• ベストアンサー

銀座、丸の内でお勧めのおいしいお店を教えて下さい

みなさんこんばんは。 職場でお世話になっていた先輩と食事に行く予定があります。 (平日、ディナーです) 銀座・丸の内近辺でお勧めのおいしいお店を教えて下さい。 ただし、先輩は最近まで体調を崩して入院していたため、 あまり刺激の強いものは避けたいと思っています。 病気の関係で足があまり良くないので(完治しない病気です)、 駅から近いお店が希望です。 できればコースメニューがあり、予算は一人4,000円~7,000円くらいが理想です。 ちなみに今までに一緒に食べに行った料理は ・フレンチ ・(ちょっと高級な)おでん屋さん ・串揚げ ・インド料理 ・スイス料理 ・ルーマニア料理 です。 今までに行ったお店と同じジャンルの料理でも構いません。 勝手ながら、ネットのグルメ系サイトで検索したお店ではなく 「実際にお店に食べに行って、おいしかった」と思うお店の紹介をお願い致します。 (その上でURLを貼っていただけるのはありがたいです) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 オアゾの『アマルフィ モデルナ』はいかがでしょうか? 鎌倉のアマルフィの姉妹店で、魚と野菜が美味しいと思います。 http://r.gnavi.co.jp/a186419/ それから、お連れの方が足が悪いとのこと、丸の内界隈は駅から近いとはいえ、意外と歩く距離が長くなってしまいますが、許容範囲でしょうか? 場合によっては日本橋や銀座方面にタクシーで行かれた方が楽かもしれませんね。

perochiro
質問者

お礼

オアゾは地下のお店しか行ったことがありませんでしたが、 上の階にはこんなゆったりした感じのお店が入っていたんですね^^; イタリアンはまだ二人で行ったことがなかったんです。 「シェフのおまかせコース」っていうのも気になりますね。 >それから、お連れの方が足が悪いとのこと、丸の内界隈は駅から近いとはいえ、意外と歩く距離が長くなってしまいますが、許容範囲でしょうか? ご心配ありがとうございます。 有楽町から銀座3丁目くらいまでの距離は歩いていたので(入院前ですが)、 駅からオアゾまでの距離くらいでしたら大丈夫だと思います。 銀座・丸の内界隈というのは先輩の希望だったので心配はないと思いますが、 もし大変そうでしたら乗り換え駅からタクシーで行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.1

大剛 個人的に へぎそば好きなので

• nogiku95
回答No.2

大剛 個人的に へぎそば好きなので

perochiro
質問者

お礼

「大剛」を検索してお店の様子を見てみましたが、 半個室で、とても落ち着いた感じの良いお店ですね。 おそばも大好きですし、コースメニューも好みな感じです。 先輩とは毎月1回、会って食事をする約束をしているので 是非行ってみたいと思います。 (今回のお店は決まっていないのですが、紹介頂いた中から 先輩の希望で選ばせていただく予定です) ありがとうございました。