• ベストアンサー

Gridのカウントについて

gokusenchaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

使用言語の情報がないため、MessageBox.Showというコマンドが ありましたので、Vb.netと仮定してお話を進めさせて頂きますm(__)m DataTableのRowを削除した後、AcceptChangeされてますか? もし削除されてないのでしたら、削除が反映されません。 AcceptChangeしないと、内部的に削除フラグがたっているだけのような 状態になっていますので、Countをとっても件数は、変わりません。 仮定の上に回答をさせて頂きましたので、見当違いな回答になって おりましたら申し訳ございません。