• ベストアンサー

NT4.0で削除したデータの復活

こんにちは。NT4.0を使用しているのですが、不要なデータをごみ箱に入れ、ごみ箱も空にしたのですが、データ復活ソフトを使えば復活できるのですか?プライベートで使っている98は復活できたのですが、NTは出来るのでしょうか?機種はPC9801のNECです。5年前に購入しました。データを消したのは3ヶ月ほど前ですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

Q/データ復活ソフトを使えば復活できるのですか? A/一応フリーソフトの「復元」がNTから、また「finalData」に関してはNT4SP3以上からサポートしています。ただし、確実に復元できる保証はありません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html (復元) http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/ (finalData) まあ、試してみる価値はあります。復元で試してみる。 それでダメなら、finalDataの体験版で復元対象が発見できるか確認して見ると良いでしょう。どちらも、NTサポートです。

関連するQ&A

  • プロのpcデーター削除について!こんなサイトが・・

    プロが行なうpcデーター削除について下記のサイトが紹介されていました。 https://www.otsuka-shokai.co.jp/media/trend/honebuto-it-seminar/20170117.html?02=02_dn_o_iikp_honebuto_20170117 ゴミ箱を空にしても、復元ソフトがあれば復活できるようです。 (質問) 1 ゴミ箱を空にしたデーターはどこに保存されているんですか? 2 復元ソフトを購入すればpc所有者でも復元できるのでしょうか? お詳しい方、宜しく願います。

  • 外付けHDD内の写真データをゴミ箱に削除→復活方法を教えて下さい

    使用状況 os:vista 外付けHDD:バッファロー 1TB 外付けHDD内の写真データを誤ってゴミ箱に捨ててしまいました。 単純に捨てただけならゴミ箱内のデータを「元に戻す」で問題ないのですが、 戻し忘れて1週間後に不運にもPCのHDDが壊れてしまって、現在修理中です。(HDDを交換の必要があるといわれてます) なんとかゴミ箱に捨てたデータを復活したいので質問です。 現在外付けHDD内の容量はデータを捨てる前と同じ容量になってます。 (ゴミ箱に入れた状態ですので、まだ消去されてないから?) ただHDD内を見てもそのデータは見えません。 このデータを復活させる方法はあるのでしょうか。 有料の復活ソフト等を使えば復活できるのかなとも思うのですが 単純にゴミ箱に入れただけなので、それを戻す方法はないのかなとも思ってます。 素人質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • ファイルの完全削除について

    こんばんわ。 PC(ウィンドウズxp)でデータを『完全に』削除したいと 思っています。 「ごみ箱」に捨てて、さらに「ごみ箱を空にする」で 削除するのは当然ですが、この段階では復元ソフトなどで 復活させることができるかと思います。 こういった復元ソフトでも削除できないようにしたいのです。 色々検索してみたのですが、「ごみ箱を空にする」の 前の段階のファイルであれば完全削除ソフトを見つけたの ですが、自分はすでに「ごみ箱を空にする」をしてしまった ので使えません。 HDD自体をフォーマットすればいいのですが、それはイヤで、 ごみ箱だけを真っ白(フォーマット?)にしたいんです。 すいません。 素人なもので・・・。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップPCのデータを完全に消したい

    現在私はデスクトップのPCを使用しています。しかし、3年前のものでかなり幅をとり、WINDOWS95ですので、幅をとらないノートPCを購入することにしました。 しかし、当然3年間のデータがデスクトップには入っているわけで、データの移送はFDを使ってしようと思います。 でも、データを完全に移した後PCのデータを消すのに、ごみ箱に捨ててごみ箱を空にするだけではデータは完全に消えないと友達に聞きました。データを完全に消し去るソフトとかがあるんですか?また、それはいくらくらいなのでしょうか? 教えてください。

  • Eudora5.0.2 で誤って削除してしまったメールを復活させることは可能ですか?

    メールソフトでEudoraを使っていますが、誤って重要なメールを削除してしまいました。ゴミ箱も空にしてしまったので、もう復活させることはムリでしょうか?もし復活させる方法をご存知の方は教えてください

  • 削除ファイルの復活について

    はじめまして。 先日、会社のPCで誤って必要なファイルを削除して「ごみ箱を空にする」を実行してしまいました。フリーの復元ソフト(「復元」という名前)を入手して復活を試みたのですが削除ファイルを検索しようとすると「アドミニストレータ-でログインしなおしてください」という旨のメッセージが出て検索できませんでした。何とか他の方法で復活させることは出来ないでしょうか? OSはWin2000です。よろしくお願いします

  • 消去したデータを復活させない方法

    ノートパソコンを転売するため、中身のデータを全て削除しようと思いました。 ツール→インターネットオプションでキャッシュやcookieや履歴を削除して、音楽や画像のファイルをごみ箱に捨てて、ごみ箱を空にしました。 ですが、消去した内容はフリーソフトとかを使えば復活させることができるらしいのです。 復活させないように、本当に消してしまうにはどうしたらいいでしょうか? すぐ使える状態で転売したいので、HDを抜くとかOSごと完全消去するとかの回答以外でお願いします。

  • 古いデータだけが復活 不思議です

    ハードディスクのデータの復元についてなのですが、 なぜ、古いデータが復元出来て、新しいデータが復元出来なかったのか分からないです。 中古で購入したPCについていたHDDを、自作のXPマシンに付けて使っていまして、最近フォーマットしました。 そこに入っていたデータを復元したくて、フリーソフトで復元を試みたところ、 HDDの前の所有者のデータ(画像データのみ)が復活して、私が使っていたのは復活しませんでした。 これはいったいどうしてでしょうか。 古いPCはおそらくWindowsME以前のOSで使っていたものと思われます。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ファイル削除→ゴミ箱削除→クリーンアップ→復活希望

    とあるフォルダに入れていたファイルを誤って削除してしまいました。 (誤ってファイル名を拡張子ごと変えていたようで、何のファイルか 思い当たらず、ゴミ箱に・・・) その後、ゴミ箱も空にし、ディスクのクリーンアップも実施しました。 (昨日のことです、、、) そのファイルを復活させることはできるでしょうか?(Excel ファイルです) 調べてみると、フリーでもソフトがあるようですが、 ソフトを使わずに復活させることは可能ですか? ソフトを使った方が・・・という場合、お勧めのソフトはありますか? よろしくお願いします。

  • 復活させたデータが開けません…

    実は、かなり昔に誤ってごみ箱からも削除してしまったデータが大量にあり、その時はあきらめていたのですが、先日そういったファイルを復旧できるツールがあることを知り データ復活/完全削除 【無料版】 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se437616.html を使用してファイルを復活させました。 ところが、復活させた動画ファイルや、rar・zipなどの圧縮ファイルが全て開けない状態になっており、困っています。 何とかこれらのファイルを閲覧したり、解凍する方法は無いでしょうか。 使用OSはWindowsXP・SP2です。 ファイル削除当初との違いがあるとすれば、当時はWMP9を使用して動画を見ていましたが、今はWMP11を使っていることくらいです。 アドバイスをお待ちいたしております。