• 締切済み

何もしてないのにファイアーウォールのsygateのアイコンの赤い矢印が点滅しっぱなし

何もしてないのにsygateのincoming/outgoing traffic history のグラフが動きます これは内部/外部へのアクセスがおこっているということなのですか? アイコンでいうと赤い矢印が点滅している状態です これは普通なのでしょうか? それとも不正アクセスやウイルスなどが原因でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

結論から言えば、普通でもありえますし 不正アクセスやウイルスなどが原因と言うこともありえます 要するにただアクセスがあっただけでは判断できません Sygateと言うのは「Sygate Personal Firewall」の事ですね http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Sygate/sygate5.html を参考にしてアクセスの内容を良く見てください >何もしてないのに と言うのは、通信が必要と思われる作業はしていないと言うことでしょうか? その場合でも例えばMediaplayerを開けば、新しいコーデックを自動的にダウンロードしたり ウィルス対策SOFTをはじめとする各種SOFTも自動的に更新しようとする場合があります

kirinzi
質問者

お礼

ソフトを起動してないのにゆっくりとした頻度でいつも点滅するんですよ うーん 漠然とした質問でしたね