OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外送金かシティバンクカードか

• 暇なときにでも
  • 質問No.212817
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (52/265)

今海外に住んでいまして、日本においてあるお金をユーロとしてこちらで使いたいのですが、今まではずっとシティバンクのカードで日本の口座の円をユーロでおろしていました。最近そのレートが気になっています。かなり悪いレートなのでは?その不信感からまとめてフランスの銀行に送金したほうが全然安いのではと考えています。10000ユーロだとするとどちらがお得でしょうか?今後の為替のことも考えると早めに円を売ったほうが良いようにも思いますし。どなたかご存知の方、お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

ユーロの外貨(普通)預金へ切り替えれば?
 ユーロの外貨(普通)預金へ切り替えれば?

• 回答No.2
レベル6

確かにCitiCardでの円口座から引き落とすと、口座内で交換するよりも若干割高なレートになってしまいます。(3%ほど) なので、海外で高額な資金(10,000ユーロ)が必要な場合は、送金先登録を口座にしておいて、CitiDirectで送金依頼をするのがベストです。 送金先登録は書類が必要で、郵送のみの手続きになり、トータルで2~3週間は掛かりますので、そこは事前に注意しておいた方がいいかも。 Ci ...続きを読む
確かにCitiCardでの円口座から引き落とすと、口座内で交換するよりも若干割高なレートになってしまいます。(3%ほど)
なので、海外で高額な資金(10,000ユーロ)が必要な場合は、送金先登録を口座にしておいて、CitiDirectで送金依頼をするのがベストです。
送金先登録は書類が必要で、郵送のみの手続きになり、トータルで2~3週間は掛かりますので、そこは事前に注意しておいた方がいいかも。
CitiCardはATMネットワークのメンテナンスによって利用できなくなったりしますし…。
ただ、その為には海外に口座がある必要はあります。
送金手数料は、ネット利用なら\2,000~\3,500。CitiPhoneBankingなら\2,500~\4,000です。送金手数料は、2ヶ月前の月間平均総預金残高によります。100万円以上なら安い方、そうでなければ高い方となります。