• ベストアンサー

ダイワのリール

ダイワのカルディアキックス3500をサーフからの 青物ジギング用に購入を考えているのですが他の方の書き込みを見ると少し使用すると巻き心地が悪く成るようなのですが本当なのでしょうか? 現在カルディアキックスをお使いの方使用感や満足度等感想聞かせて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

確かに巻き心地は悪いかもしれません というのもが特に大型のリールがそう感じます、でも小型もそうなのですが  シマノと比べるとどうしてもハンドルを回すとぶれがひどく出てきます これは仕方ないと言えば仕方ないことなのです 設計段階でどうしても補えない物がありお互いの構造を変更できないので あとは値段や使用感をどう納得させるかになるのです   青物のショアからの場合は トーナメント系で早巻きに頼らざる終えない部分もあるかもしれません 後は人のパワー次第ですよ