• ベストアンサー

2筒、3筒待ち

4人とも全員が2筒と3筒だけの待ちで聴牌したそうです。 4人はそれぞれどんな状態の待ち方で聴牌していますか? よくあるのは一人が22と33のシャボ待ちですね。 それ以外の3人の待ち方を教えてください。 全員が2筒と3筒のみだけの待ちだそうです。 一人だけが2筒、3筒、5筒の3メン待ちというのはダメです。 最終的には誰か一人が3筒をツモあがりしたそうです。

• joym
  • お礼率64% (34/53)
  • 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahjong
回答No.2

わりと有名な牌姿ですが最後の待ちがミソかな 2233 1113 2444 2456777

joym
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでまちがいないと思います。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

組み合わせで、チートイツ3筒単騎、イーペーイコウ間2筒、ペン3筒まち この辺でいかがですか

joym
質問者

補足

これは1人が3筒待ち、2人目が2筒待ち、3人目が3筒待ちということですね? 4人とも全員が2筒&3筒待ちで、しかもみんな違う形の聴牌形らしいです。