OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

至急2/10から東京→徳島、格安で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211989
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

時間の余裕もないので飛行機希望です。
通常の旅行会社のホテルパックはもう間に合わないので、
金券ショップで航空券を買い、ホテルは適当に・・・と考えていますが、
なにかアドバイスなど有れば教えてください。
また千葉周辺の金券ショップ情報もお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 金券ショップで航空券を購入しようとお考えのようですが
金券ショップで格安航空券を購入できたのは昔の話で
今は正規の航空券で割引となるものを購入する方がずっと割安です。
これは金券ショップの人も認めています。
また、金券ショップで購入できる格安航空券は、航空会社が正規に販売している特割なんですよ。
旅行代理店などで発券するものと全く同じものです。

 東京―徳島間は競合路線もないのでそんなに割引にはなりません。
今なら羽田7:25発徳島8:40着のANA531便なら
チケットレス購入すれば17150円で2日前まで購入できます。
帰りのことはお考えでないようですが
JASで往復割引を受けるより安く行けると思います。
今なら枠に余裕があるようですが、あっという間に埋まってしまいますので購入はお早目に。
ANAなら今50人に1人無料になるかもサービスをやっていますからその期待もできるかも!?

 もし枠がいっぱいになってしまって購入できなかったり
そんな時間じゃ都合が悪いと思われたのでしたら
仕方ありません。金券ショップのお世話になって下さい。
恐らくは株主優待券を購入して割引を受けるという形になると思いますが
たしかANAは優待券自体の相場が高かったように思いますし(お店によって違うので御確認を)
利用には2枚必要となりますので、計算してみると余り格安にならないかもしれません。
JASの方がすこーし有利かなと思いますが
ショップの人に相談すれば悪いようにはしないと思いますから御相談を。
あくまでも金券ショップは、急に出張が決まったなど正規の割引航空券が購入できなかった人のためのもので
正規に購入するのが一番お得だということをお忘れなく。
もちろん優待券を使えば、無料になるかもキャンペーンの対象外だと思います。
お礼コメント
noname#3476

無事行って来ました。
結局ぎりぎりだったので、金券ショップを利用しましたが
是非次回の参考にしたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 09:53:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「金券ショップ:千葉」
過去の質問でも千葉駅周辺の金券ショップの回答があったと記憶してますが・・・・?

http://www.travelwith.com/tokushima-0110.htm
(出張の達人:羽田発⇒徳島)

ご参考まで。
お礼コメント
noname#3476

無事行って来ました。
結局ぎりぎりだったので、金券ショップを利用しましたが
是非次回の参考にしたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 09:51:25