- ベストアンサー
e-mail送受信エラー
最近、ADSLにかえました。 インターネットはさくさくつながるのですが、メールが一向に使えません。 設定は何度もやって間違いありません。 OSは98でメールソフトはアウトルック6.0です。 送受信時にIDとパスワードを要求してくるのですが、設定は間違いありません。 プロトコルの問題とかでしょうか? ちなみにエラー内容は以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'BIGLOBEメールサーバ', サーバー : '***.******.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "*****" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 どなたか回答できる方お願いします。
- unokoh
- お礼率56% (21/37)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数5
- ありがとう数7
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
小生も、最近、フレッツ ADSL に切り替えました。 同じような状況みたいですので、参考にして下さい。 貴殿は、ウイルスバスターをインストールしていませんか。 取り敢えず、送受信するために、次のことをやってみてください。 Outlook Express のツール → アカウント → プロパテイー → サーバーで、受信メール と サーバーのアカウント名が、 買い替えられていませんか。 この2つを正しく書き変えて、接続を試みてください。 接続の度に、このような設定をするのは、面倒ですよね。 どなたか、ご存知の方おられたら、面倒な設定をしなくてよい方法を 教えてください。
その他の回答 (4)
- ogx
- ベストアンサー率25% (32/125)
どうも変ですね。 インターネットにつながる以上、パソコン側の各種設定は間違っていないし、あとはメール・サーバー名とユーザーIDとそのパスワードだけの問題のはずですね。メールサーバーは返事を返してくるのだから、サーバー名の指定は正しい。となると、ユーザーIDかパスワードしか考えられません。 「Web上の設定変更等では問題なく使えます。」が気になります。パスワードが、各種設定用とメールの送受信用とで別々になっているとかいうことはありますか? やっぱりプロバイダーに尋ねるしかなさそうです。
お礼
やっとプロバイダに連絡できる時間に帰ってこれました。 電話をしてみました。 結果はメールの送信をSMTPで、受信をPOPでできません。 Webメールは使えます。 というのも、BIGLOBEに入会したのが「るんるんコース」 というコースでした。 これは月額無料でコンテンツ利用ごととかに料金が発生 します。 また、Webメールが無料で使えます。 ADSLが開通したのが先月の29日で、BIGLOBEの契約上の コース変更が3月1日からということでした。 つまり、コース変更がされない間はSMTP、POPに対応した メールソフトで送受信できないのです。 色々ご迷惑をおかけしました。
- ogx
- ベストアンサー率25% (32/125)
明らかに、パスワードが違っているのです。 「設定は間違いない」と思っても、コンピュータが違うと行っている以上、つながりません。 プロバイダに連絡して、パスワードを初期化(再設定)してもらうのが早道でしょう。
お礼
ありがとうございます。 ただ、このパスワードはデフォルトです。 さらにWeb上の設定変更等では問題なく使えます。 とりあえず、電話もつながりません。
- k_345
- ベストアンサー率40% (161/398)
ADSLはBIGLOBEでおつなぎですか?それとも他のプロバイダあるいはYahoo!BB等でお使いですか? もしBIGLOBEでお繋ぎでなくて、かつBIGLOBEのメールサーバがBIGLOBEで繋いだときでないとアクセスできないのであるとしたら、そのせいではないかと思ったのですが、違ったらすみません。
お礼
ありがとうございます。 BIGLOBEで接続しています。 やはり今日も無理です。
- HAL007
- ベストアンサー率29% (1751/5869)
このエラーはアカウント(ID)もしくはpasswordが間違っている時に出ます。 私の経験では変えていないのこのエラーで拒否をされた経験があります。 対処としては、今のアカウントの設定を削除して新しく作り直したら直り ました。
お礼
ありがとうございます。 ただ、何十回も設定し直してます。
関連するQ&A
- アウトルックのパスワード拒否、どうして?
winxp アウトルックエクスプレス Ver6 ビッグローブ 久しぶりに、他のpcで接続すると、パスワード拒否されます。パスワードはあっています。何かチェックするところありますか? ○○のところは私のアドレスです。 「 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'kde.biglobe.ne.jp', サーバ : 'kde.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "ooooooooo" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信できません【ログオンできない】
ADSL、Outlook Express5.5でbiglobeのメールを使っています。 昨日の夜から、送受信をしようとするとログオンの小窓が出てくるようになってしまいました。 パスワード等を入れても認証されず、次のようなメッセージが出てしまいます。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'm**.biglobe.ne.jp', サーバー : 'm**.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "****(私のアカウント)" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 biglobeのヘルプを試しても改善できません。パスワードは見ながらやっているし大文字小文字も間違ってないはずですが…。 ウイルスバスターも使ってないです。 本当に困っているので、どなたかお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックエクスプレスで送受信時ログオンできません
同様な質問のページがありましたが、どれを見ても解消できないため質問いたします。先日PCを買い替えたため、メール設定をしまして、アウトルックエクスプレスにて送受信しようとするのですが、ログオンできず何度もパスワード入力画面が出ます。何度パスワードを入力してもすぐにまたパスワード入力画面が出てログオンできません。 エラーの内容は以下のとおりです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○', サーバー : 'pop.○○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "○○○○" is incorrect. ', ポート : ○○○, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 のような感じです。 設定を何度も見直しましたがパスワード等入力に誤りはありませんでした。 (1)なぜこのような現象になるのか? (2)対処方法は? 以上2点について詳しく教えてもらえませんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- niftyからdionにかえて
メールは届くのですが 以下のような表示がでて 困っています。 以前はniftyを使用していました。 dionに変えたそのときは このような表示がなかったのですが どこの設定を変えたらよいのか 教えてください 一応送受信はできます メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "************@y3.dion.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 受信が出来ない
Windows98、Outlook Express を使っています。 今日、突然メールの受信が出来なくなり、復旧できずに駒っています(送信は問題なく出来る)。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail001.***', サーバー : 'mail001.***', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "***" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記のようなエラーが出て、対処法が分かりません。 どなたか分かりやすく教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!
2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールサーバーにログオン出来ません。(OS5)
初めまして、『YK牧場』というものです。m(_ _)m 私は、OS5を使用しているのですが、昨日の朝から急に メ~ルを受信できなくなりました。 そこで出たメッセ~ジはこんなカンジなんですけど・・・ メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "○○.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 どうしたら良いのでしょうか。教えてください。お願いします。m(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- エラー表示
windows メールを開くたびに、「windows セキュリティ」の枠が表示されユーザー名とパスワードの入力を要求されます。入力してOKボタンを押しても同じことを要求されますので「x」ボタンをクリックしてで閉じています。これには関係なく、送受信は正常なのですが、なんなんでしょう? また、「windows セキュリティ」の枠の代わりに現れるのは、別の「windows メール」という枠で、そこに表示されるのは「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。詳細については、下のエラーの一覧を参照してください。」という文言です。タスクの表示は「'mail.biglobe.ne.jp'にある新着メッセ… 警告 ローカルエリア…」です。 エラーの表示は、 「アカウント: 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "森昭夫" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」です。 毎回うっとうしい表示に悩まされています。 どうすればいいのでしょう。 どなたか、アドバイスをしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- わかりません。助けてください^^;;
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2175907 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'nifty', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "ANA12345" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記アドレスにてポップ、結局のところ設定できず いざ、普通にメールを送受信使用と思ったら 上記のエラーメッセージが出て使用できません。 誰かわかる方教えて下さいm(__)m
- ベストアンサー
- Windows XP
- メールの送受信ができない
次のエラーメッセージが表示されます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***', サーバー : 'pop.mail.****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 同様な質問は過去にいくらかみられますが、いずれも解決しません。 対応を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
ありがとうございます。 以前、ウィルスバスターのモニター版をインストール していて、ダイヤルアップができなくなったことはありました。 ただ、今は入れていません。 それと、教えていただいた方法は何十回もやってます。 本当にわかりません。