OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットゲームについての質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212776
  • 閲覧数82
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

こんにちわ、みなさん
わたしは、ADSLにつないでネット接続をしています
ネットゲームを始めようと思っているのです
わたしは普段、RPGしかやったことはないのですが、ルナティックドーン(3)をずいぶん前にプレイしたのですが、あんまり面白くありませんでした
あんまり、自由なゲームは合わないみたいです
いまあるネットゲームの中で、「ウルティマオンライン」か「ファンジースターオンライン」か「ディプスファンタジア」3つの中のどちらかに決めて購入したいと思います
どれが一番おもしろいでしょうか????
みなさん、よろしくおねがいします!!!!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

PCでオンラインゲームをする予定のようですが、当然デスクトップですよね?もしノートPCですとグラフィックアクセラレータがしょぼいのでいくらADSLと言えどオンラインゲームには向きませんので注意が必要です(~ヘ~;)。

PCでゲームをする際にはまず、「グラフィックアクセラレータ」と言う簡単に言うとコンピュータの中で画面表示を担うビデオチップのうち、CPUに代わって描画処理を行なう機能を持ったもので又、そのようなビデオチップを搭載したビデオカードでCPUの負担を軽減し、性能の向上をもたらすものの性能に左右されます。さらに「オンラインゲーム」のようなインターネットを介して複数の人が同時に参加して行われるコンピュータゲームでは高速常時接続環境(ADSL,FTTHなど)で「OS」はWindows XP、「CPU」がPentium 4以上、「メモリー」が256M以上、HDD(ハードディスク)60G以上など、PCの性能が上がれば上がる程快適なゲーム環境を楽しめます`s(・'・;)。「グラフィックアクセラレータ」の選択肢に「nVIDIA」社の出している「GeForce 3」で「64MB」あればPCで快適なゲームをできます)^o^(。もしそうでなくとも 「GeForce 2 MX 64MB」以上は必要ですね。

「nVIDIA GeForce 3」
http://japan.creative.com/products/graphics/geforce3-ti/welcome.html

さてご検討されてるオンラインゲームの参考になるHPを記載しておきます。是非購入前に参考にしてください)^o^(。

●「ウルティマオンライン 第3の夜明け」
http://www.jp.uo.com/

「ALL About Japan ウルティマオンライン リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msub_uo.htm

「Britania 観光案内所」
http://member.nifty.ne.jp/kamurai/

●「PHANTASY STAR ONLINE For Windows Official Support Website」
http://www.sonicteam.com/pso/pc

「ALL About Japan ファンタシースターオンライン リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msubsub_pso.htm

「ファンタシースターオンライン」
http://www.hibiki.org/pso/

●「ディプスファンタジア」
http://saru.enix.co.jp/depthfantasia/

「ALL About Japan ディプスファンタジア リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msub_df.htm

「ディプスファンタジアの部屋」
http://homepage2.nifty.com/dice-dice/depth/depthtop.htm

●どれが一番おもしろいでしょうか????

どれも面白いですし、しばらくは寝不足な毎日が続く事でしょう(*^_^*)。上記3つでゲームの幅が最も大きいのが「UO」ではないでしょうか?「ファンタシースターオンライン」はどちらかと言えばアクションに重きを置いている気がします。「ディプスファンタジア」は今回始めて知ったので何ともいえませんね(^。^)。

●FFXIはやってみたいけれど無理なのでそれに似た雰囲気のウルティマかディプスファンタジアにしてみようかと思っています

ちなみに「FINAL FANTASY XI (PlayOnline)」はゲームマニアの間では「ファンタシースターオンライン」を模倣したゲームとの話が多いですね(゜o゜)。もしFFXIのゲーム世界を他のオンラインゲームに求めるのであれば「ファンタシースターオンライン」が最も近いと思われます。

その他にお奨めのなオンラインゲームを記載しておきます。もし気心が変われば検討しては如何でしょう?

●「Diablo (2) 日本語オフィシャルHP」
http://www.capcom.co.jp/diablo2/

「ALL About Japan Diablo2 リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msub_diablo.htm?FM=mc

「スポーンとディアブロとバーチャ」
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=4107

●「EverQuest関連Link」
http://www.sango.sakura.ne.jp/~aquacity/eq/link/link_eq.html

「ALL About Japan EverQuestリンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msub_evaq.htm?FM=mc

「EverQuest Fan Page」
http://eqjapan.castersrealm.com/

●「リネージュへようこそ」
http://www.lineageonline.jp/

「ALL About Japan リネージュ リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msubsub_l.htm

「リネージュ攻略通信」
http://www6.plala.or.jp/mk2/game/line/

まだ発売されておりませんが下記のオンラインゲームは今かなり注目されています(゜o゜)。

「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」
http://61.206.44.102/
*ソフトの供給先はPCになるのか、ゲーム専用機になるのか未定。噂では「X-box」になる可能性あり。

「FINAL FANTASY XI (PlayOnline)」
http://www.playonline.com/ff11/home/index.html
*これは今年春に販売予定のPlayStation2の専用オンラインゲームですが大注目です(*^_^*)。

P.S.
1回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。
お礼コメント
ter

お礼率 80% (4/5)

いろいろ詳しい情報をどうもありがとうございました
各ホームページを参考にして検討してみたいと思います
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-07 12:33:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

うーん、難しいですね~
三つともぜんぜんと言ってもいいほど
違うものですからね~
今話題のFF(10)(1)のようにたくさんのプレイヤーで
楽しみたいのなら、ウルティマですね。
アクションなどゲーム性を楽しみたいなら
ファンタシースターオンラインですね
で、結局、自分がお勧めするのは、「ディプスファンタジア」です
ウルティマと普通のRPGを足したようなゲームです。
ま、三つとも評判はいいので損はないと思いますよ。
お礼コメント
ter

お礼率 80% (4/5)

質問に答えてくれてどうもありがとうございました
3者3様っていうようにみんなそれぞれいいところがあるみたいですね
FF11はやってみたいけれど無理なのでそれに似た雰囲気のウルティマか
ディプスファンタジアにしてみようかと思っています
投稿日時 - 2002-02-06 20:35:40
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

NO1を回答した者です。 途中わけがわからないところが会ったので訂正します FF11のことです、すいません。
NO1を回答した者です。
途中わけがわからないところが会ったので訂正します
FF11のことです、すいません。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

むずかしいですねー。 最後は好みの問題になると思うのですが・・・

私はウルティマオンラインとファンタシースターオンライン(以下PSO)を試しました。結局はウルティマオンライン(以下UO)のほうが自分に合っていたのでこっちにのめりこみました。

ゲームのシステム的にはどっちもどっちなので慣れれば問題ないでしょうが、決定的に違うのは世界観なので、そこで好みがわかれるでしょうね。

UOのほうは中世ヨーロッパ的な雰囲気を残していて、人間世界を舞台にしていて現実世界っぽいです。PSOのほうが未来的というかもっともっと想像の世界上で進行するので、どうも感情的?にのめりこめなかったです。

どちらのゲームも最終目的っぽいのはないんで、普通のRPGみたいに、ラスボス倒して終わり!ってのはないです。

でも個人的なオススメはUOです。これだけ有名になって、はまりまくる人が多いってのもやってみればわかるでしょう。
お礼コメント
ter

お礼率 80% (4/5)

わたしの場合、どちらも試すっていうのは金銭的に不可能なので、
ヨーロッパ的な感じが大好きなのでUOに決断しようかと思っています
質問に答えてくれてどうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-06 20:28:24
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

まずゲームうんぬん前にPC環境が問題です。
書き出してみました。

ウルティマオンライン(2DVer)

対応OS Windows Me/98/95 ※2001年12月現在、Windows XPでの動作保証はいたしておりません。
CPU Pentium MMX 200MHz(Pentium II 266MHz以上推奨)
メモリ 64MB以上
ハードディスク 約590MB以上の空き容量
CD-ROM 4倍速のドライブ(8倍速以上推奨)
グラフィック DirectX 7.0aに対応したビデオRAM2MB以上のグラフィックカード(4MB以上推奨)
サウンド DirectX 7.0aに対応した16-bit サウンドカード
ネットワーク環境 28.8kbpsのインターネット接続(56.6kbps以上、32bit TCP/IPスタックを備えたSLIP/PPPまたはLANからの接続を推奨)
その他 DirectX 7.0a(CD-ROMにはDirectX 8.0aを収録)、キーボード、マウス
90日間 3,980円
30日間 1,980円

ファンタジースターオンライン

OS Windows98 or Me or 2000 or XP(Direct X 8.1以降)
CPU Pentium III 450MHz 以上
メモリ 64MB以上
HDD空き容量 600MB以上
ディスプレイ
解像度 640x480以上
HighColor(16ビット)以上
CDドライブ 4倍速以上
グラフィックカード Direct3D対応ボード VRAM8MB以上
サウンド DirectSound対応ボード
30日¥1,000
90日¥2,000

ディプスファンタジア

CPU  Celeron 466MHz以上 (推奨 PentiumIII/500MHz以上)
メモリ 128MB以上
ビデオカード DirectX 8.0a以上に対応したビデオカード (メモリ8MB以上)
ウインドウモードをご利用の場合は、16MB以上のVRAMをつんでいること。そうでない場合、正常に表示されない事があります。
空きHDD容量 1.5GB以上
サウンドカード DirectX8.0a以上に対応したサウンドカード
インターネット接続環境 56kbps以上
30日 / 1000円 (税込み)
60日 / 2000円 (税込み)
90日 / 2800円 (税込み)
180日 / 5000円 (税込み)

terさんのPCのVRAMがまずどれだけあるかを確認してそれから判断されたらいいと思われます。特にノートはVRAMがあまりないので・・・

なお、3つともやったことがない(というより2つはスペック足りない・・・)ので面白さは分かりません。
お礼コメント
ter

お礼率 80% (4/5)

早速、自分のパソコンでどのゲームができるか調べてみます
ゲームの月額料金も大変、参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-06 20:23:50