• ベストアンサー

銀座、丸の内でお勧めのおいしいお店を教えて下さい

みなさんこんばんは。 職場でお世話になっていた先輩と食事に行く予定があります。 (平日、ディナーです) 銀座・丸の内近辺でお勧めのおいしいお店を教えて下さい。 ただし、先輩は最近まで体調を崩して入院していたため、 あまり刺激の強いものは避けたいと思っています。 病気の関係で足があまり良くないので(完治しない病気です)、 駅から近いお店が希望です。 できればコースメニューがあり、予算は一人4,000円~7,000円くらいが理想です。 ちなみに今までに一緒に食べに行った料理は ・フレンチ ・(ちょっと高級な)おでん屋さん ・串揚げ ・インド料理 ・スイス料理 ・ルーマニア料理 です。 今までに行ったお店と同じジャンルの料理でも構いません。 勝手ながら、ネットのグルメ系サイトで検索したお店ではなく 「実際にお店に食べに行って、おいしかった」と思うお店の紹介をお願い致します。 (その上でURLを貼っていただけるのはありがたいです) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 オアゾの『アマルフィ モデルナ』はいかがでしょうか? 鎌倉のアマルフィの姉妹店で、魚と野菜が美味しいと思います。 http://r.gnavi.co.jp/a186419/ それから、お連れの方が足が悪いとのこと、丸の内界隈は駅から近いとはいえ、意外と歩く距離が長くなってしまいますが、許容範囲でしょうか? 場合によっては日本橋や銀座方面にタクシーで行かれた方が楽かもしれませんね。

perochiro
質問者

お礼

オアゾは地下のお店しか行ったことがありませんでしたが、 上の階にはこんなゆったりした感じのお店が入っていたんですね^^; イタリアンはまだ二人で行ったことがなかったんです。 「シェフのおまかせコース」っていうのも気になりますね。 >それから、お連れの方が足が悪いとのこと、丸の内界隈は駅から近いとはいえ、意外と歩く距離が長くなってしまいますが、許容範囲でしょうか? ご心配ありがとうございます。 有楽町から銀座3丁目くらいまでの距離は歩いていたので(入院前ですが)、 駅からオアゾまでの距離くらいでしたら大丈夫だと思います。 銀座・丸の内界隈というのは先輩の希望だったので心配はないと思いますが、 もし大変そうでしたら乗り換え駅からタクシーで行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

大剛 個人的に へぎそば好きなので

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

大剛 個人的に へぎそば好きなので

perochiro
質問者

お礼

「大剛」を検索してお店の様子を見てみましたが、 半個室で、とても落ち着いた感じの良いお店ですね。 おそばも大好きですし、コースメニューも好みな感じです。 先輩とは毎月1回、会って食事をする約束をしているので 是非行ってみたいと思います。 (今回のお店は決まっていないのですが、紹介頂いた中から 先輩の希望で選ばせていただく予定です) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座・麻布で記念日に行きたい・フレンチ・お寿司・イタリアンオススメのお店を教えて下さい。

    こんにちわ。 今月半ばに主人が誕生日なのでこっそりディナーの 予約をしたいと思っています。 行きつけのお店ではなく、せっかくなので新しいお店に 行ってみたいと思い探しているのですが、サイトで見て 素敵だなと思っても、実際に行くとイマイチだったり することがよくあります。 そこで、皆様のオススメのお店を教えていただければ 大変嬉しく存じます。 お時間のある時で結構ですのでどうぞ宜しくお願い致します。 希望は *できれば銀座・麻布周辺 *フレンチ・イタリアン・お寿司、または創作料理 *大体1人7,000円~15,000円位 *明るすぎず、清潔で、スタッフも素敵なお店 です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京丸の内界隈で5千円程度の洋食レストラン

    丸の内付近で5~7千円程度(飲み物代含まず)でディナーのコース料理が食べられる洋食レストラン(フレンチまたはイタリアン)を探しています。 デートに使いたいのです。 気取らず落ち着いた雰囲気ならベストです。 よい場所をご存知の方は是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店

    銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店 来週、月曜日の14時過ぎからランチに行きたいので16時もしくは17時まで やっているランチのお店を探しています。 一緒に行くのは男性でちょっとゆっくりお話のできる素敵なお店がいいなあと思っています。 予算は2000円程度で、和食かイタリアンが希望です。よろしくお願いします。

  • 銀座でランチのお勧めのお店は?

    女性3人で銀座でランチをしたいのですが、フランス料理かイタリアンか和食で、お勧めのお店を教えて下さい。予算は5000円前後。ゆったりとした静かで落ち着いた、そして高級感のある雰囲気の上品なお店が希望です。宜しくお願い致します。

  • 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。

    週末に、母(63歳)と銀座でランチを食べる予定です。 母はとても楽しみにしておりますが、私は銀座でOLをしているのに全く銀座のお店を知りません。 母の食べたい物は、フレンチかイタリアンを銀座で食べてみたいそうです。 予断は4000円以下で、美味しくて雰囲気の良いお店を今探しています。 日頃日当たりが悪い家のため、母は暗い雰囲気のお店が嫌いなので、できれば明るい綺麗なお店に連れていきたいと思います。 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。 お願いします。

  • 銀座のフレンチ

    15年くらい前にたまに食べに行っていた銀座のフレンチのお店が まだあるのか探しています。 ・・・といってもお店の名前が思い出せないのです。 老舗っぽいお店だったことは覚えています。 当時よく、シティリビング紙に取り上げられていて、3000円で ディナーのフルコースが食べられるのがウリでした。 そして、猫型のナイフレストが使われていたのが、 なぜか印象に残ってます。 これだけしか情報がないのですが、どなたかピンときた方がいらしたら、 ぜひ情報下さい。

  • 丸の内・銀座・有楽町・東京駅付近で・・・

    丸の内・銀座・有楽町・東京駅付近で 美味しいお店は無いでしょうか? ジャンルは特に無いですが, 出来れば夕飯で予算は4000円くらいです. 宜しくお願いします.

  • 銀座でおすすめのディナー

    四月に旅行で銀座の方に泊る予定です。 イタリアンかフレンチでおいしいコース料理が食べたい~って思っています。 予算は2人で20,000円(ひとり1万)までと考えています。 それと服装のことですが、なにぶん旅行ですのでスーツ+ネクタイはしておりません。 予算的にもそこまでも心配しなくてもいいと思いますが… よろしくお願い致します。

  • 銀座の人気店

    こんにちは。 以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。  どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

  • 銀座・有楽町でおすすめのお店

    宜しくお願い致します。 週末の夜、銀座で食事をします。 雑誌に載ってるお店はちょっと予算オーバー が多いので、お勧めのお店をご存知の方、宜しく お願い致します。 1)1人3000円以下で美味しい。 2)女性二人でお話しやすい場所 ・・・・といったお店を探しております。