• 締切済み

DVDレコーダについて

DVDレコーダを買ったことがないので、質問させていただきます DVDをDVDレコーダで録画するとき、チャプターやメニューや特典映像も一緒に取り込むということは可能なのでしょうか?(取り込んでレコーダ側でDVDと同じように機能させる) それとも本編の映像(または特典映像)だけを単に録画するというだけなのでしょうか。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.2

DVDレコーダーはテレビに繋いでテレビ番組を録画するものですが。 仮に別のDVDプレーヤーと繋いでダビングしようとしても市販の映画などはコピープロテクトされていて出来ませんよ。

maroni73
質問者

お礼

それは知りませんでした てっきりレンタルしたDVDとかをハードディスクに 保存できるものだと思っていました 解答ありがとうございます

• landseek
回答No.1

特典映像が付くような市販のDVDはコピーガードかかっているのでコピーはできません。 やる方法はありますが、いかなるコピーも著作権違反です。

maroni73
質問者

お礼

ありがとうございます