扱っているお店が出てきます。 が、一通り見たところ、D506iは置いてなかったです・・ なので、ちょっとこのオークションを狙ってみてはどうでしょう?あと1日ですし、値段も納得いくと思います^^

nanakocchi
質問者

お礼

本当ですか!見てみます!きれいな感じだったら 中古でもいいかなと思います。 ありがとうございました。

• tosio2252
回答No.1

今 発売中の ラジオライフ6月号 水没携帯電話の記事が かいてあります

参考URL:
http://www.radiolife.com/RL-Online/articles/RL-list2006/rl0606.html
nanakocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。