• ベストアンサー

5月13日京都旅行

13日に27歳女3人で名古屋から日帰りで京都旅行に行きます。 日程は、 嵐山→保津峡→お昼→鈴虫寺→高台寺→洛匠→清水寺 の予定です。(時間がない場合はその時に考えます。) 夜は「豆ちゃ」で食べることにしました。(予約済) 問題はお昼・・。ということでご相談なのですが、お昼は保津峡でお魚を食べたいと思っています。お勧めのお店はありますでしょうか?是非おしえていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

noname#66923
noname#66923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.2

嵐山→保津峡 トロッコ列車かな?それとも徒歩? トロッコなら15分ほど。徒歩なら化野念仏寺前を通っていくルートで2時間近く(途中のお店での寄り道なしとしてです) 仮に保津峡は断念したとすれば嵐山→→鈴虫寺が嵐山・中ノ島公園を起点としてタクシーで10分。徒歩だと阪急を利用しても30分以上かかります。 京都駅---嵯峨嵐山駅----渡月橋-------鈴虫寺------阪急松尾駅----阪急 桂乗り換えで阪急河原町下車--の順番でしょう。 以上だけで時間的には嵐山観光を含め、4時間程度となるかと思います。 河原町→高台寺→洛匠→清水寺 は洛匠での時間次第ですが河原町→高台寺→→清水寺で大雑把に3時間は必要です。途中のみやげ物店などに寄り道していくと4時間でも足りません。 上記には昼食時間を加えて考えていませんので、実際は1時間は余計に必要と思ってください。 ※嵐山界隈での魚料理を売りにしているお店は心当たりありません。嵐山そのものがあまり鮎など捕れる場所で無いのでそういう理由かと思います。ほとんど豆腐(嵯峨野豆腐)ですね。嵐山にある料理旅館なら別なんでしょうけど。 ただ 塩焼き程度なら、どこでもあるんですがそれじゃつまらないですよね。

その他の回答 (1)

• BMW8
回答No.1

保津峡は、単に渓谷なだけで、付近に食事処はおろか、売店すらありません。山奥に行けば旅館がありますが、徒歩では時間がかかりすぎる奥ですしね。 お弁当持参やディキャンプで大自然の中でパクつくのが京都市民の保津峡での楽しみ方です。