• ベストアンサー

EXCELのセルへ、デジタル時計を表示できますか?

excelのセルへリアルタイムの時計を表示することは できるのでしょうか? =now()では入力時の時刻が落ちるだけですよね・・・ HPではjavascriptなどで比較的簡単のようですが エクセルでは難しいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

以下の手順でやってみてください。 ワークシートを開き、 1.AltキーとF11キーをいっしょに押してVisualBasicEditorを呼び出します。 2.メニューから挿入、標準モジュールで出てきたコードウィンド(右側の白い広い部分)に以下のコードをコピペします。 Sub test01() With Sheets("Sheet1").Range("A1") .Value = Time .NumberFormatLocal = "h:mm:ss" End With Application.OnTime Now + TimeValue("0:00:01"), "test01" End Sub 3.Alt+F11キーでワークシートへもどります. 4.メニューから、ツール、マクロ、マクロで出てきたマクロ名(test01)を選択して実行します。 これでSheets("Sheet1")のA1に毎秒ごとに時刻が表示されます。

dai-papa
質問者

お礼

解決です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 245689731
回答No.1

PCに無茶苦茶負荷をかける覚悟があれば可能です。 日経PC21にかつて載ってましたね。その時は1分ごとに参照させるので 最大約2分の誤差があるとか書いてました。