• ベストアンサー

ぎっくりの兆候

ぎっくり腰をご経験の方  ぎっくり腰の兆候はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小生の場合、寝っころがって変な姿勢でテレビを見ていたりするとギックリの症状が出てきます。腰の辺りが「ミシ・ミシ」するような違和感に襲われます。 この際、腰を準備運動のようにしてひねったりすると悪化させて本当のギックリになってしまいます。 就寝時に足を伸ばして上下させて腹筋を鍛えるような動作をするとよくなるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.2

ぎっくり腰になる前の兆候なんてないでしょう。 何かしていてふとした瞬間にいきなり来る物でする 兆候があればみんな気をつけてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

痛い・ダルイといった症状がある方もいらっしゃいますが、いずれにせよ急性なので兆候とは言えませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぎっくり背中

    ぎっくり腰ならぬぎっくり背中になりました。 横になるとき痛いほうは下にするほうがよいのか、上にするほうがよいのか教えてください。

  • 腰痛、ぎっくり?

    1週間ほど前から腰痛がありました。 3日ほど前から、左腰から股関節にかけてのズキッとした痛みがあり、今朝は立てなくなってしまいました。 15年ほど前までは、年に1、2度ぎっくり腰をやっていて、整骨院に 行っても、ほおっておいても1週間ほどで治っていました。 それ以後ありませんでしたし、今回は股関節に痛みがありましたので、 ストレッチや、自分でマッサージなどしていたのですが、今朝は 立ち上がることができず、出張の整体師さんに来て頂き、なんとか 立つことができました。 原因は骨盤の歪みで、それは以前にも感じてはいましたので、1度で 治るとは思いませんが、症状としては、以前のぎっくり腰と同じような 感じです。 色々と過去質問などを見ていると、ぎっくりであればいじらずに安静に という回答が多いように思えました。 整体には明日も予約しましたが、行くべきなのか、安静にすべきなのか 悩んでいます。

  • 暴力夫の兆候はある?

    結婚してから夫が暴力を振るうようになった、という経験をされた方、付き合っていたときは全く暴力の兆候はみられなかったのでしょうか。

  • ギックリ首らしい?

    一昨日急に首が痛くなり動かす事もできなくなり、救急で病院でみてもらったのですが、レントゲンの異常もなく、鎮痛剤だけもらって帰ってきましたが今日になっても痛みは変わらず、ただ寝ているだけなのですが、医者から、ギックリ腰のようなものです。と言われましたが、このままじっとしていて本当に直るのか心配です。相談しているのは家族で、寝ているのは、20歳の息子です。

  • 妊娠の兆候について

    最近彼女が「胸が痛い」と云っております。 症状としては触ると痛い、歩いているだけで少しの痛みを感じるというのです。しかも両方ともです。 しこりのようなものはないといいます。 1週間くらい前かららしいです。 妊娠した場合、例えば受精一ヶ月も経っていない時期にこのような兆候は見られますか? 明日、ちゃんと病院で見てもらいますが、そのような経験のあるかたご意見をお聞かせください。

  • やたらつまずくようになった。病気の兆候?

    最近やたらつまずくようになりました。平坦な事務所の廊下でもつまずいます。歳のせい(53歳)という人もいますが2週間前から急にそのようになったので脳の障害の兆候ではと心配しています。すこし足に重い感じがありますが思い過ごしでしょうか。ご経験がおありの方教えてください。

  • 炎症の3徴候とは何ですか?

    炎症の3徴候とは何ですか? 炎症4徴候、5徴候は分かるのですが…。 教えてください。

  • ぎっくり ~腰椎椎間板ヘルニア症状

    普段から腰が悪かったのですが、ある日ぎっくり腰になり その後身体が右に傾きこれが治りません。まだ仕事を休んでいる状態ですがいつまでも休めなく困っています。ネットなどで調べているとどうもヘルニアの症状みたいなのですが、これって治る見込みがあるのでしょうか? また、どこで治療すれば早く治るのでしょうか?詳しい方、経験のある方 よければ教えてください。宜しくお願いします。

  • 兆候

    生理前と妊娠の兆候は似ているのですか??

  • 妊娠兆候(下腹がチクチク)

    よろしくお願いします(^-^) 妊娠を望む28歳です。 生理予定日を1日過ぎて、 下腹がチクチク引っ張る感じで痛く、 他にもいくつか兆候とされる症状が見られ、もしかして…と淡い期待を抱いています♪ 今日は仕事中も下腹がチクチク痛く 『いたたたた…』と言う感じだったのですが、 よく妊娠の兆候で聞かれる 『下腹がチクチク』とはどの辺りなのでしょうか? まず下腹ってどこ?みたいな(^-^)笑 私がチクチク痛いのは、 おへそのほんの少し下くらいです♪ チクチクご経験ある方、教えて下さい☆ よろしくお願い致しますm(._.)m

専門家に質問してみよう