OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

e-mail送受信エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211823
  • 閲覧数53
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (21/37)

最近、ADSLにかえました。
インターネットはさくさくつながるのですが、メールが一向に使えません。
設定は何度もやって間違いありません。
OSは98でメールソフトはアウトルック6.0です。
送受信時にIDとパスワードを要求してくるのですが、設定は間違いありません。
プロトコルの問題とかでしょうか?
ちなみにエラー内容は以下の通りです。

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'BIGLOBEメールサーバ', サーバー : '***.******.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "*****" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

どなたか回答できる方お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

小生も、最近、フレッツ ADSL に切り替えました。

同じような状況みたいですので、参考にして下さい。
貴殿は、ウイルスバスターをインストールしていませんか。

取り敢えず、送受信するために、次のことをやってみてください。
Outlook Express のツール → アカウント → プロパテイー →
サーバーで、受信メール と サーバーのアカウント名が、
買い替えられていませんか。
この2つを正しく書き変えて、接続を試みてください。

接続の度に、このような設定をするのは、面倒ですよね。
どなたか、ご存知の方おられたら、面倒な設定をしなくてよい方法を
教えてください。
お礼コメント
unokoh

お礼率 56% (21/37)

ありがとうございます。
以前、ウィルスバスターのモニター版をインストール
していて、ダイヤルアップができなくなったことはありました。
ただ、今は入れていません。
それと、教えていただいた方法は何十回もやってます。
本当にわかりません。
投稿日時 - 2002-02-05 23:01:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

このエラーはアカウント(ID)もしくはpasswordが間違っている時に出ます。 私の経験では変えていないのこのエラーで拒否をされた経験があります。 対処としては、今のアカウントの設定を削除して新しく作り直したら直り ました。 ...続きを読む
このエラーはアカウント(ID)もしくはpasswordが間違っている時に出ます。
私の経験では変えていないのこのエラーで拒否をされた経験があります。
対処としては、今のアカウントの設定を削除して新しく作り直したら直り
ました。
お礼コメント
unokoh

お礼率 56% (21/37)

ありがとうございます。
ただ、何十回も設定し直してます。
投稿日時 - 2002-02-05 13:46:48


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

ADSLはBIGLOBEでおつなぎですか?それとも他のプロバイダあるいはYahoo!BB等でお使いですか? もしBIGLOBEでお繋ぎでなくて、かつBIGLOBEのメールサーバがBIGLOBEで繋いだときでないとアクセスできないのであるとしたら、そのせいではないかと思ったのですが、違ったらすみません。 ...続きを読む
ADSLはBIGLOBEでおつなぎですか?それとも他のプロバイダあるいはYahoo!BB等でお使いですか?
もしBIGLOBEでお繋ぎでなくて、かつBIGLOBEのメールサーバがBIGLOBEで繋いだときでないとアクセスできないのであるとしたら、そのせいではないかと思ったのですが、違ったらすみません。
お礼コメント
unokoh

お礼率 56% (21/37)

ありがとうございます。
BIGLOBEで接続しています。
やはり今日も無理です。
投稿日時 - 2002-02-05 22:57:29
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 明らかに、パスワードが違っているのです。  「設定は間違いない」と思っても、コンピュータが違うと行っている以上、つながりません。  プロバイダに連絡して、パスワードを初期化(再設定)してもらうのが早道でしょう。 ...続きを読む
 明らかに、パスワードが違っているのです。
 「設定は間違いない」と思っても、コンピュータが違うと行っている以上、つながりません。
 プロバイダに連絡して、パスワードを初期化(再設定)してもらうのが早道でしょう。
お礼コメント
unokoh

お礼率 56% (21/37)

ありがとうございます。
ただ、このパスワードはデフォルトです。
さらにWeb上の設定変更等では問題なく使えます。
とりあえず、電話もつながりません。
投稿日時 - 2002-02-05 22:59:13
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 どうも変ですね。  インターネットにつながる以上、パソコン側の各種設定は間違っていないし、あとはメール・サーバー名とユーザーIDとそのパスワードだけの問題のはずですね。メールサーバーは返事を返してくるのだから、サーバー名の指定は正しい。となると、ユーザーIDかパスワードしか考えられません。  「Web上の設定変更等では問題なく使えます。」が気になります。パスワードが、各種設定用とメールの送受信用とで ...続きを読む
 どうも変ですね。
 インターネットにつながる以上、パソコン側の各種設定は間違っていないし、あとはメール・サーバー名とユーザーIDとそのパスワードだけの問題のはずですね。メールサーバーは返事を返してくるのだから、サーバー名の指定は正しい。となると、ユーザーIDかパスワードしか考えられません。
 「Web上の設定変更等では問題なく使えます。」が気になります。パスワードが、各種設定用とメールの送受信用とで別々になっているとかいうことはありますか?
 やっぱりプロバイダーに尋ねるしかなさそうです。
お礼コメント
unokoh

お礼率 56% (21/37)

やっとプロバイダに連絡できる時間に帰ってこれました。
電話をしてみました。
結果はメールの送信をSMTPで、受信をPOPでできません。
Webメールは使えます。
というのも、BIGLOBEに入会したのが「るんるんコース」
というコースでした。
これは月額無料でコンテンツ利用ごととかに料金が発生
します。
また、Webメールが無料で使えます。
ADSLが開通したのが先月の29日で、BIGLOBEの契約上の
コース変更が3月1日からということでした。
つまり、コース変更がされない間はSMTP、POPに対応した
メールソフトで送受信できないのです。
色々ご迷惑をおかけしました。
投稿日時 - 2002-02-06 21:57:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ