• 締切済み

OutlookExpressで受信時に着信音を設定する

OutlookExpress6を使っています。2アカウントを入れていますが、受信時に別々の着信音(2つの違う着信音)を設定することは可能でしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。 OSはWindows2000です。 宜しくお願いします。

noname#39149

みんなの回答

• mabomk
回答No.1

即答します。残念ながら「OUTLOOK EXPRESS」ではその機能 は初めから装備していません。 実は、私本人がその機能があったらと思って色々フリー ソフトも試したのでですが、所謂「メールチェッカー」を入れれば可能かとは思いますが、「そこまでして。。。」とい う思いで今まで導入してはいません。 「OUTLOOK EXPRESS」には色々「この機能が欲しい」ということが沢山々々ありますが、所詮「ただのソフト」(笑)と 言うことでもあり、あんまり贅沢は言いません。 色々、他のメールソフトも試しては見ましたが、「一長一短」ですよね。やはり、使い慣れた「OUTLOOK EXPRESS」に 戻ってきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何か、方法があるかなぁ?と思ったんですが...。 私も、「メールチェッカー」まで入れるとなんだか管理がややこしくなりそうで躊躇しています。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。