DIONの迷惑メール削除機能で解決できない新手の迷惑メールに対処する方法は?

このQ&Aのポイント
  • DIONとOutlook Exのメールやり取りで増えた迷惑メール対策としてDIONの迷惑メール削除機能を設定したが、新手の迷惑メールは画像内に本文が記入されておりフィルターが無効。過去のメールは翻訳機能で確認後削除していたが、今回はテキストの貼り付けもできない。メインアドレスを変更せずに対処する方法はあるか。
  • DIONの迷惑メール削除機能は有効だったが、新手の迷惑メールは画像内に本文が記入されておりフィルターが通用しない。過去のメールは翻訳機能で確認後削除できたが、今回はテキストの貼り付けも不可能。対処法はあるか。
  • DIONの迷惑メール削除機能を設定したが、新手の迷惑メールは画像内に本文が記入されておりフィルターが効かない。過去のメールは翻訳機能で確認後削除していたが、今回はテキストの貼り付けもできない。メインアドレスを変更せずに対処する方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

(DION)の迷惑メール削除機能ですが

親しい友人からの相談です。 彼はDIONとOutlook Exでメールのやり取りをしています、最近急に迷惑メールが増えたそうで、内容は海外から送信したように見せかけた、国内からのメールで、対策としてDIONで今年から導入されている”迷惑メール削除機能”を設定しました。 効果はあったみたいですがその後、新手??のタイプ登場で、本文に通常のテキストを使用せずに、PDFみたいな画像の中に本文が記入されているようです。 フィルターはテキストで判断しているのでしょうか? どうやらこの新手には無効だそうです。今までのメールの内容はYahoo!の翻訳機能で念の為確認後削除していましたが、今回のはテキストの貼り付けさえも出来ないようです。 メインアドレスなので、できれば変更する事なく対処する方法は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

プロバイダはDIONですが、何を基準に迷惑メールと判定しているか書いていませんね。 と言う事でちょっと実験…。 迷惑メールと判定されたメールの本文をコピー&ペーストして、YahooからDionへ送ってみましたが、迷惑メールと判定されませんでした。 メール本文に関係なく受信できたことから、ヘッダー情報だけで迷惑メールと判断しているようです。 添付ファイルは、信頼できる人でない限り開かない方が良いでしょう。 DIONの受信NGリストに登録したり、OEのメッセージルールで対処するなり、迷惑メールの対処法はいろいろあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/
emc22005
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!! Yahooではブロック・DIONではすり抜けですか。。幸い添付ファイル類は開封せず削除しているようです メッセージルールでの対応などはしてるみたいですが 度々にルートを変えての着信で、あまり効果ないそうです。いろいろなブロック方法を施行するようにアドバイスしておきます。 実験結果とても参考になりました。 有難うございました。