• ベストアンサー

このゲームをしたい。このPCで使えますか?

今度ウィンドウズを買おうと思っています。 そこでPCでゲームをしてみようと思い、ソフトを見つけました。 http://www.thesims.jp/simpeople/about/kanzen3.html シムピープル完全版3です。 そこでどちらのPCの方が快適に動くか(または作動しないか)知りたいのです。 候補1 CPU---Senpron2600+ マザーボード---GA-K8VM800M(GIGA、VIA)・LAN付き メモリ---256M(PC-3200) (DDR-RAM) ハードディスク---80G(U-ATA133) グラフィック---オンボード 候補2 CPU---Athlon64 3200+ (AMD 939Pin) マザーボード---AX8(ABIT、VIA) メモリ---512M(PC-3200)(DDR-RAM) ハードディスク---160G(S-ATA/150) グラフィック---X300SE(128M) メモリは増やす予定です。 あと、動作環境ではペンティアムが必須とありますが、上の2つのSPUでも作動しますか? また、このパーツをこうした方がストレスなく出来る等アドバイスありましたら教えてください。 下の候補2の方が7万程するので、できれば候補1(4万程)でやりたいのですが、いろいろパーツを揃えたらやはりこれくらいは行きますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.3

ソフトの動作はANo.1さんの仰ったとおりです。 付け加えて、候補1のマザーボードはAGPスロットですから、やめて置かれた方がよろしいです。今は新しいPCIExpressに移行しつつありますから、AGPは今後ビデオカードの調達に苦労することと思います。 また、候補2のチップセットはVIA Apollo K8T890 ですが、やはり定番のnForceシリーズ搭載ボードを選ばれたほうがよろしいでしょう。 コストを抑えたいのであれば、nForce6100または6150を搭載したマザーを選択し、オンボードビデオを使用する、という手段もあります。 nForce6100はオンボードでもX300SEに匹敵する能力がありますので、ご希望のソフトを楽しまれるのには十分ですし、PCIExpressスロットもありますから、将来ビデオカードを増設するのにも便利です。 以上、ご参考になれば幸いです。

hikage_tokage
質問者

お礼

マザーボードをGA-K8N51GMFにして購入しました。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

No1です 回答後に疑問に思ったのですが 自分自身で自作するのでしょうか?それとも他人に作ってもらうのでしょうか? 失礼な言い方かも知れませんが、このような質問をしている時点でパーツやハードウェアに対する知識が乏しいと判断せざるを得ません 自分自身で自作をするのであればやめておいたほうが良いと思います

hikage_tokage
質問者

お礼

知人の昔つとめていたPC屋さんで作ってもらいます。 パーツやハードウェアに対する知識は全くありません。 どういう機能を持つものかもわかりません。 なので自作したことも無いですし、ウィンドウズ自体ほとんど使った事がありません。 私にとって安い買い物ではないので本当に買ってしまって大丈夫かと不安になり相談しました。 それとこのパーツを○○にした方が良いなどあったら、注文する際にお店の人に言おうと思って伺いました。 候補1のまま制作してもらおうかと思います。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

どっちでも、違いがわからないくらい快適に動作するでしょう なぜなら必要スペックが5~6年以上前のパソコン並ですから、候補にあげているパソコンは両方ともそのスペックをはるかに上回っているからです ただし、今後はどのような使い方するか分かりませんので、お財布の許す限り高性能のものを購入しておけば間違いないです

hikage_tokage
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心して購入する事ができます。とりあえず今はサイフが厳しいので候補1を購入しようと思います。

関連するQ&A

  • PCゲームで面白いもの

    PCゲームを買おうと思ってるんですが どれにしようか悩んでるんで RTSやFPSで 何かお勧めありますか? NEC LAVIE LL7007D PCスペック  CPU2GHZ メモリー512RAM ビデオメモリー32MB よろしくお願いします

  • マザーボードを買い換えたい

    他のカテゴリで質問させてもらったのですが、使っていたPCが壊れてしまい、頂いた回答やネットなどで調べた結果とりあえずマザーボードを買い換えたいと思ってます。 使用してるパーツに合うマザーボードが分からないので、分かる方がいたらよろしくお願いします 今回壊れたマザーボードはMSI社 KM2M Combo-Lというものです。 以下に他のパーツを並べます CPU:AthlonXP 2400+ メモリー:PC2100 DDR 512M 一枚 VGA:Radeon 9600 128M HDD:Maxtor 6E040L0 40G 7200rpm ATA よろしくお願いします

  • パソコンゲームについて

    メープルストーリーをするために中古のPCを購入しようと思っています。 ブランド: Dell 画面サイズ: 17 inches プロセッサー CPUブランド: Intel CPUタイプ: Intel Celeron CPU速度: 1.6 GHz プロセッサ数: 1 メモリー RAM容量: 2 GB メモリタイプ: DDR2 SDRAM HDD HDD容量: 80 GB HDDインターフェース: Serial ATA その他の機能 ハードウェアプラットフォーム: PC OS: Windows 7 Edition Home Premium パソコンに詳しくないのでわかりません。 宜しくお願いします。

  • オンラインゲームを探してます

    ゲームでの熱暴走でPCの寿命が縮むらしいのですが、このPCでも大丈夫なオンラインゲームはありませんか?教えて下さい!! 使ってるPCの情報も載せておきます。型番はEverex StepNote VA4300J チップはVIA VN896+VT8237A CPUはIntel CeleronM 430 メインメモリーは512MB HDDはS-ATA 80GB グラフィックはVIA Chrome9 HC 最後にOSがWindows Vista Home Basic 正規版 です

  • 自作pc

    今予算7万円で3Dゲームをスイスイできるpcを作ろうと思っています。 今のとこ CPU:Athlon 64 X2 3600+ メモリ:DDR2 SDRAM PC2-5300 HYNIX M/B:SocketAM2 / VIA K8T890+VT8237A / ATX HDD:SATA2 / 160GB VGA:PCI-E / GeForce7600GS / 256MB にしようと思っているんですが、 相性がよく分かりません。 なので↑にあるパーツで相性が悪いのはあるんでしょうか?>< 本当にこまってます。よろしくお願いします

  • PCをAMDで組み直そうと思っているのですが・・・。

    2年程前に組んだPCをAMDで組み直そうと思っているのですが、ずっとintelを使用していたので、パーツの選定が曖昧です。 購入予定パーツは下記になります↓ CPU : Phenom II X4 965 BE M/B : ? RAM : UMAX DDR3-1333 4GB その他パーツは流用です。(電源 : EA-650 ・ GPU : GTX260-E896G2 etc...) SocketAM3でチップセットが最新のM/Bは何がお奨めでしょうか?1万円前後希望なのですが、 チンプンカンプンです。 ぜひアドバイスをよろしくお願い致します((○| ̄|_

  • ゲームの動作環境について

    今、「シムピープル完全版2」という12月発売のゲームが欲しいのですが、私が持っているPCで動くか心配です。 私のPCは、富士通のFMV・C3/50lでOSがWin98です。 CPU 500E MHz メモリー 標準64MB{最大512MB} と書いてありました。今は64MB?だと思います。 シムピープルは、Win98も対応 CPU 400MHz メモリー 128MB みたいです。 そのゲームをしている人はよくフリーズするみたいです。 パソコン初心者なので、初歩的な質問ですいません。  

  • PC自作 マザーボードとメモリについて

    自作PCでマザーボードを新規に購入しようとしています。 マザーとCPUだけの交換で済ませたいのですが、メモリーについて良く分かりません。 今使っているのはDDR333なのですが、新マザーの候補はDDR400となっています。 このマザーに今のDDR333は使えますでしょうか? 下位互換性があるのなら使えると思っていたのですが、良く分からないので教えてください。 尚、時期をずらして、DDR400にするつもりではいます。

  • オンラインゲーム用のPCについて

    スペック診断おねがいします。 新しくPCの購入を考えています。 主な用途はオンラインゲームです。(S.O.W) ■CPU:Intel Core 2 Duo E7500 2.93GHz ■MEMORY:2GB PC2-6400 DDR2-SDRAM メモリー ■HDD:シリアルATA 320GB 7200rpm 8M ハードディスク ■グラフィックス:512MB GeForce 9800GT ビデオカード ■M/B:ASUS P5KPL-CM (G31)MATX マザーボード ■DRIVE:DVDスーパーマルチ LG GH22NS40BL(黒) ■CASE:MAXPOINT CS-1615-SSB(銀黒) MATX PCケース ■POWER:電源(静音)500W ■OS:Windows XP Home Edition SP3 上記PCをVSPECというショップで75,000円で購入予定です。(新品) なにかご忠告があればおねがいします。

  • 天にめされたPC復活&パワーアップ

    自作PCのCPUが天にめされてしまいました。 マザー:GIGABYTE 8PENXP CPU:Pen4 3.2GHz メモリー:DDR SDRAM512×4 PC3200 CL2.5 グラフィック:ASUA W9750(FX5700 256MB DDR) HDD:Ultra ATA HDD200×3     Ultra ATA HDD160×1 電源:400W ATX 12V のCPUが全く認識されなくなりました。 ビープ音が全く鳴らないのです。 何度組み直しても鳴りません。 おそらくCPUが天に召されたのだと思います。 これを機にパワーアップをしつつ復活を目指したいんですが、部品をそこそこ使えるようなマザーとCPUの組み合わせって何かないでしょうか? 宜しくお願い致します。