• ベストアンサー

FF11始めましたが拡張コンテンツについての疑問が

最新のオールインパックを購入しゲームを始めました。 レジストレーションコードをオリジナルFF11の番号を入力して 開始したのですが、ゲーム中にコンテンツの追加をしないと 入れないところが出てきました。 拡張コンテンツは追加する事で消えてしまうイベントとか在るのでしょうか、それとも、一通りレジストレーションを登録してから プレイした方がいいのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-ex
回答No.1

拡張コンテンツを追加する事でイベントが消えるという事はありませんが、拡張コンテンツでストーリーの続きが収録されているイベントの場合、その拡張分へ続くストーリーが補完されているものもある、と何かのインタビューで見た事があります。 イベントも重要ですが、レベル上げをする為の狩場が、拡張コンテンツにもたくさん入っていますので、とりあえず「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」辺りは早めに入れておいた方が良いと思いますよ^^

makibishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速入れてみます。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.2

極々一部のキャラクター(NPC)は会話のリアクションが違ったりしますが、クエストやミッション、アイテム等に影響が出るものではありません。 一通り登録して困ることはありません。

makibishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速登録してみます。