• ベストアンサー

ダウロードの履歴をPC上から消したいのですが。

こんばんは、 会社のPCを自宅で使用していますが、いろいろと私用でソフトやファイルをダウンロードしました。 プログラムの削除で全てを削除したものの(ファイルはゴミ箱へ) これだけで、履歴はなくなるものでしょうか? それとも、さらに何か手を加えて方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eliask
回答No.3

こんばんは、よろしくお願いします。私は自分のPCなので、消してはいけないプログラムは自動でエラーになる仕組みがとられているので、問題ないですが、削除する時には要注意でお願いします。「マイコンピュータ」→「windows(c:)」→「documents and settings」→「使用者」「all users」「administrator」の各フォルダをチェック、「使用者」の中の「my document」「cookies」←これを消すと過去のやばいサイトのアクセス履歴が消せます。「imcomplete」←やばい動画ダウンロードした残りカスを消せます。結構面倒ですが、一個一個チェックする事によってPCのハードディスク内の掃除も行えて、空き容量も増えます。一度試してみてください。私も自宅PCで画像取りすぎで155GB すべて使って大変な目に逢いました。頑張ってください!

noname#70401
質問者

お礼

細かなご指示ありがとうございます。 分かりやすかったです。

その他の回答 (4)

noname#52852
noname#52852
回答No.5

あとは、レジストリの削除をお忘れなく。 プログラムをインストールしたときに作成されるレジストリの内容は、 プログラムをアンインストールしても残っている場合が多いので、 レジストリを調べれば、どんなプログラムをインストールしたかが分ってしまう場合もあります。 レジストリの削除については私は使用したことはありませんが、「CCLEANER」などがよく紹介されています。 履歴・不要なショートカット(これもアンインストールしても残ることがあります)なども削除してくれるようです。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm あとは、「レジストリ」「削除」をキーワードにして WEB 検索してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま実行できました。

• junra
回答No.4

1から3までのやり方で更に完全に削除でしたら、完全削除を使用ください http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/kanzensakujo.html これで復元不可能です。

質問者

お礼

プラスαでありがとうございます。 参考になりました。

noname#84824
noname#84824
回答No.2

インターネット一時ファイルの削除も必要かと思います あとゴミ箱からの削除ですね

回答No.1

まず、ごみ箱は空にしてください。 それからIE のメニューの「ツール(T)」→「インターネットオプション」から全般タブの中で「履歴」の「履歴のクリア」ボタンを押してください。 さらに同じタブの中で「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」ボタンと「ファイルの削除」ボタンを押してすべてを消してください。 またコンテンツタブの個人情報の「オートコンプリート」ボタンから「フォームのクリア」ボタンと「パスワードのクリア」ボタンを押して下さい。 これで心配な履歴情報は無くなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。