• ベストアンサー

確か栃木県の小山市の近くだったと・・・

 以前ドライブをしていて偶然見つけた公園にもう一度行きたく探しています。場所は栃木県の小山市またはその周辺だと思うのですが、交通公園のような感じで、幼児用の自転車から変型自転車や4人乗りの自転車などとっても安い料金で貸してくれていました。4人乗り自転車は外周を走る事が出来て、外周を走り出すと右に公園(遊具類がありました)外周の中心部は芝生になっていました。係の方はシルバー人材の方のようでした。こんな説明でわかっていただけるか不安ですが、お解りの方宜しくお願いします。 またここではなくてもオススメの交通公園をご存知の方、情報を頂けたらうれしいです。

noname#51648
noname#51648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon-nashi
  • ベストアンサー率27% (77/278)
回答No.1

おそらく小山総合公園だと思います。 あまり詳しいHPはありませんが、参考までに次のページをごらんください。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/mai/oyama-city/hyakei/oyama/image015.htm http://jancsys.hp.infoseek.co.jp/oyaso.html

noname#51648
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。そうです!ここです!!主人とパソコンの前で喜んでしまいました。子供がこの公園をすごく気に入り、先日も小山まで行ったのですが辿りつけませんでした。これでまた連れて行ってあげれます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栃木県(宇都宮市か小山市)へ引越

    転勤が決まり栃木へ行くことになりました。 勤務先は宇都宮市内ですが、宇都宮市か小山市に 家を借りようかと思っています。 今まで一度も栃木県には行った事がないので全く知識がありません。 条件としては (1)治安が良い(2歳・0歳の子供が居るため) (2)病院や買物する所(スーパー)等が充実している所 (3)空気が綺麗で騒音が少ない 車があるので駅やバス停等の公共交通機関が遠くても大丈夫です。 他にもこの地域は避けたほうが良い等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 栃木県小山市からの自動車通勤

    転職して栃木県佐野市の会社へ勤務をすることになりました。(別業界で未経験です) 神奈川(茅ヶ崎)からは通勤不可能なため、引越しをします。 下記の条件で探していたら、小山市が候補としてあがりました。 ただ、小山市から佐野市までは自動車で28kmで30分程と出ました。 会社までとなると40分ほどとナビでは出てきます。 神奈川から電車で40分なら普通か近い部類ですが、栃木県の事情や自動車通勤の事情がわかりません。 そこで、事情をご存知の方に、小山市から佐野市までの車での通勤が 困難かどうかをお伺いできればと思います。 また、自動車以外でよい通勤方法がありましたらご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 条件 1、東京へのアクセスがよいところ。 2、通勤時間20分以上50分以内のところ。 3、できればある程度都会的なところ。 ※佐野駅から会社まではバスはありますが、終バスが早く徒歩や自転車も困難なようです。

  • 埼玉県の草加から栃木県の小山、日光や鬼怒川方面へ。

    埼玉県の草加から、小山へ行き、花火大会を見たあとに、小山で宿泊。 そして次の日は、せっかくなので、それから、日光方面へ行って、栃木県を観光したいと考えております。 電車で行くのですが、1日券など、お得な交通手段や行き方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 普通に電車で全部行くとなると、とてもお金もかかり、効率が悪いので・・・。 調べたのですが、ピンとくる1日券のようなものがなかったもので、助けてほしいと思い、書き込みました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 栃木県小山→わたらせ渓谷線間藤駅

    栃木県小山→わたらせ渓谷線間藤駅 上記のルートを自動車で走行予定なのですが、 50号線バイパス→122号線を走るのと、峠越の15号線を走るのでは時間的にどちらがはやいですか? 峠を越えた方が距離は短そうなのですが道が険しそうだし、どうせなら景色が良い方かとおもい、50号線と時間の折り合いで選ぼうと思っています。 ご存じでしたら教えてください。 また、渋滞しやすいなど交通事情もあればお願いいたします。

  • 広島県福山市の公園について

    こんにちは。 5月に福山市(嫁の里がある町です)に行くことになりました。 そのときに1日だけですが、私一人で子供(自分の子も含め)を5又は6人預かることになりました。 時間は4時間くらいです。お昼をはさみます。上は7歳下は2歳です。 なんとかなるとは思いますが、家の中だけでお留守番というのもおもしろくないのでお弁当もって公園に行こうかなと思います。ただ2、3歳もいますので出来ましたら遊具がいっぱいの所よりも、芝生の広場が広がってるような公園はないでしょうか?そこでお弁当食べたり、ボール遊びしてたら時間もたつかなと思うので。 知ってる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 埼玉県の公園

    今週末1歳9ヶ月の娘を公園に連れて行こうと考えています。 埼玉南部地区の北部(上尾、桶川辺りです)に住んでいます。 近くの丸山公園には何度か連れて行ったのですが、週末は非常に混み合い娘も少し人見知りするようで、なかなか他の子が遊んでいる遊具などに近寄りません。平日他の公園で貸切状態の時は滑り台や砂場などで大ハッスルしてます。そこで質問ですが、羽生スカイスポーツ公園、城山公園、荒川パノラマ公園辺りを候補地にしているのですが、週末の混雑状況などご存じの方がいたら教えて下さい。また、上記以外にもおすすめな公園等ございましたら教えて下さい。希望は遊具(滑り台)があり、芝生の上で走り回れるようなところです。 断乳のためヘトヘトに疲れさせたいのです。 よろしくお願いします。

  • 栃木県小山市

    栃木県小山市に春から住む予定です。まだ行ったことがなく、どんなところなのか分かりません。小山市はどういった雰囲気の街なんでしょうか?また、ショッピングなどができる場所はありますか?できれば詳しくお願い致します。 (私は宮城県民で、都会といえば仙台しか知らないのですが、仙台と比べて都会ですかね?)

  • 栃木県小山市

    はじめまして。来週、小山市方面に行くのですが、ドライブでおススメの観光スポットってありますか?ちなみに日帰りです。WEBで探してみたのですが道の駅とかしかわからなくて・・・。よろしくお願いします。

  • 武蔵小山の子育てには品川区か目黒区か

    武蔵小山に引越しを考えています。 子供は幼稚園の年中さん4歳と1歳の二人です。 武蔵小山は、北側の大きな公園のある目黒区と南側の商店街のある品川区がありますが、幼児2人を子育てしやすいのはどちらの区でしょうか? 専業主婦のため保育園の待機児童問題は関係ないですし、中学校は私立の受験を考えているため、品川区の中高一貫校も特に魅力は感じず、むしろ受験を考える小学生が多い方がいいです。 何か両区の子育て支援でお勧めな情報があれば教えてください。 個人的には商店街のある品川区の方が専業主婦や子供たちも楽しそうだなーと思っていますが、 たまたま見つけた物件が目黒区なのでどうしようかと思っています。 目黒区側でも楽しめますか? 幼稚園はこれから探す予定です。

  • 神奈川・橋本近辺の公園

    神奈川県相模原市の橋本駅近くに転居して住んでいます。 今度、子供(6歳未就学児)と公園にいきたいのですが、 この近辺で大きく広く、遊具も多くある無料の公園は ありますでしょうか? 当方車がなく、自転車もしくはバス電車などが交通手段です。 よろしくお願いいたします。