• 締切済み

PCの電源が入らない原因の特定

自作PCのビデオカードを取り替えた直後から PCに電源が入らなくなってしまいました。 PCに電源が入らないというのは、電源のファンも回らない状態です。 試しに元のビデオカードに戻してみましたがだめでした。 電源もしくは電源スイッチ、MBのどれかが故障したと予想できるのですが、 故障箇所をどうやって特定しようかと悩んでいます。 何か良い特定方法がありましたらご教授ください。 PCの構成ですがわかる限りで・・・。 数年前の自作PCです。 MB :intel D850MV2 CPU:Pentium4 2.0A メモリ:512MB HDD:80G×2 電源 :Owltech SS-400FS

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは 電源投入不可の故障箇所の特定、難しいですがぁ・・ 電源スイッチ=M/BのP-SWの場所をドライバーでショートで、電源は入るはず、自己責任で。 電源の確認、一例として下記のサイトを参照。 http://homepage2.nifty.com/~amaki/sei/cont20-20.htm ATX電源検証ボード、約,000前後。これで確認可能。 http://www.ainex.jp/list/etce/km-02a_s.htm http://www.ainex.jp/ 私の場合、CPU-FANが、一瞬だけ回るという症状で、M/Bが、原因でした。 以上、参考になれれば、良いのですが。

• pc-2198ax
回答No.2

作業時にコンセントを外して作業を行った? そうでない場合は壊した可能性がある! コンセントを外し最小構成にして電源は入る?

• santama
回答No.1

一番可能性が低いのはスイッチですが、調べるのも一番簡単です。電源スイッチの線を接続する二つのピンをカッターの先か何かで通電させてやればスイッチの役目は果たします。 電源は他のパソコンから借りる等して試すしかないと思いますが、それでマザーか電源かは特定できるでしょう