• ベストアンサー

障害 運転免許 事前審査の内容とは。

nk0823の回答

• nk0823
回答No.2

私も身障者(右上肢二級・右下肢三級)一級手帳所持者での51の男です。46才の時に脳出血を患い身障者になりました。運転は諦めて居ましたが49才の時に運転を再開しました。最寄の警察に相談に行き運転試験場で適性試験を受ける様に言われました。試験は難しい物ではなく適性試験です。その時に言われた事は「運転は自己責任」で言う事でした。現在も運転は続けています。頑張って下さい。

1962
質問者

お礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。そしてアドバイス有難うございます。私は42歳のとき、発症しました。障害者になっていろいろ大変ですが、同じ障害者の方からアドバイスもらい、大変心強く嬉しく思います。nk0823さん、有難うございます。  お身体ご自愛下さいますように。失礼いたします。