OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

au携帯の音の送信

  • 困ってます
  • 質問No.211350
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (26/104)

auの携帯で、
(具体的には、C451HとC415T)

お互いに、ダウンロードした音(着メロ・効果音など)をやり取りすることができるのでしょうか?

また、一般的にPCから、それらの携帯に音を送ることができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

http://www.au.kddi.com/phone/cdmaone/c415/c415.html
http://www.au.kddi.com/phone/cdmaone/c451/c451.html

を見る限りは両方とも16和音対応以降の機種ですのでデータ互換はあると思いますよ。
SMAF(拡張子がmmf)という形式とCMX(拡張子がpmd)という形式に対応しているはずです。

着メロ作成ソフトなどを探すとより機種ごとの細かな違いはわかるのではないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

機種に関係なく著作権保護されているデータのやりとりは出来ません。
著作権保護されていないものに関してはauからフォーマットの対応表が出ているのでは
ないでしょうか。
PCから携帯に送ることに関してはフォーマットさえ合っていればbase64で添付可能だと思います。
補足コメント
akirah

お礼率 25% (26/104)

著作権についてはごもっともです。

auの対応表というのはどこに行けば見ることができるのでしょうか?

webで探してみたのですが、見つけることができませんでした。
お教えいただければ幸いです。
投稿日時 - 2002-02-04 17:54:47