• 締切済み

OutlookExpressで受信時に着信音を設定する

OutlookExpress6を使っています。2アカウントを入れていますが、受信時に別々の着信音(2つの違う着信音)を設定することは可能でしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。 OSはWindows2000です。 宜しくお願いします。

noname#39149
noname#39149

みんなの回答

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

即答します。残念ながら「OUTLOOK EXPRESS」ではその機能 は初めから装備していません。 実は、私本人がその機能があったらと思って色々フリー ソフトも試したのでですが、所謂「メールチェッカー」を入れれば可能かとは思いますが、「そこまでして。。。」とい う思いで今まで導入してはいません。 「OUTLOOK EXPRESS」には色々「この機能が欲しい」ということが沢山々々ありますが、所詮「ただのソフト」(笑)と 言うことでもあり、あんまり贅沢は言いません。 色々、他のメールソフトも試しては見ましたが、「一長一短」ですよね。やはり、使い慣れた「OUTLOOK EXPRESS」に 戻ってきます。

noname#39149
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か、方法があるかなぁ?と思ったんですが...。 私も、「メールチェッカー」まで入れるとなんだか管理がややこしくなりそうで躊躇しています。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Skypeで、着信音とチャット受信時の音がならなくなりました!

    最近、パソコンを買い換えました。 Skypeをよく使用しているのですが、新しいPCでは着信があったときやチャット受信時に音がなりません。 着信があったときは、PCに画面がでてくるのでわかるのですが、チャット受信時に音がならないので、全然気付きません。 ツールの設定でサウンド設定を変更してもかわりません。 その設定画面の再生ボタンを押しても無音です。 OSはWindows2000から、Vistaにかわりました。 なにか解決策はあるのでしょうか? また、同じ現象の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします!

  • パソコンメールアドレス受信に着信音

    iPhone4です。 外出中のパソコンメールチェックのためにアカウント追加しています。 ただ、パソコンメールアドレス受信時に着信音がないため、 手動で確認するか、もしくはiPhoneのメール受信時(着信音があった時) についでに確認するしかなく、メールチェックが遅れます。 パソコンメールアドレス受信時に着信音なる設定ってできないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの着信音が電話着信音に戻る時が…

    P-01Eを使っているのですが、メールの着信音をデフォルトからDLした着メロに変更したのですが、 たまにメールが電話着信音の「着信音2」になる時があります。 ・設定を確認しましたが、メール着信音の方はちゃんと変更されています。 ・電話着信音が鳴った時のアドレス(メルマガです。)に指定着信音の設定がされていないかも確認しました。 ・iコンシェルン・メッセージR・メッセージFはずっとデフォルト(こちらは着信音3です。)のままな事も確認し、この3種類は受信した時きちんと全て「着信音3」で鳴ります。 普通の「メール」だけがアドレス、時間関係なく不定期に電話着信音で受信されるんです…。 どんな理由が考えられますか?どう設定したら全ての受信メール着信音が統一されるのでしょうか?

  • OutlookExpressでメールの受信だけが出来ない

    いつもお世話になっております。 社内で使用しているパソコンのOutlookExpress(バージョン6)で、メールの受信が出来なくなってしまいました。 出来る範囲で対策を試みましたが、全滅です。 何か良策がありましたら、アドバイスをお願いします。 <状況> ・メールの送信は出来るが、受信は出来ない。 ・この症状が出ているのは、社内のPCで1台のみ。他のマシンでは正常に送受信可能。 ・送受信ボタン、すべて受信ボタンいずれを行っても、エラーすらでない。 ・メールのアカウントのプロパティで、「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」にはチェックが入っている。 ・試しにOutlook(2007)に同メールアカウントを設定してみたが、状況は変わらず。 ・システムの復元を行ってみたが、それでも状況変わらず。 OS:Windows XP Professional

  • 着信音

    よろしくお願い致します。 私は、携帯に登録している人の何名かの着信音を個別に設定しています。 以前に一度、主人からのメールが届いた時に 母親からの着信音に設定していた音楽が鳴りました。 なんでだろう、、、と思いながらも何もわからず その後はちゃんとそれぞれの着信音に戻って受信するようになったため、 そのことも忘れておりました。 先ほど、ある方からのメールが個別設定しているのにもかかわらず、 違う着信音で受信の知らせがありました。 これで2度目なのですが、このようになることにはどのようなことが考えられるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • IS03でGmailの着信音が設定できなくなった

    IS03でアカウントを2つ登録しているのですが アカウントごとに着信音が以前は、 [Gmail] →「」その他」→「設定」から設定できたと思うのですが 同じ操作方法で操作ができなくなっています・・・。 どうすればできますでしょうか? ちなみに、以前に設定した着信音で鳴り分けはされつづけていますが 新しく鳴り分けする着信音を変更できないのです・・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • outlookexpressで

    一台のPCで、2つのアカウントを使い、別々にOutlookexpressを使いたいのですが、どう設定したらよいのでしょうか? OSは、XPを使っています。 そのとき、メールアドレスがひとつで、別々に受信するのは無理でしょうね?

  • thunderbirdでのメール着信音

    thunderibird(メーラー)でのメール受信時の着信音について質問させてください。 現在バージョン2.0.0.19を使用し、7つのアカウントのメールを受信しています。 そこで、この7つの内の1つのアカウントのみ、メール受信時に着信音を設定したいです。 現状thunderbirdの[ツール]ー[オプション]-[一般]にてサウンド指定出来る事は分かっていますが、これでは全てのアカウントに適応されてしまうので、これでは意味がありません。 あくまでも特定された1アカウントのみに設定したいです。 アドオンや、メールチェッカー等のフリーソフトとの併用で対応出来るのか、ご存知の方がおられましたらご教授願います。 無料で実現出来るとありがたいです。 また、メーラー自体の移行は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 受信メールの着信音

    Windows Live メールを使っています。 「メッセージが届いたら音を鳴らす」に設定していますが、メール画面を常に開いた 状態(または最小化)にしておかないと、受信メールの着信音が鳴りません。 メール画面が閉じた状態では着信音は鳴らないのですか。

専門家に質問してみよう